本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[465130] 残念 ショック! (返信: 6 )
ロッテマート ZETTAPLEX ソウル駅店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:nami38 さん 19.08.18 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 19.08.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
毎回、訪韓のたびにお土産はこちらで購入しています。
お土産の定番になってるお菓子を複数購入しました。
ホテルに戻りレシートをみたら金額が間違っていました。
日本のスーパーなどでも時々ある事ですし、まだお土産を購入する予定もあったので翌日レシートを持ってサービスカウンターに伺いました。
しかし、それは間違いではないないといわれたのです。
そのプライスカードにのっていた価格は○○カード(会員カード⁇)を持ってる方の価格だと言われました。
プライスカードにもそう書いてあると言われたので、売り場に確認に行って見ましたが価格以外は小さな文字で韓国語の記載しかありません。
観光で来てる方でハングルを読める方はそう多くはないと思いますので購入される際はその場でレシートを確認されたほうがいいと思います。
ちなみにプライスカード通りの価格であればどこのお店よりお安かったのですが、違って​いたのでどこのお店より一番高くなってしまいました。
​今まで一度もこんな事はなかったのでちょっぴり悪意さえ感じてしまいました。
利用日:2019.08.14
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
278ken1さん / 19.08.18 翻訳(번역)
初めまして。nami38 さん。
>サービスカウンターに伺いました。
しかし、それは間違いではないないといわれたのです。
プライスカードにもそう書いてあると言われたので、売り場に確認に行って見ましたが価格以外は小さな文字で韓国語の記載しかありません。

このクレームを日本語で対応してくれたのですか?

>プライスカードにもそう書いてあると言われたので、売り場に確認に行って見ましたが価格以外は小さな文字で韓国語の記載しかありません。

この記載内容はわからなかったのですよね? 
価格が一つだけならわかりますが、併記してあったのでしょうか?

>観光で来てる方でハングルを読める方はそう多くはないと思いますので購入される際はその場でレシートを確認されたほうがいいと思います。

これは読める読めないではなく、購入価格はその場で確認すべきです。

以上、一会員の感想です。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
RondaJinさん / 19.08.19 翻訳(번역)
>今まで一度もこんな事はなかったので

それまで対象商品を購入していなかったか、気づいていなかっただけだと思います。

日本でも似たような表示はよくあります。
「本日、店内全品10%引き」と大きく出ていても下に小さく「会員カード提示の方」と書かれているドラッグストアによく行きます。

自分の国の言葉で書かれていれば便利ですが、それを言ってしまうと何か国語で表示すればいいのかということになります。

日本語だけだと中国とか他の国の人からクレームになってしまうので、現状は韓国語だけの表記でいいと思います。

2重に表示されている場合、片方が横線で消されていない場合には会員価格だと思った方がいいです。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
nami38さん / 19.08.20 翻訳(번역)
278ken1さんへ
はじめまして。
1つ目の質問ですが初めは日本語の話せない方の対応でしたが途中で日本語堪能なスタッフが対応してくださり説明を受けました。
日本語の話せないスタッフの方にレシートを見せ指さしした段階ですぐにピンときた様子だったので私以外にも窓口に来ていたのではないかと思います。
2つ目の質問ですが私も同行者もお安くなっていた価格以外のプライスに記憶がなかったので併記されていたかどうかの記憶は定かではありません。
3つ目のご指摘はごもっともなご意見だと痛感しております。
コメント有難うございました。


RondaJinさんへ
はじめまして。
二重表記だったかどうかが曖昧な記憶なので何とも言えないですが気を付けたいと思います。
ちなみに翌日はまた価格表示が前日の物とは異なっていてロッテマートでよくある1+1の2点購入時の価格表示でしたがそれもやはり○○カードをお持ちの方のみとの事でした。
1+1はかなりロープライスで今まで会員カードを持っていなくても常時その価格で今まで購入できていたのはたまたま対象商品ではなかったということなんですね。
コメント有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
chika9さん / 19.08.20 翻訳(번역)
ロッテマートは、Lpoint会員限定価格のお得商品が多く特価商品として記載されていることが多いです。私も以前失敗して、知らずに高いお買い物をしました。LpointのネットでWeb会員登録して(日本語)携帯でバーコード提示し今はちゃっかり割引してもらえています。結構貯まるのでおすすめですよ。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
nami38さん / 19.08.20 翻訳(번역)
chika9さんへ
はじめまして。
大変、貴重な情報をどうも有難うございます。
今後、訪韓の際には登録必須ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.08.20 翻訳(번역)
韓国のマートでは、○○カードの特別価格は良くありますよ!!
今まで対象商品にあたってなかっただけだと思います。
ハングルが読めないなら、やはりその場で金額確認するしかないですよ。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ロッテマート ZETTAPLEX ソウル駅店」のその他のクチコミ
良かった (3/8)
EMSサービスが本当にうれしいです (3/3)
配送サービス (2/22)
E M S 無くなる。 (2/21) 返信:2
買い物しやすくなりました (1/13)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
ARMYなら行くべき!
4
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
5
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
6
並ばずに入れました。
7
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
8
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
9
朝食に
10
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細