本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[465369] ポッポキムパブとは… (返信: 2 )
ポムピョオムッ 清凉里駅店 [屋台・軽食]
投稿者:bian さん 19.08.19 / 最新レス:bian さん 19.08.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
前日の韓国到着遅延により、市庁駅近くで買う事を諦め、清涼里駅で春川行きの切符を買ってすぐにキムパブを食べようという事に。
​asamingaさんより、清涼里駅構内にキムパブ屋さんがあると教えて頂き、3階に到着してすぐ右側にそのお店を見つける事が出来ました。

オムッと看板に書かれていたのですが、中に入るとキムパブが積まれているのが目に入りました。
辛いのがNGな同行者がいる為、チーズキムパブ(4000W)×2本と、
ポッポキムパブ…💋えっ…😳
そうです、韓国でポッポと言えば、チューの事を指すのです…
よりによって、こういう話がNGな私に、これを口に出せと言うのでしょうか…
恥ずかしい、でも韓国語が少しだけ喋れるのは私だけです。
「ポッポキムパブって何ですか?」
言ってしまった…😣
するとアジュマが普通に「ポッポキムパブは、基本キムパブだよ。」と。
ポッポキムパブ(2500W)も1つ買う事に💋💕

店内で食べようとしましたが、席はすべて埋まり、仕方なく、オムッのスープをついで、ITXの乗り場近くのエアコンの効いていない椅子で食べる事にしました。
どちらも具はぎっしりで美味しく、スープも満足しました。

相方と同行者にポッポキムパブの説明をしました。
「ポッポキムパブって基本のキムパブらしいよ、韓国でも汽車の事をポッポて言うのかなあ?」
「駅の中で売られているからじゃない?」
皆で納得していましたが、帰国後、写真を見ていると、何か店名が違って見えるのです。
あれっ…?

店名はポッポオムッではなく、なんとポムピョオムッと書かれているではありませんか!
更には、あんなに恥ずかし気にポッポキムパブ💋と口にしたのに、ポムピョキムパブと書かれております😨
私の老眼は、かなり進行しているようで、せっかちな気持ちと合わさって、ポッポと見間違えたのでした。
にも関わらず、アジュマは普通にポッポキムパブについて親切に説明をして下さったのでした…

こちらのお店、私共が到着した朝8時頃には既に開いておりました。
清涼里駅を利用される方には大変便利だと思います。
asamingaさん、貴重な情報を教えて下さり、ありがとうございました。

更には、市庁駅近くでキムパブ屋さん等の情報を教えて下さった、
gudegudeさん、akkopさん、deannaさん、ボンスンさん、ありがとうございました。
無事にキムパブを購入出来ましたので、この場をお借りして、お礼申し上げます。
利用時期:2019.08
ポッポではなく、ポムピョオムッという店名です。
清涼里駅3階にあります。
エスカレーターを上がって右側に見えます。
チーズキムパブです。どちらも具沢山で美味しいです。
ポッポではなく、ポムピョキムパブ(基本の具材)です。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
asamingaさん / 19.08.20 翻訳(번역)
bianさま

あやふやな情報提供にもかかわらず、無事お店を見つけてくださりありがとうございます。
今回も楽しいご旅行をされたようですね。
今後も楽しいご投稿を心待ちにしております。
ご健康に留意されて、相方様と楽しい旅をお続けになりますことを願っております。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 19.08.20 翻訳(번역)
​asamingaさん
こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます。
お陰様で、朝一にも関わらず、清涼里駅構内でキムパブとオムッのスープを頂く事が出来ました。
具沢山で美味しかったです😋
有益な情報を教えて下さり、ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細