本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[463955] 残念 結果はともかく、伝え方がショック (返信: 3 )
道通四柱カフェ [カフェ・スイーツ, その他の飲食店, 伝統茶・韓菓]
投稿者:おりーぶ13 さん 19.08.11 / 最新レス:おりーぶ13 さん 19.08.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
数年前に友人と3人でうかがったときに、私のみ結婚運が悪い、かなり努力しないと結婚できないと言われました。
それだけなら良かったのですが、占いが終わって先生が席を立たれるときに、私を指差して
「あなたは本当にやばいですからね!」
というようなことを言われたのは、かなりショックが大きかったです。
それ以来、怖くて占いには行けません。
利用時期:2018.08
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ホンデさん / 19.08.11 翻訳(번역)
その先生は真摯な人だと思われます。
占った結果について、貴方に気を付けてほしいので、そう言われたのかと思います。
それにしても、ヤバイなんて下品で人間性を否定されるような言い方はあまりされたくありませんね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
dotongさん / 19.08.11 翻訳(번역)
​こんにちは、道通でございます。
先日はご来店くださり、ありがとうございました。

伝え方が悪く気分を害させてしまったようで、本当に申し訳ありませんでした。
先生としては普通の人よりも努力して欲しいという思いで言われたと思うのですが..

​先生ははっきり言うタイプですが、そうならないようにと言うお気持ちです。
道路工事していると渋滞しますが、運勢も事前に知ってスムーズに行ける様にという感じです。

生年月日は変えられませんが、お顔や気持ちの持ち方でも運勢が変わるので
良い方向に持っていって幸せになってください!

通訳する時も出来るだけフォローするように話してますが、今後スタッフ一同気を付けます。
ご指摘ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
おりーぶ13さん / 19.08.13 翻訳(번역)
ホンデさん
ありがとうございます。友人の前で指をさされ、「本当に覚悟してくださいね」というような言われ方をしたのはショックでしたが、言葉がわからないので「ヤバい」という言葉を直接使われたわけではありません。誤解を招く言い方をしてすみませんでした。日本と韓国では文化の違いはありますし、先生が真剣でいらっしゃるのは間違いないと思います。

dotongさん
ご丁寧にありがとうございます。甘えかもしれませんが、他の友人2人には「近々見つかります」「もう近くにいるのでは?」と笑顔でおっしゃったのに、私1人にだけ、厳しく「本当に難しいです」というように言われたことがショックでした。
でも、もしかしたら私の心の奥に「結婚、恋愛はとても難しいものだ」という思い込みがあり、それを先生に指摘されたのかもしれないと今では思っています。
どんなに運勢が良くても、自分の気持ちがそれでは、うまくいくはずがないですものね。心がけます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「道通四柱カフェ」のその他のクチコミ
信頼できる道通カフェ。凄い‼️ (4/20)
的中率が凄い!!! (4/13)
行ってよかったです!! (4/13)
思いついて (12/9)
お勧めです♪ (2/12)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細