本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[469266] 残念 新世界さん 職員教育どうなってます? (返信: 9 )
新世界免税店 明洞店 [免税店]
投稿者:miyosan さん 19.09.10 / 最新レス:Pさん さん 19.09.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
長文で失礼します。

私がコネストクーポンを思い出し 貧乏根性を出したために 一緒に行った友人たちに嫌な思いをさせてしまい申し訳なく思いました。このような態度だったら…。 悲しい思いをする人も 新世界を嫌いになる人も多いんじゃないかな?

今回 南大門まで行ったので 新世界でショッピングしようと韓国人の友人も含め5人で行きました。コネストのクーポンがあることを思い出し カスタマーセンターへ。待ち時間なく呼ばれ カウンターに移動。男性職員の対応でした。まず 中国語で何か言われたが わからず ポカンとしてたら 舌打ちされ 次に日本語で「何?」と言われたため コネストクーポンを見せると 「何 欲しい?」と。割引クーポンだけでよかったのですが、間髪入れず ASTROのクリアファイルを投げるように渡され 一同唖然!私は以前 ソウルに住んでいたので 韓国での接客態度は知っています。ここまでは 全然我慢できるレベル。
クーポンなんかどうでもよくなって 「もういいです」と韓国語で伝え 立ち去ろうとした時 友人の一人がスマホを触っていたら 韓国語で「撮影するな」と職員が大声で怒鳴って また一同唖然!撮影も何もスマホ触ってただけなのに…。状況を友人に説明。スマホを触っていた友人が 撮影していない と画面を見せたら スマホを受け取り確認後 投げるように返却。その職員は 鼻で笑い 手振りであっちへ行けと。友人がブチ切れ「酷過ぎる 謝れ」と日本語で怒鳴ると その職員は 近くにいた他の職員(たぶん日本語担当)に「こいつ何言ってるの?」と。「謝れって言ってる」と日本語担当職員がご丁寧に通訳。また鼻で笑い 手振りであっちへ行けと。この職員と話しても時間の無駄だわ〜と思い かなりムカつくけど その場を離れることにしました。ご丁寧にエスカレーターに乗って見えなくなるまで メンチ切ってお見送り。これって顧客にとる態度⁇
韓国人の友人も呆れ返ってました。

新世界さん 職員教育どうなってます?そもそも 教育しないのかな?
日本の接客がとか、韓国の接客がとかは言いません。住んでいたので違いは知っています。
せめて 顧客が嫌な思いをしない程度でよいので 職員教育して頂けませんか?

※顧客って書いたけど 新世界免税店明洞店ではムカついて今回は顧客になれませんでした。
利用時期:2019.09
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
寿太郎さん / 19.09.10 翻訳(번역)
おつかれさま。

 いままでも、「残念」投稿の多い店で、私が、行くことも無いと思いますが、ご報告おつかれさまでした。まさか、大阪の新世界と同様にガラの悪いところとは思いたくありませんが・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
vakabonさん / 19.09.10 翻訳(번역)
久し振りにコミュを覗いて目にとまったので。。
日本の寿司店が韓国人客に嫌がらせでワサビを大量に入れて出して問題になった事が有りましたが、同じ様に日本人の事を良く思ってない人に当たったのかも知れませんね。
残念です。
国と国との関係が早く仲良くなって欲しいです。
全体的には日本人と知っても親切にしてくれる方が多いと思っているのですが。。。

寿太郎さん< 日本の新世界はガラ悪く有りませんよ。庶民の街ですが、皆さん地は親切な方が多いです。
最近は外国人旅行者で一杯ですが、飲み屋は安いし良いところですよ。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Pさんさん / 19.09.11 翻訳(번역)
また新世界か?
どうせまた「アンニョンハセヨ、コネストです。新世界免税店に確認しましたところ~」に始まり
「クーポンが周知できていなかったとのことです」
「従業員には再教育しました」
的な、やってもいない場当たり的なコピペの回答がコネストさんからきて、闇に埋もれていくんでしょうね?
この店、万馬券級の奇跡で、たまにはましな店員さんもいらっしゃるようですが、これだけ悪い評価がありながら、もし本当に周知出来ていて、なおかつ何も改善されないのなら、この店の従業員も接客レベルも、教育レベルも、企業コンプライアンスも、何の学習能力もない猿以下と思っていてちょうどいいですね。
それに対して毎回定型文の対応しか繰り返せないコネストさんはそれ以下。
もうコネストさんで手におえないなら、コネストさんで掲載やめたらどうですか?前にも申し上げましたが、無責任にも程がある。

