本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[465178] 猛暑の日に、美味しい薪焼き参鶏湯と店主の人柄に感動。 (返信: 4 )
ヘラクレス [鶏, 屋台・軽食, お酒]
投稿者:bian さん 19.08.18 / 最新レス:bian さん 19.08.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コネ友のパボさんのご投稿で、美味しそうな薪焼き参鶏湯とスス真っ黒けっけのお店の写真を見てからと言うもの、気持ちが持って行かれ、何が何でも次の訪韓で行こうと決めておりました。
37℃もある蒸し暑い日の夕方でしたが、土地勘のない禾谷(ファゴク)駅を下車。
下町風のスーパーや、桃などの露店を眺めながら歩くと、薪を積み上げた古い土壁が目に飛び込みました。

角のススの様子から、すぐにそこが「ヘラクレス」だと気づきました。
「あった!ヘラクレスや!」
嬉しくて、興味深々の方が勝る気持ちを抑えつつ、お店に入ると、すぐにダンカンさんに似た店主が、とびきりの笑顔で迎えて下さいました。
私は「トンタッとビールを1本下さい」と言いましたが、何か通じていないご様子でしたので、パボさんのご投稿で、店主は耳が聞こえづらいような…と書かれていた事を思い出しました。

そこで、印刷した料理の写真を見せて、「これを下さい。」と言い、
ビールを指差し、「ビールとマッコリを下さい。」と大きな身振りで伝えました。
店主は理解されたようで、笑顔でうなずいて下さいました。
その紙を見ると「ちょっと見せて下さい。もしかしてこれは、家の店!?ここがインターネットに載っているの?」
と、大変嬉しそうに、涙ぐみながら、感動されたご様子でした。

そして、バンチャンにキャベツの千切り、ジャイアントコーン、大根の水キムチを持って来て下さいました。
ビールはキンキンに冷え、マッコリはきちんと後ろの賞味期限を見せて読み上げて下さいました。
外から炭火焼き参鶏湯を持って来て下さると、
「これは美味しいよ~」といった表情で、大きなスイカをド~ン!とテーブルに^^
まさかと思いましたが、サービスで冷えたスイカまで下さるなんて…
すべての料理に店主の人柄がにじみ出ています。

程なくして、日本語が堪能な女性店員さんがいらしたので、「トンタッというメニューがないのですが、これは何という料理ですか?」と聞きました。
「これは、チャンジャックイよ」と教えて下さいました。
チャンジャックイは、皮はパリパリ、中のお肉はホクホク、もち米はもちもち、ナツメなどの漢方は沢山入っていて、美味しいんです。
体に良い事もすぐに分かりましたので、すぐにお代わりをお願しました。

店主は、私達の席の横で、美味しそうに食べている様子を眺めながら、嬉しそうに私が持って行った紙の写真を見ていましたが、急に裏でゴソゴソという物音が聞こえ、何をされているのかな?と思っていると、私の席にポンと傘を置きました。


「外で雨が降り始めたから、使って」と、納屋で探して下さったいたのです!
しかも、私が女性だからとずっと赤い傘を探して下さっていたのでした。
ある程度の年齢に達すると、涙もろくなりますが、マッコリが入ると、更に涙もろくなる私です。
瞬殺で涙が出て「チョンマリエヨ?コマプスムニダ」(本当ですか?ありがとうございます。)と。

店主はやはり、お耳がほぼ聞こえないご様子でした。
しかし、暑い中、外で一所懸命に、薪で焼いた美味しいチャンジャックイをお客に提供し、スイカなどのバンチャン、冷えたビールにマッコリ、そして温かいおもてなしをして下さいます。
禾谷洞というソウル市内から少し離れた場所ではありますが、ここに来る価値は十分すぎる程あるお店だと思います。
パボさん、カムサハムニダ。
利用時期:2019.08
お店の外の薪。
薪で焼かれたチャンジ...
味のある外観。
チャンジャックイ(薪...
店内の様子、とても清...
バンチャン。ジャイア...
スイカ…とても甘くて...
薪で焼かれているので...
きちんと、もち米と一...
店主がお店の奥から探...
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
パボさん / 19.08.19 翻訳(번역)
​bianさん
こんにちは。

