本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[462733] 旬の韓国あわびをいただきました (返信: 6 )
百億ハヌ 江南本店 [焼肉, 牛, 海鮮]
投稿者:おます さん 19.08.03 / 最新レス:おます さん 19.08.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
パボさんの口コミを拝見しまして、貝好きの私はぜひと、韓国のお友だちに話していましたら、江南の本店に予約を入れてくださいました。

タクシーで向かったのですが、路上駐車が多く大通りから中には入れないからここで、と。
地図を見ようとしましたら高身長イケメンの方がお声をかけてくださって、どこに行きたいの?あー、百億ハヌね!ディナーにはgood choice! OK この真っ直ぐ先にあるからついておいで、と坂道を上ること5分ほど、お店まで連れていってくださいました。

この方に限らず、コネストさんでご縁をいただいておうちや別荘に泊めていただいたりしてきた友人たちは今回も毎日かわるがわるお食事や観光に連れていってくださったり、また地下鉄に乗ればおばさまが、席空いたよと指を指して教えてくださったり、背中が危ないよとガードしてくださったり、本当に皆様親切にしていただいて、毎回韓国の方に感謝、感謝です。

そして、あわびの生け簀を入り口に見て席につくと、今度はお姉さまが丁寧に説明してくださり、肉汁が落ちるからキムチが下のこちら側ね、と綺麗に並べて焼き上がりには、まずエゴマのキムチに韓牛、あわび、たいらぎとキムチを巻いてソースは付けずに食べてと。

肝は大丈夫?お肉の上に肝と今度は隠し味程度にキムチを小さくカットして巻いたらこれはソースにつけて食べてみてと…

中学生の娘も訪韓20回を超えましたが、今まで食べたなかで一番好き!とお肉だけを追加したほどです。

おかずも色とりどりきれいで、箸休めにもちょうどよい、お上品なお味でした。

最後は数人のスタッフの方々がお見送りしてくださり、本当に気持ちのよい接客と、美味しいお料理で満足できました。ありがとうございました。
利用日:2019.07.31
こちらは、2~3人前...
鉄板奥側が下がってい...
焼き上がり、すでに美...
これは、贅沢ぜんぶ巻...
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
bianさん / 19.08.03 翻訳(번역)
おますさん
こんにちは。
こちらのお店、パボさんのご投稿を拝見しておりましたら、旅行の同行者が、「ここに行く事決定!」といきなり旅のディナーが決定しました(笑)
お店の設えだけでなく、スタッフの方々も感じが良さそうですので、韓国慣れしていない同行者もきっと満足してもらえそうです。
お肉だけでなく、鮑も、バンチャンも美味しいとの事、増々期待が膨らみます💕
中学生の娘さんが気に入られたとの事、良かったですね!
そして、韓国の方々に、親切にして頂けたとの話もお聞き出来て、嬉しくなりました^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
おますさん / 19.08.03 翻訳(번역)
bianさま

こんにちは。
やっぱり、かなり魅力的な投稿でしたよね!

娘も私も脂が苦手で赤身が好きです。こちらの韓牛はチャドルバギのように薄くスライスされたものですが、脂はほぼなく、柔らかくそれでいて焼いても硬くならず、贅沢巻き(と、勝手に全部を巻いたものを名付けておりましたが)にしても、この薄さでも十分お肉の味が感じられる美味しさでしたよ!

店内には、テレビ取材が入った際の写真も何枚か飾られていました。
レジ前には10,000,000,000と書かれた金色のお札プレートが眩しかったです。

中庭でしょうか、店内から見える景色はライトアップされていて、ご家族でもカップルでも、そして接待にも落ち着いて良さそうな雰囲気です。

入り口の黒板にはたくさんの予約名が書かれていて、出た時には私の名前は書き換えられていてまたたくさんの韓国の方の名前が並んでいましたので、人気のお店なのだと思います。

カカオトーク、電話は韓国語のみかなと思います。私は全くですので予約はお友だちがしてくれました。
店内ではお一人、英語が通じました。
予約時間に遅れそうでしたので、韓国観光公社さんの通訳サービスから通訳電話していただき、無事に連絡できました。
bianさんは韓国語がおわかりになると思いますが、店内はほぼ満席でしたので予約をして行かれるのが間違いないかと思います。

肝心のあわびですが、この前香港の王子飯店という大統領や有名俳優さんの行かれるレストランであわびを注文、どのくらい?と聞かれてこれが食べたい!と8頭か何か自分の手のひらくらいのサイズ、一桁間違えて7万もする黒あわびをいただい(てしまっ)たのですが、あまり遜色ないのでは?と、いうくらいとこぶしではなく、きちんとあわびの弾力歯応えがありとても美味しくいただきました。

