本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[467581] 食欲をそそる牡蠣とトビコの石焼きご飯、クルアルパプ。 (返信: 0 )
kitchen ONYOU(旧 光化門クルパッ) [海鮮]
投稿者:bian さん 19.08.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今回は猛暑とあり、タクシーで行く事にしました。
タクシー運転手にお店の場所を伝える為に何か近くに目印はないかと
「オマーン大使館までお願いします。」と言うと、
「えっ!?」と驚かれましたが、ナビで探して下さり、
「東和免税店の近くね。」と、オマーン国の国旗を見つけて降ろして下さいました。
日本人なのに、どうしてよその大使館に用事があるのだろうときっと不思議に思われたのだと思います。
お店に着くと、何か外観の雰囲気が違っていましたので、看板をよく見てみると、「クルパッ」という名称から、「光化門クルパッ」と名前が変更されていました。
平日の10時半頃でしたが、笑顔でお店に入れて下さり、すぐにクルアルパプを注文。
トビコや牡蠣、海苔など、食欲をそそる食材が、熱々の石で焼かれ、香ばしい香りを放ちます。
良い石を使っているので、おこげもしっかりできて、更に香ばしいです。
よくかき混ぜ、黙々と食べました。
今日は残念ながら、あの可愛らしいアルバイトの女の子はいませんでしたが、
朝から石焼きピビンパブ、味噌汁、バンチャンを平らげ、大満足してお店を出ました。

※コネストさんへ
店名をクルパッ→光化門クルパッへいつの間にか変更して下さり、ありがとうございます。
利用時期:2019.08
お店の外観、看板が青っぽい色から白へ。名前も光化門クルパッに
バンチャン。やっぱり煮卵が美味しいです。
引き出し横に箸などが入っています。
トビコや牡蠣が沢山。
別のアングル。
よく混ぜます。
3つ並ぶと、豪華ですね。
今回牡蠣は茹でたものではありませんでした。毎日新鮮な物が届く
お店の壁も看板も、名称変更されています。
名刺も名称変更されています。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「kitchen ONYOU(旧 光化門クルパッ)」のその他のクチコミ
店舗引越してます。 (5/28) 返信:7
香ばしいおこげも楽しめる、牡蠣の石焼きピビンパ、クルアルパプ。 (1/16)
本当は誰にも教えたくない程、美味しかったお店。 (4/19) 返信:2
お昼休み (1/11)
牡蠣の (6/21)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
毎日食べたい
3
大人気カフェ系列の新オープン
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
お気に入り
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細