本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[466989] 味のある小さな町にある、清平バスターミナル。 (返信: 0 )
清平ターミナル [バス・バスターミナル]
投稿者:bian さん 19.08.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
加平駅前の観光案内所の方から、ソウルへ帰るには、循環バスに乗り、清平駅から帰るといいよと聞いておりました。
そのつもりで、バスに乗っていましたが、駅に到着する前に、清平の町中を通り過ぎました。
味のある、昔ながらの小さな町、そして味のあるバスターミナルの外観を見てしまい、私はどうしてもそのバスターミナルを利用したくなりました。

循環バスに乗車していた若い女性達に「清平バスターミナルからソウルまではバスはありますか?」と聞きますと、「沢山あります」との事でした。
ただ、最後に「17時台はなかったような…」と言ったような気がしました。
清平駅に到着すると、何と全員の乗客が降り、私達だけに。
バスの運転手さんに再度清平バスターミナルの事を聞くと、本数は沢山あるとの事。
韓国のバスは乗り心地が良いし、バスで帰ろうという事になりました。

清平駅から約5分。
清平バスターミナルに到着。
周りには、キムパブ天国や、食べ物屋さんがあったりして、こじんまりしていますが、味のある町です。
「わあ~味があっていいなあ…」
わくわくしながら中に入り、切符売り場のカウンターを探しますが、窓口も人も見当たりません。
近くの人に聞くと、「cash bee」の模様の機械を指差すのです。
「???」ここで券を買うというのでしょうか?
意味が分からないまま、時刻表を見ると…
何と1時間半近くも待たなければバスがないのです。
「どうしよう…」
うろたえる見慣れぬ日本人達を、近くの人達は心配そうに見て下さっていましたが、すぐにタクシーで、清平駅に戻る事に決定。
いきなり畑を走り去る鹿を眺めつつ、ここで暗くなるまで待たずに正解だったと思い、地下鉄でソウルまで戻りました。

ただ、こんな小さなバスターミナルですが、1時間に1本程度は、東ソウルバスターミナルまでのバスは出ているようですし、仁川、金浦空港へのリムジンバスまでありますので、空港から直接こちらへ来て、加平めぐりの旅が出来る他、逆にこちらから空港へ直接帰る事も出来ます。
清平バスターミナル、...
切符売り場の窓口も人...
時刻表…到着したのが...
清平駅に到着。
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
3
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
4
具沢山だけど食べやすい!
5
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
6
海鮮チゲ
7
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
8
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!
9
路地裏の名店
10
心を鷲掴みにされた、中部市場、美味しい干物のお店。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細