ぜひ行かれた際には美味しいご投稿楽しみにしております!
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 19.08.03 翻訳(번역)
おますさん
詳しい内容を教えて下さり、ありがとうございます。
知りたかった内容がいくつも分かり、大変助かります。
私もお肉の脂身が食べられないのです(油を分解できない体質の為)
とはいえ、お肉は赤身を好んで食べるので、チャドルバギとはいえ大丈夫かな?
と思っておりましたが、そのようなお肉で安心いたしました。

そして、一番気になっていたのが、鮑なのです。
私共は、中国本土と韓国で、鮑とこぶし疑惑?のお店に何軒か行った事があります。
どう見てもとこぶしなのですが、鮑とメニューに書かれている以上それを信じるしかないのですが、感動がありませんでした…
おますさんのお写真を見ると、きちんと鮑に厚みがあり、何より肝が出て来る事と、ある程度の大きさがあるとの事ですので、本当の鮑なんだと思いました。
それにしても、香港で黒鮑7万円😨
私共にとっては、恐怖の金額ですが、そのような名店でお食事出来、そのような高級粛在を食べる事が出来た経験として、良い思い出ですね^^
予約もせずに行こうと考えておりましたが、そのような人気店だとの事で、ホテルから予約を入れてもらって行こうと思います🌃
ありがとうございます!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
おますさん / 19.08.03 翻訳(번역)
bianさま

紛らわしい書き方をしてしまってごめんなさい。
チャドルバギのような薄さですが、あの焼いてもとけない白いぷにぷにしたものは全くなく、ですので娘もチャドルバギは何度もいろいろと専門のお店で試すも苦手なのですが、こちらのお肉はお気に入りでした。

香港のあわびは、私も恐怖のお値段でした。調理方法も選んでオイスターソースの煮込みにしましたが、恐怖で何を食べているのかわからなくなりそうでした。
黒あわびを干したものですのでものは違いますが、しかもどこかのレートと間違えてこんな大きいものが7000円位で食べられるならと勘違い、気づいた時には調理が始まっており、100グラム弱あったと思いますが、こちらのもそれなりの厚みがあって、カットしてもしっかり断面があわびと主張した形状でした。

最初に載せました写真が2~3人前のセットで65000Wでした。滞在中に馬場洞でいろんな部位を選んで食べましたら倍以上になりましたが、私はあまりごつごつした大きさのは好みではないのと、あれこれ食べたいので、このくらいがちょうどよくいただけました。

それからお好みもあるかとは思いますが、そのお姉さまは、贅沢巻きの方はキムチの軸の方もわりとガツンといれて、肝の方は葉の柔らかいところを2センチ四方くらい、小さくトングでカットしてがgoodとおっしゃっていましたので、キムチに負けることなく旨みが口に広がりました。

平日の7時過ぎに伺いましたが帰り際は回転して次の方でも席がうまっていましたのでぜひご予約されて召し上がってきてくださいね!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
パボさん / 19.08.21 翻訳(번역)
おますさん こんばんは。

名前を出していただいていたにもかかわらず
今、気がつきまして何の反応もせずすみません。

貝好きのおますさん がおっしゃっているので
トコブシではなく間違いなく「アワビ」です(笑)‼

私も「アワビもどき」のような食材に出会ったこともありますが
こちらのものはある程度の歯ごたえもあり美味しくいただきました。

今後ともよろしくお願いします
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
おますさん / 19.08.21 翻訳(번역)
パボさま

ご丁寧にメッセージをいただきまして嬉しいです。パボさまのご投稿を拝見してこっそり食べてきてしらっと書きましたのに、探していただいてありがとうございます。

江南あたりでは毎回韓牛やステーキハウスなど、韓国の友人に連れていってもらってきまして、今回ここは友人はまだ訪れたことがないと聞きましたが、道案内してくださった方もそうでしたが有名なお店のようでしたね。

帰りは坂道を下って大通りまで出てタクシーに乗りましたが、その間コンビニやお店があったりかなりの人通りがありましたので遅い時間でもわりと安心して行けるお店だと思いました。

あらためまして美味しいお店の情報をありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ウルチロ을지로4가のディープな雰囲気の焼肉
2
黄金オリーブチキン(骨なし)持ち帰り
3
また行きたいな
4
市庁駅近くの、広くて、綺麗で、機能的な部屋のホテル。
5
■2019.10.10木曜日に行きました。インスタ映え間違いなし!!是非行ってほしいカフェです。
6
ここは穴場
7
テイクアウトで
8
キノアが入った健康志向のキンパ
9
仁川空港1ターミナルのゴンチャです。
10
ウルチロ入口을지로입구で、カンジャンセウを食べる

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細