本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[464293] 質問 めがね(度あり)の購入 (返信: 8 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:ひゃらむ さん 19.08.13 / 最新レス:Fishman さん 19.08.14
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国は日本よりめがねのフレームのデザインや数が多く安く購入できるときいています。今月23日に韓国へいくのですが、ホテル付近で、お店がたくさんありそうなエリアは、どこらへんになりますでしょうか。宿泊ホテルは仁寺洞通りに近いです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Fishmanさん / 19.08.13 翻訳(번역)
南大門市場あたりに眼鏡屋が多いです。
眼鏡のフレームなどはピンキリで、日本の
眼鏡チェーンと値段は変わらないです。加工
技術は日本より劣ります。

韓国で眼鏡が安いという話は5〜6年前までの
ことです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ひゃらむさん / 19.08.13 翻訳(번역)
そうなんですね、、返信ありがとうございます!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
寿太郎さん / 19.08.13 翻訳(번역)
ひゃらむ 様へ

 私は、近視眼鏡使用して半世紀です。参考になればと述べさせていただきます。

 私は、今まで二度購入しています。まず、一回目は 2011年です。ソウル・明洞のレインボー眼鏡という店でした。コネストだったか、ほかのサイトだったか広告が出てました。
 私の視力は、近視用で乱視なしです。私のほうから検眼を省略して持参した現用眼鏡をわたして度数を決めました。ふだん使いで気に入ったフレームがあり 80,000ウォンで一時間ほどで完成ですから当日受取りでした。日本の眼鏡店より安くて早くて良かったと思いました。
 店員さんも、日本語可能ですし、その後は年賀状が来たりアフターフォローもあり安心していました。

 さて二回目。2016年に、この店を訪ねましたら見当たりません。電話を架けると 30mほど離れた別の眼鏡店でした。「レインボーとは経営統合した」と言う、カイト眼鏡店でした。
 この時は、落ち着いた感じの色とデザインのフレームを選びました。レンズは「これ、ニコン(日本光学)が一番」とすすめられました。お値段、150,000ウォン也。

 また経営統合で、代替りしているかも分かりませんが 電話 02-776-8009 です。

 加工技術について申します。二つとも、不具合無く使用できています。なお、日本の安売り眼鏡店で総額、5,000円の度付きサングラスでは なんとなく違和感を感じ疲れました。どうやら両眼の瞳の中心合わせが狂っていたようでした。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Pさんさん / 19.08.13 翻訳(번역)
Fishman様
確かに日本でも量販店が出てきて、韓国で眼鏡を作るメリットは、価格的には薄くなってますね?

ただ日本より劣る加工技術とは何の事をおっしゃってますか?レンズですか?フレームとの嵌合わせですか?
寿太郎さんのおっしゃるように、具体的に何が悪いか?を明確にしないと、ただの悪口ですよ。
参考までに教えてください。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ひゃらむさん / 19.08.14 翻訳(번역)
寿太郎さん

ご丁寧にお返事いただきありがとうございます!コンタクトが多いものの日本よりフレーム数が多いと聞いたので気になっていたものの、情報が色々あり悩んでいました。

お店巡りも面白そうなので、チャレンジするのもありだなと思いました。

韓国旅行が楽しみです。

ご体験されたお話をしていただき、ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ひゃらむさん / 19.08.14 翻訳(번역)
pさん

コメントありがとうございます!
一時期、曲がるフレームや韓国のめがねがすごい、と話題になっていた頃のイメージでおりました。

情報集めが必要ですよね、、、
浅はかに聞いた私も悪かったかなと思ってしまいました。

めがねを頻繁に作ることもあまりないので、色々見てみようと思います!

