本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[465482] 田理団通りの定食屋さん (返信: 0 )
玉盤 [ご飯・お粥, 日本料理]
投稿者:みなみこ さん 19.08.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
西面の東横ホテルの北側も、以前は町工場が集まる一帯でしたが、だいぶおしゃれな路地に生まれ変わりつつありまして、いつの間にやら田理団通りなんて呼ばれるようになりましたね。○理団通りは韓国にいくつあるのでしょう・・・。

そんな路地にある、インスタで見つけたどんぶりのお店を訪問しました。漢字で「玉盤」と書かれた2階建てのお店が目印です。周りは2人客が多かったですが、入るときに1人でも大丈夫ですか?と伺ったら、どうぞどうぞと2階席へと案内されました。

どんぶりご飯がメインのお店でして、サーモンとかは日本でも食べられますので、韓国らしい、サムギョプサルを茹でたスユクトッパンにしました。1万ウォンです。1日限定20個らしく、注文の際にまだありますか?と伺ったら大丈夫です、とお答えくださり、運が良かったようです。

おかずが丸いおぼんで運ばれてきましたが、かなり豪勢で驚きました。スープの量が多く、ミニサラダもついていて感激しました。これはもう定食レベルといっても過言ではありませんね。そして運ばれてきました丼ですが、食べる前に説明をしてくださって、わさびと明太子は不要でしたら、お皿に移してから召し上がってください、とのことでした。

確かに量がすこし多めでしたので、半分くらいはお皿にとり、残りはお肉に少しずつ付けながら、下に隠れているご飯と一緒に頂きましたが、お肉が柔らかくて美味しいこと、この上ありません。そしてお肉のタレが野菜やご飯にもほどよくしみこんでいて、まさに柔らかなサムギョプサル丼でした。ボリュームはあり、お腹いっぱいになりました。でも別腹ですので、その後、カフェにはちゃんと行けます。

お会計の際、味はいかがでしたか?と聞かれましたので、とっても美味しかったです、また来ますとお伝えしたところ、深々とお辞儀をされてしまし、かえって恐縮してしまいましたが、うそ偽りはなく、本当に美味しくいただきました。
利用時期:2019.08
  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
1人でも大丈夫
2
合井駅メセナポリスモールでユッケビビンバ
3
雰囲気も味も良きです
4
わざわざ行く価値あり。クオリティ最高の世界観!
5
ミョンドンのロッテデパートの後ろにあるオリーブヤング
6
超庶民派のお店で、昔ながらのテジカルビ♪
7
合井駅メセナポリスモールのセルフサービス韓国料理店
8
とても良かったです
9
コンナムルクッパのチェーン店・シンノニョン店
10
安くて美味しい!お兄さんも優しい!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細