本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[462959] 朴壽根画伯の軌跡〜昌信洞。 (返信: 1 )
ピョルビョルククス 東廟店 [鍋・スープ, ご飯・お粥, その他の飲食店, 麺類]
投稿者:トムジェリ さん 19.08.05 / 最新レス:トムジェリ さん 19.08.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
東大門、昌信洞の石碑を見つけた事から、私は、韓国近代画の父、韓国の風土から生まれ、最も韓国らしい絵画を残した天才、国民画家、朴壽根画伯(박 수근)を知る事となりました。
1914年 江原道楊口で生まれた師が、朝鮮戦争を経て、昌信洞に小さな板張りの家を構え、1965年その生涯をとじるまで、ひたすら創作に没頭した場所です。多くの作品が西欧に流れていましたが、没後、韓国の経済発展と共に韓国らしいものが消えゆく中、多くの庶民の姿を描いた作品、そのノスタルジーが脚光を浴び、高い評価となります。
2007年韓国のオークションにて、師の代表作「洗濯場」が 最高額45億2千万ウォンで、落札されました。
その後、西欧に流れた師の作品は、徐々に韓国に戻りつつあると知りました。
高麗大100周年記念館に、師の作品が展示されているようです。

師が過ごした場所の跡に このお店があります。
トンカツとグクスのお店で、その構造は、L字型の造りとなっています。入り口から すぐ 天井が低くなっています。常連と思われる優しいお節介おじ様グループに、気をつけてと促され 中へ入りました。
厨房のおば様方は、とっても優しい笑顔です。トンカツを頂きました。
お味は、お値段からしても、平均的な物でしたが、優しい お店のおば様方、おじ様グループのお陰で、良い思い出になりました。
勿論、朴壽根画伯の面影は、感じられませんでしたが・・・

大家の最期の言葉
「天国が近いと知っているが、遠い、遠い」
この言葉が、今でも私の胸中に漂っています。
黙祷。

2019年6月25日 訪問。

道路名住所を記します。
종로구 지봉로 11-1
利用日:2019.06.25
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.08.05 翻訳(번역)
写真を追記致します。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
誕生日 (1/14) 返信:2
ミュージカル「we will rock you」は英語?韓国語? (1/8)
大きいサイコロ (1/15) 返信:1
ソルラル期間の一人飯 (1/15) 返信:14
エルメスのバーゲン (1/4)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
イヤリング豊富にありました!
3
常宿になりそう
4
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
5
美味しい~。
6
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
7
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
8
具沢山だけど食べやすい!
9
最近注目のブランニュー韓国チキンチェーン店!
10
明洞に最近オープンしたお店です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細