本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[468844] クチコミ通り♫ (返信: 0 )
ホソ汗蒸幕(女性専用) [チムジルバン・サウナ・温泉]
投稿者:りずお さん 19.09.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2019年9月7日の17時〜17時半くらいに行きました。
乗り換えして盆唐線の駅に到着しました。
盆唐線と2号線が十字になっているので、電車の位置によっては結構歩くと思います。

2号線の上にある大きな道ではなく、1つ下に並行して道があったので、駅からそちらを歩きましたが、大きな道からその道の方向へかなり坂道になっていたのでご注意ください。

場所はカフェのB2にありましたが、私は間違えて隣のレストランの地下階段を降りそうになりました。カフェの入り口を正面に見て右手に階段がありました。

受け付けで鍵をもらって、靴をロッカーに預けます。このロッカーと中のロッカーの番号が同じなので、覚えやすいです。受け付けでの入場券は12000ウォン。お姉さんはカタコトの日本語は大丈夫そうでした。
ガウンに着替えてちょっとシャワーでも、と思って浴室に行ったら、あかすりのおばちゃんと目が合いました。今あかすりできますか?と聞いてみたら、できるとのこと。メニューはハングルでよくわかりませんが、壁に明記されていました。
1番安いのは全身→3万ウォン
次は私の受けた全身+マッサージ→4万ウォン
他にも👆にきゅうりパック?かなにかを足した5万ウォンのコース、6〜10万ウォンまでありました。(ハングルで内容はよく分からず…💦

黒ブラのおばちゃんは韓国語+仕事用の日本語、赤ブラのおばちゃんは24年前くらいに麻布でこの仕事を始めたと言っていて、日本語まあまあ大丈夫です。私を担当してくれたのですが、すごく丁寧で、優しく、商業的なニオイのしないとても良い方でした。
マッサージはかなりガシガシされるので(私は疲れきっててちょうどいいくらい、でも痛い時もありました)苦手な方は、外したコースにした方がいいと思います。
私のあかすりを始めた後、どんどん予約が入っていたので、夕方7時〜は混むのかもしれません。
肝心の汗蒸幕は、あかすりが終わったら閉まっていて、諦めて着替え終わった頃に再開してました。色んなところにハングルで注意書きがあるので、韓国語のできる人と一緒だと安心。でも、英語とか日本語を駆使して聞けば、なんとか理解してくれそうなアットホームな雰囲気のチムヂルバンでした。

正直地元のスーパー銭湯でもあかすりはあって、ほぼ同じ値段ですが、内容を考えたら、こちらの方がおススメです。
次回もまた利用したいです。
利用日:2019.09.07
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「ホソ汗蒸幕(女性専用)」のその他のクチコミ
普通のチムジルバン (3/3)
トイレ (11/5)
掃除の時間は入店不可 (4/16)
クチコミ通り良かったです! (1/14)
スーツケースNGで入店断られたけど対応は親切 (12/14) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細