本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[462466] 質問 削除されました。 (返信: 22 )
国際線航空機への液体物持込制限 [航空会社・空港]
投稿者:***** さん 19.08.01 / 最新レス:Pさん さん 19.08.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 0票 ]
beraさん / 19.08.01 翻訳(번역)
こんにちは。

日本からはありませんが、
海外からは何度もあります。

缶ビールをそのままスーツケースに入れて、
いつも問題なく帰国していました。

でも、よく考えたら、無謀かもですね😱
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
kamasamiさん / 19.08.01 翻訳(번역)
先月中国から帰国した際、缶ビール数本持ち帰りました。
スーツケースに入れていましたが大丈夫でしたよ。
路線によって高度が違うので、一概に「大丈夫」とは言えないと思いますが
ご参考まで。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Pさんさん / 19.08.01 翻訳(번역)
私は一度だけ破損していたことがあります。
万一に備えて、密封性の良い袋(衣類圧縮袋)に入れていたので、幸い他の荷物に影響ありませんでした。
飛行高度や空港での扱いにもよると思います。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
しなちくさん / 19.08.01 翻訳(번역)
​瀬里香さん


こんにちは。
毎度日本からスーツケースに入れて持って行っていますが破裂したことはありません。
破裂したら嫌なので念のためにプチプチやタオルに巻いていますが、今のところ大丈夫です。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Fishmanさん / 19.08.01 翻訳(번역)
炭酸系の飲料としては、缶ビール、缶酎ハイなどを持って行く
ことがありますが、スーツケースにそのまま入れて行きます。
重いのでせいぜい350ml3本位までですね。
ビールも酒類ですから韓国の免税範囲は1リットル以下です。
あまりたくさん持って行って、税関で見つかると課税にされます。
日本の税関もそうですが、入国者の挙動を見ています。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
RondaJinさん / 19.08.01 翻訳(번역)
私はケースで持っていきます。
350mlの24缶入りでちょうど10kg位なので、2ケースをPPバンドで縛って預けます。

ただ、気を付けなければならないのは韓国はお酒に対する課税額(教育税)が高いです。

ハナロマートなどでは時々海外ビール500mlが3,000ウォン程度で売られていることがあるので、そっちの方が安いこともあります。
スーパードライとかエビスなんかもあって、どうやって仕入れているのか不思議な気もします。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Pさんさん / 19.08.01 翻訳(번역)
瀬里香さん
犬のトイレシート名案です!
あと量ですが、ビールならよっぽど目立つか、よっぽど大量でない限りは、申告してもしなくても多分スルーです。
税関も、たかが数本のビールにわずかな課税手続きしてるほどヒマではありません。
※脱税、密輸を奨励する意図はありません。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Kei033さん / 19.08.02 翻訳(번역)
こちらのスレッド、大丈夫でしょうか?

Fishmanさんの『350ml3本位までですね。
ビールも酒類ですから韓国の免税範囲は1リットル以下です。あまりたくさん持って行って、税関で見つかると課税にされます。』

Pさんの『税関も、たかが数本のビールにわずかな課税手続きしてるほどヒマではありません。
※脱税、密輸を推奨する意図はありません。』

など、どう考えてもあり得ない。歴とした脱税行為を推奨している文章です。注釈をつけていても、前文があたかも「少しくらいオーバーしても大丈夫」と思わせる文章ですよね?柔らかく言えば何人か、はっきり言えば多くの人が勘違いする文章です。

韓国への酒類輸入に関する免税範囲は、「1リットル以下1瓶(1本)まで』のはずでは?仁川空港のホームページに掲載されている文章のスクリーンショットもUPしておきます。
免税範囲を超える量の輸入については全て自己責任です。きちんと申告するなり、密輸するなり。誰も責任は取れません。

スレ主さんも、ご自身で今一度調べ直されたらいかがでしょうか?ご参考まで。
    
削除依頼 チョア!nice [ 19票 ]
Ayaiayaさん / 19.08.02 翻訳(번역)
韓国への無税でのお酒の持ち込みは
1本までです。
(かつ量が1リットル以下、値段 400USドル以下)

もちろん、ビールも合計で1リットルではなく
「1本」が無税の上限、2本から課税です。

2本以上の持ち込みは可能ですが、
必ず申告し、相当額の関税を払うべきです、
言うまでもありませんが。。。。😅
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
あいりん。さん / 19.08.02 翻訳(번역)
なんか私の投稿のせいで
皆さんに不愉快な思いをさせてしまいました。
ごめんなさい。
滅多に消しませんが、投稿を消します。
たくさんの返信を下さり、ありがとうございました。
皆さんも、申し訳ありませんが消して下さい。
よろしく、お願い致します。

免税の範囲は分かっているので、密輸するつもりなんてありません。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Kei033さん / 19.08.02 翻訳(번역)
瀬里香さん
不愉快な気持ちにはなっていません。むしろ、改めて学ばせていただいたと思えるスレッドだったので、投稿を削除されてしまった事はとても残念に思っています。今後旅行される方のためにもなり得ると思えるスレッドでしたのに。