お猿さんへ
程度の低い店員の引き合いにあげて申し訳ありませんでした。

寿太郎さん
大阪の新世界の「ガラ」とは質が違うと思います。
免税店の奴等は「ガラ」ではなく、人としての質が低いんです。
他府県の人が何を言おうと構いませんが、同じ大阪人の寿太郎さんのまさかの御発言。
ちょっと残念に思います。
削除依頼 チョア!nice [ 19票 ]
Pさんさん / 19.09.11 翻訳(번역)
あれ、あれあれ?
またある方のコメントが無言削除されてますね?
規約を武器に都合の悪いことは削除、今回にいたってはスレ主様に回答の一文もなく無視ですか、本当に呆れますわ。
大体削除された方、削除されるような事言ってないじゃないですか。
で、忘れた頃にまたパクソジュンとかいう有名人のサイン会か何かしらの餌撒いて、何も事情知らない新しい日本人のカモを釣るおつもりですか?知らんけど。
いや~立派ですわ。
私や削除された投稿者様はともかく、コネストさんからでも新世界からでも、せめてこのスレ主さんのご意見に回答位したらどうですか?
何度も言いますが、コネストさん、掲載記事に対して無責任ですよ。

追記
パクソジュン?さんご自身には何の意図もありません。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
寿太郎さん / 19.09.14 翻訳(번역)
 私の、大阪・新世界についての記述につきまして 不快と思われた方、不興を招いたことは私の不徳と釈明させていただきます。

 あらためて、この店について述べると「残念」との感想はともかく 「職員教育は、どうなっている」とか「お客が減って、経営がもたない」とか利用者、顧客が言及する必要があるのか?かねてからの疑問です。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Pさんさん / 19.09.15 翻訳(번역)
寿太郎さん
こんばんは。
おっしゃる通りに新世界免税店の経営方針まで、株主でもないので言及する資格も権利もありません。
そういう事ではなく、たとえ旅行掲示板の投稿であれ、利用者が不便、不快を感じていることに対しての、お店の見解、顧客満足度の向上、再発防止が回答として求められているのだと思います。
新世界さんの企業コンプライアンスとは違う、現場レベルでの顧客サービスの話です。
そういう部分の不手際があまりにも続くので、掲示板ユーザーからは経営云々の話にまで及ぶ苦言になるのでしょうね。
新世界がウチはそのレベルです、とおっしゃっるなら別ですが?
ここ最近の対応みてたら、本当に言いそうでこわいですが(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
Pさんさん / 19.09.15 翻訳(번역)
で?
これだけ日数が経過してるのに、新世界さんからもコネストさんからも回答なしですね?
答え合わせ終了ですか?
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
genkan1971さん / 19.09.15 翻訳(번역)
今度10月にソウルに行くんですけど
スマホ、投げられるかどうか
試しに行きたくなっちゃうw
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Pさんさん / 19.09.16 翻訳(번역)
genkan1971様
是非、レポートお待ちしてます。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「新世界免税店 明洞店」のその他のクチコミ
営業時間変更 (2/3)
2020年になってクーポンが消えて残念、、 (1/7) 返信:1
また行きたいです (11/23)
良かったですよ (11/18)
クーポン (9/15) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ユッケも美味しいし店員さんも親切
2
コロナ影響下でEMSで名古屋→ソウル、東京→ソウル間荷物を送ってみた
3
江南で、ひとりユニーク釜飯!と、江南大通りの様子。
4
個人的に韓国1、2を争うケーキかも?ダリパイ
5
本日、観光ビザ申請に行ってきました
6
発給済ビザの効力について
7
帰国前の最後の韓国料理に
8
ダルゴナコーヒー作ってみた
9
弘大のミッキー邸に訪問!のような不思議空間。
10
三角地駅のおかずいっぱい焼き魚定食店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細