「ヘラクレス」
宣言通りに行かれたのですね。
bianさんもおっしゃるように、このお店は飲み物がキンキンに冷えているんですよね。
私が訪問した際もマッコリがキンキンに冷えていて、とても美味しかったです。
こんなにキンキン冷えのマッコリは初めてでした。

それとすみません!
「トンタッ」ではなく「チャンジャックイ」でしたね。
私は店の前で焼かれている鶏を指差し「これを下さい」と言って注文したので
てっきり「トンタッ」だと思い込んでおりました。

風情ある(?)店構えと人情味に溢れた店主、そして美味しい「チャンジャックイ」。
確かに行く価値のあるお店だと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
deannaさん / 19.08.19 翻訳(번역)
こんにちは!

まさかコネストの掲示板に禾谷が登場するとは思っていなくて
びっくりしました!!!

わたしはちょっといろいろあって韓国滞在中は禾谷に滞在するのですが

このお店も食べたことあります!
おいしいですよね〜鳥のうま味がたくさんで♪

実は禾谷はおいしいお店が結構多いのですよ^^
チョッパルとタッカルビはとっても有名なお店がありますし
おいしいコプチャンやトーストの屋台などなど
観光地色は一切無いのでわざわざ出向く感じにはなってしまいますが
韓国人が並んでも食べるようなお店が多いです♪
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 19.08.19 翻訳(번역)
パボさん
こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます。
こちらのお店、すべてに大満足でした✨
何より店主の優しさが隅々まで感じられ、涙線が緩んでいた私は、会計の頃には、感動しきっておりました。
相方も、同行者も美味しいと夢中で食べました。
スイカはとても甘かったです🍉
他のお客様にも提供されていたので、店主のサービス精神からなのだと思います。
ススで黒くなった外観は、店主が外で薪でじっくり焼いたチャンジャックイ、
その勲章なのだと思いました。
スス真っ黒けっけなどと言った私は、自分が恥ずかしくなりました。
とにかく、パボさんのご投稿に感謝です。

ちなみに、トイレなのですが、禾谷駅で全員していたのですが、
何と同行者が大に行きたいと言い出したのです。
我慢などできる訳もなく、相方について行ってもらったのですが、平気な様子でしたので、
「流せた?」と聞きますと、
「流せたよ。紐をずっと引っ張っていると、水量が増してきて、普通に流せた」との事でした。
ですので、こちらでは、普通に大をしてもOKという吉報です^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 19.08.19 翻訳(번역)
​deannaさん
こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます^^
禾谷駅、初めて訪れたエリアで、興味深々だったのですが、途中から夕立みたいな雨が降り出し、残念ながらゆっくり見られませんでした。
街並みが下町風で、歩いている人も気取っていなくて、スーパーや露店もあり、
何かお宝が眠っていそうな匂いがプンプンしていました(笑)
やはり、美味しいお店が多いのですね!
相方もこのお店がとても気に入っており、次も来る気満々でしたので、またゆっくりと見て回ろうと思いました。
deannaさんもこちらのお店に来られたとの事、さすがですね!
店主の人柄とスイカにノックアウトされてしまいました🍉
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ヘラクレス」のその他のクチコミ
ヘラクレス (6/10) 返信:12
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
1人でも大丈夫
2
合井駅メセナポリスモールでユッケビビンバ
3
雰囲気も味も良きです
4
わざわざ行く価値あり。クオリティ最高の世界観!
5
ミョンドンのロッテデパートの後ろにあるオリーブヤング
6
超庶民派のお店で、昔ながらのテジカルビ♪
7
合井駅メセナポリスモールのセルフサービス韓国料理店
8
とても良かったです
9
コンナムルクッパのチェーン店・シンノニョン店
10
安くて美味しい!お兄さんも優しい!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細