本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[466910] 質問 KORAILの予約サイトが仕様変更され、クレジットカード番号の入力がうまくいきません (返信: 3 )
KTX [鉄道チケット予約, 電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:JITENSHASOGYO さん 19.08.28 / 最新レス:yukokirara さん 19.08.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9月に韓国旅行を予定しており、KORAILの予約サイトで切符を手配することに。いくつかある紹介サイトを参考にしたのですが、クレジットカード番号の入力でつまづきました。紹介サイトではクレジットカードの発行元が韓国内か海外かの選択をしたら、そのすぐ下にあるクレジットカード番号と有効期限を入力するウィンドウに入力することになっているのですが、今は仕様が変更され、新たに表示されるポップアップウィンドウに入力するようになっています。試行錯誤の末、入力は完了。購入が完了した旨の表示に切り替わったのですが、乗車券は表示されず、予約完了のメールは届かず、サイト内にある予約内容で確認しても「購入されていない」となっています。どなたかご存じの方がおられましたら、アドバイスをお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
yukokiraraさん / 19.08.28 翻訳(번역)
ムグンファを2週間前に予約したのですが、確かに前よりも難しくなっていますね。
パソコンで画面を出して、携帯で翻訳しながらやったのですが、最後にエラーになったようで、
私も予約出来ていないことを確認して、同じクレジットカードで2回やってダメで、
前に予約した時も、このカードが使えなかった事を思い出したので、違うカード3枚目で予約できました。

最後あたりの画面も2枚目と同様だったのですが、右端の「次へ」という意味のを押すと
チケットが現れました。

メールにも予約したことの連絡が来ましたが、座席は載っていませんでした。
必ずチケットが表示されたら印刷かスクショしておかないとダメです。
(パスワードがあれば確認できますが)

なので、クレジットカードのせいだと思われるので、(ポップアップ有効にしていて)
違うクレジットカードを使ってみては!?

ちなみに使用できなかったカードは、楽天・セブンカードで、
使えたのがPeachカードでした。
何が違うのか比較しましたが、セブンカードはチップが無く、
Peachカードは、QRコードが付いていて、裏に「PLUS」と印字されています。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
JITENSHASOGYOさん / 19.08.28 翻訳(번역)
アドバイスありがとうございます。無事にチケットを手に入れることができました。購入画面まで進むことのできなかった原因は、ブラウザ(Chrome)のポップアップブロック機能をうまく解除できていなかったことでした。URLや検索ワードを入力するウィンドウの右端に現れるアラートアイコンをクリックしてブロック機能を解除したら、無事にチケット購入までたどり着きました。この場を借りて、お礼申し上げます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
yukokiraraさん / 19.08.29 翻訳(번역)
購入できて良かったですね。
日本にいるうちから予約していると安心ですね。

お互い良い旅になりますように。。。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
2
ユッケと焼肉の食べ放題
3
常宿になりそう
4
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
5
イヤリング豊富にありました!
6
感動のサービスに感謝です。
7
初コマッビビンバ
8
中部市場、安くて美味しい海苔のお店。
9
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです
10
美味しい~。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細