本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[462729] 夜間観覧 (返信: 0 )
景福宮 [古宮]
投稿者:おます さん 19.08.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
訪韓は60回を超えて、あらためてきちんと観光をしてみたいと、ちょうど夜間ライトアップの期間に滞在しておりましたので、行って来ました。

先に韓国の友人に話していましたら、チマチョゴリ着用ならサイトでのチケット購入を手配してあげますよと、見ていただいたのですが購入者本人が行かなければならなくなるので、当日券を購入することにしました。

刺繍のたっぷり入った豪華な衣装に着替えて(コネストさん掲載のお店ではないのですが、お着物の着付けくらい難しいと、しっかり学ばれた方で丈もちょうど、着崩れも全くないとても素敵な着付けをしていただき)光化門をくぐると右手に券売所がありました。

ほかの10列くらいは韓国の方でおそらく100人以上並ばれていたと思いますが、観覧始まって5分過ぎでしたので、一番右の外国人窓口では並ぶことなく購入できました。

その後ライトアップの始まった景福宮の方へ、チケットもぎりまでここが並びます。
韓服を着た方々が、ヨーロッパの方からアジアの方まで色とりどり、予想以上に多かったです。

日が暮れて荘厳な景色が広がる頃には大型のカメラ機材を立てて撮影される方もいらっしゃいました。

スタッフの方が、階段は危ないのでチマの裾を上げて登ってくださいねと親切に教えてくださいました。

敷地内では舞台が作られて演奏も始まりました。中にテイクアウトできるカフェもありましたがこちらも大行列でした。

娘と二人、とても素敵な思い出ができました。
歴史的な建物に特段興味のない方でも、もし夜間観覧期間に滞在される方はおすすめです。
利用日:2019.08.01
日が暮れて、ライトに照らされて浮かび上がるような景色が広がり
こちらの舞台ではチマチョゴリを着た女性たちの演奏が始まりまし
チケットもぎりまでの列
一番右のForeignerと書かれた窓口はすぐ購入できました
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「景福宮」のその他のクチコミ
守門将の雨具 (3/27)
歴史散策 (2/23)
日本語ガイド (9/10)
素敵なところ (6/21)
夜間観覧、行ってきました。 (5/24)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
明洞移転後のお店
2
イサックトーストがハンバーガー店をオープン
3
モンシェルのシャインマスカット味を食べました
4
四季折々の素敵なハンガン(漢江)が観賞できる「トンジャク夕焼けカフェ(동작노을카페)」
5
ずっと行ってみたかったバス停!
6
慶州で豚肉スペアリブ
7
慶州の瓦屋根スタバ
8
光州の市場クッパ店
9
ビーガン系カフェ
10
龍山駅前の人気カフェ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細