本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[467773] 残念 5% (返信: 9 )
ハーモニーマート 明洞2号店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:우미키 さん 19.09.01 / 最新レス:harmonymart さん 19.09.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
渡韓の際は、利用してるハーモニーマート。
初めて2号店へ行きました。
お会計するために、いつも利用している店舗でプレゼントで頂いたTmoney5%カードと残高を使いました。韓国人スタッフはカードを見て割り引きしますね~と笑顔で言ってくれたのに、レジは日本人。愛想も良くない。お客さんがいないときはケラケラスタッフと笑っていたのに。。。

子供がぐずり始めたのでその場ではレシート確認せず、ホテルへ帰り確認すると割り引きされていませんでした。
利用時期:2019.09
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
yumikichiさん / 19.09.01 翻訳(번역)
初めまして。
小さい子供さんを連れてのお買い物はただでさえ大変なので、出来るだけ親切で気持ち良くお買い物し易いところがいいですよね。
それに割引率はお店選びの重要なポイントです。
私も渡韓の際、たまにこちらに伺うのですが、こちらのお店は男性のオーナーらしき方を始め、韓国人の若い女性スタッフの方はとても愛想が良くて親切、日本人らしき若い女性はちょっと不愉快になる対応が多々見受けられます。
私が先月最後に伺った時、その日本人らしき若い女性がレジを担当してみえたんですが、レジでお会計を済ませ「EMSをお願いします」と言ったところ、何故か同じくカウンターの中で隣にいた韓国人のスタッフの方を向き、あからさまに舌を出し、肩をすくめて見せました。された側の韓国人のスタッフさんはこちらを気にしながら少しバツが悪そうでしたし、私も呆れましたが放っておきました。
本人は分かるようにやっているわけですから。また、梱包の最中に日本人観光客の若い女性がその舌を出して肩をすくめたスタッフに、申し訳無さそうに背後から「すみません。松の実の・・・」と尋ねたところ、言い終わらないうちに振り向き様「はあ?松ぼっくり⁈」って小馬鹿にしてる感を出しながら大きな声で。
気の毒に、その観光客の方は残念そうに黙って出て行かれました。
どうしてでしょうね。そんなに忙しかったわけでもないし、そのスタッフよりも遠い位置にいた私にも、はっきりと「松の実の・・・」と、ちゃんと聞こえていたのに。
私の推測ですが、同じ女性ではないかなーと思います。相手構わず無愛想、悪態に近い。
ただ、一つ言えるのは男性のオーナーらしき方が現れると途端に愛想の良い真面目なスタッフに豹変してます^_^
昨今、渡韓するにあたって色々と話題の絶えないこのご時世ですが、日本人が真面目で親切だとか、韓国人は愛想がなくて不親切だとか、一概には言えないという事ですね。
人によるんだと思います。
どうぞ気を取り直して下さいね^_^
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
harmonymartさん / 19.09.02 翻訳(번역)
​우미키 さん
こんにちは。
ハーモニーマート明洞2号店です。
この度は、初めて2号店にお越しいただきましたのに残念な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
割引もできていなかったという事で重ねて申し訳ございませんでした。
まだ、韓国滞在中でお店の近くに来ることがございましたらお立ち寄りいただけましたら割引分をお返しいたいと思っております。お時間がないようでしたらご連絡先をメールにてお送りくださいませんか。こちらからお詫びの品をお送りさせて頂きたいと思っております。
また、スタッフの接客に関しましては、スタッフ全員に周知しお客様に失礼の無いよう今一度教育しなおしたいと思っております。
本当に申しわけございませんでした。
ハーモニーマート明洞2号店
martmdong22@naver.com
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Pさんさん / 19.09.02 翻訳(번역)
その店員、中学生がちょっと不良のふりしてみたりする心理と一緒で、客に対して偉そうな態度をとることが格好いいと勘違いしてるんでしょう。
それと自分は韓国在住で働いていることが、観光客に対しての変な優越感になってるんでしょうね?
その程度の知能指数しかないんでしょう、可哀想な奴ですね。
あまり気になさらないでいいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
em:さん / 19.09.02 翻訳(번역)
日本人の店員が日本のお客さんに対して対応が悪いとはびっくりです。
日本人を採用してるのは日本のお客さんを対応するためもあると思うのですが、そういう態度の店員さんに対応してもらいたくないですね。

ハーモニーマートの1号店はいつも利用させてもらっており、店員の皆さん忙しいのに親切に対応してくれます。

毎回コネストの割引もちゃんとしてくれるし、日本への発送も日本の方が丁寧に対応してくれます。

一度2号店の中に入ったことはあるのですが、購入したことはなく・・この書き込みを見たら今後も1号店に行こうかなと思いました。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
우미키さん / 19.09.07 翻訳(번역)
yumikichi様

男性スタッフの前では利口な感じでした。
やっぱり同じ境遇をされたかたもいるのですね…
気持ちを分かってくださりありがとうございます!
私、こんな態度のスタッフを見ると思わず声をあげそうになっちゃいますが、、、
そうですね!気にしないようにします>_<
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
우미키さん / 19.09.07 翻訳(번역)
Pさん様

韓国で観光客相手のお店で働いていて、すごいな、羨ましいなと思っていた後のあの態度だったので残念でした。
どの国の観光客に対しても笑顔で接客してほしいものです……
かわいそうな方と思っておきます!
2号店はリピなしです>_<
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
우미키さん / 19.09.07 翻訳(번역)
em: 様

1号店のスタッフは、忙しいのもあると思いますが、一生懸命な印象があります。韓国人スタッフに店内で購入したバッグは機内規定サイズか聞いたとき、韓国人スタッフがわからなかったみたいで、日本人スタッフにすぐ聞いて、(大丈夫ですよ)と二人で笑顔で対応してくれました!

私は1号店に通い続けます!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
우미키さん / 19.09.07 翻訳(번역)
harmonymartさんへ

お詫びの品は結構ですので、嫌な思いをする方がいないように、
《スタッフの接客に関しましては、スタッフ全員に周知しお客様に失礼の無いよう今一度教育しなおしたいと思っております。》

この言葉通り、どうか教育を徹底してください!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
harmonymartさん / 19.09.08 翻訳(번역)
​우미키 さん
こんにちは。
ハーモニーマート明洞2号店です。
ご指摘いただきました事、早速スタッフに再教育をいたしました。
今後、お客様に気持ちよくお買い物して頂けるように努力してまいります。
ご指摘ご指導ありがとうございました。
ハーモニーマート明洞2号店
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ハーモニーマート 明洞2号店」のその他のクチコミ
やっぱり2号店 (11/24) 返信:1
神店!! (8/28) 返信:1
Good shop (8/22) 返信:1
割引カード最新情報 (6/16) 返信:9
安心してお買いものできるマートでした (4/12) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細