ありがとうございます!



fishmanさん

お出掛けになったメガネ店がたまた悪かった感じでしょうか。もし、ご存じで、よろしければですが、おすすめできないお店のポイントなどあれば、教えて下さいm(__)m
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
朱鳥さん / 19.08.14 翻訳(번역)
ひゃらむ様へ

眼鏡の購入という事で安くはないですが、良い物が欲しいなら「ビエンナメガネ」をオススメします。
泊まるホテルが仁寺洞だと少し遠いかもしれませんが、明洞にあります。コネストで探せばすぐに出てくると思いますよ。
社長さんがとても優しい気さくな方で日本語もお上手です。
私はビエンナメガネで眼鏡を作ってから、かけ心地の良さが日本の物とは段違いで疲れたりもしないので、既に6本作っています。
お値段はお安い物だと1万円ぐらいからあるのではないでしょうか?高い物はブランド品もあるので、見かけた物ですと6万円ぐらいだったでしょうか・・・。
私が最初に作った眼鏡は韓国製のフレームとニコンのレンズで12,000円でした。
因みに日本円でもウォンでもカードでもお支払いできますよ。なんなら、カードと現金で支払いを分けたりも出来ます。
フレームとレンズの調整も丁寧ですし、フレームも社長さんがオススメして下さった物を必ず買ってしまう程、ばっちり見合わせて下さいます!
気になったらコネストで探してみて下さい。私も口コミを投稿していますので、参考に読んでみて下さい。少し長いですが・・(苦笑)

素敵な眼鏡が見つかりますように!!それでは!!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Fishmanさん / 19.08.14 翻訳(번역)
​私は今まで韓国のソウルと釜山で眼鏡を7本作りました。
日本の眼鏡店(検眼をして)で作った眼鏡(70,000程)を
持って行き、同じ度数の物を作って欲しいと依頼します。
購入した店は、南大門市場や釜山の国際市場にある店です。
購入はフレームとレンズを決めて、後日受け取りに行きます。
レンズは日本製を勧められます。
レンズ加工はエッジャーと呼ばれる機械で行ないますが、
この機械の精度が問題になってきます。加工技術が悪い
のか、フレームのネジが緩むことは眼鏡を使用していると
経験しますが、少しの緩みでレンズが外れてしまうことが
何度もありました。 (違う眼鏡で)
また、フレームのネジは緩み易いです。
南大門市場の眼鏡店で購入した度付きサングラスは、折り
たたむとツルの先端がレンズの内側(下部)に当たり、傷が
付いてしまいました。使えますが、見辛いです。(これは
次にソウルに行った時、お金を払い新しいレンズに交換
してもらって、ツルの部分を修正してもらいました。
梨花女子大学構内の眼鏡店で作った眼鏡は、キチンと検眼
して作ったはずっだったのですが、しばらく使っていると
目が凄く疲れる眼鏡でした。
最後に韓国で眼鏡を作ったのは2016年ですが、眼鏡の状態
が悪くなるとすぐ修理してほしいので、以後は韓国の眼鏡
店はPassです。
議論するつもりはありません。これで終わります。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
布地 (8/18) 返信:2
オンライン免税の荷物について (8/24)
両替所の換金 (8/23) 返信:1
東大門の両替所は? (8/22) 返信:5
トランジットでの免税品購入について (8/11) 返信:8
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
ヘアセットについて (8/22) 返信:4
東大門の両替所は? (8/22) 返信:5
雨でも楽しめる屋内施設 (7/23) 返信:2
梨大のカフェ 教えて下さい! (7/26) 返信:3
布地 (8/18) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
リピートしたい!
2
韓国でほっこり、朝ごはん。
3
しっかりお肉の味のするマンドゥ
4
ウルチロ을지로4가の焼き菓子屋に行く
5
ひとり旅で利用しました。
6
朝ごはんにぴったり❤️おいしいサンド
7
東大門のDootaとMaxtyleを結ぶ地下商店街
8
明洞で韓国人が通う美味しい焼肉店
9
景福宮駅前の食堂。
10
日曜日は本店がお休みのため支店へ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細