また、こちらのスレッドにレスポンスされている方々も、他の様々なスレッドにコメントを残されているのをよく見かけます。韓国旅行に関してとても知識がお有りのご様子なのに、この様な海外旅行における「基本中の基本」に対しては誤った解釈をされている様ですね。

今一度皆さんご自身で確認されたらいかがでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 27票 ]
Pさんさん / 19.08.02 翻訳(번역)
kei033様
確かに誤解を招きかねない文章になってますね。
元文を修正すると、皆さんのレスが辻褄合わなくなりますので、元文はおいといて下記訂正致します。

あと量ですが、ビールならよっぽど目立つか、よっぽど大量でない限りは、申告してもしなくても多分スルーです。
私以前に缶ビール6本(350ml×6)申告したことがありますが、課税されませんでした。
税関も、たかが数本のビールにわずかな課税手続きしてるほどヒマではないのでしょう。
※脱税、密輸を奨励する意図はありません、原則は免税範囲を越えるものは課税です。
※職員の判断に属人的な部分が含まれている可能性が高く、全てがそうとは言えません。

ご指摘、ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Green。さん / 19.08.02 翻訳(번역)
横から失礼します。
>韓国への無税でのお酒の持ち込みは
1本までです。
(かつ量が1リットル以下、値段 400USドル以下)

もちろん、ビールも合計で1リットルではなく
「1本」が無税の上限、2本から課税です。
Ayaiayaさまが記載された事以外ないと思います。

初めて韓国に行かれる方、海外旅行に慣れていない方がこちらを見て情報を集められる事も多いかと思います。
ご自身の経験を書き込むのもいいと思いますがこういう内容は法律で決められている事以外記載するべきではないと思うのですが。
注釈を付ければいいってものではないと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 21票 ]
Ayaiayaさん / 19.08.03 翻訳(번역)
Green。さん、ありがとうございます。

改めて確認したいことは、韓国入国時

1)税関申告書の提出は入国者の「義務」である

2)税関申告書の記載は「虚偽であってはならない」

3)税関申告書内にある「国内外で取得(購入品、贈答品を含む)した免税範囲を超えるもの」の欄
有 無 を選んでチェックを入れて提出

4)お酒類 1本を超える持ち込みは課税対象(2本めから課税)


上記のことから、
2本以上のアルコール類を持っているのに「無」と申告書に虚偽記載して
入国するのは関税法違反になります。


決して、税関が見逃したからOKではありません。
見つからなければOKという感覚で外国へ入国するのは宜しくないのではないでしょうか。

皆さま、わかりきっている事とは思いますが、
この掲示板には渡航初心者や未成年の方々もいらっしゃいますので、
念のため、記載をいたしました😅
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
Kei033さん / 19.08.16 翻訳(번역)
Green。さん
Ayajayaさん

久しぶりにコネストを開いたのですが、お2人の的確なご意見、ご指摘に賛同します。

どなたかが(あえて名前は出しません。)、別スレで「マナーがなっていない人がいる」というようなコメントをされているのを拝見しましたが、こちらのスレッドも同じ事です。法を犯している事はマナー違反では無いのでしょうか?と言うよりも、法を犯しているのでそれ以上ですよ。

また、皆さんもおっしゃっているように、韓国旅行初心者や、未成年、海外旅行初体験の人だってみています。ここは発言をわきまえるべきです。
削除依頼 チョア!nice [ 17票 ]
kamasamiさん / 19.08.16 翻訳(번역)
ご質問は「ビールを預け荷物に入れた場合の破損のご心配」だったと記憶しています。
なので、私も中国から持ち帰った際の破損の有無について回答させていただきました。
もちろん、免税範囲での本数しか持ち帰っておりません。

スレ主様が削除されてしまいましたので現在は質問の内容が見えませんが
回答の流れから、だんだん破損のことより税関に関する内容に変わってしまい
肝心のスレ主様のご質問内容から逸脱してしまったことが残念です。

ただ、お酒を持ち込む、あるいは持ち帰る際のきちんとした知識は必要ですし
旅行に慣れた皆様だからこそ、誤解を招く回答は控える必要があると思います。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
Pさんさん / 19.08.16 翻訳(번역)
別に名前伏せて頂かなくても結構ですよ。

確かに私の書き込みは誤解を招きかねない、主観的な内容であったと思います。
安易にイレギュラーな経験談を書き込みするべきではなかったと反省しております。

しかし、缶ビール350mlx6本が課税されなかった事は事実です。
(厳密には缶ビールと免税店で購入した日本酒1本)
前述の通り「申告」しての結果です。
それを「法を犯している」だの「税関が見逃したからOKではない」だの?
じゃ、私は一体どうすればよかったんですか?
私自身の安易な発言に対しての非難は甘んじてお受け致しますし、酒類課税のルールも皆さんのおっしゃる通りです。
どうしても私に課税しなければ気がすまないのであれば、私にはどうしようもないので、これ以上は韓国税関におっしゃって頂きます様、お願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Green。さん / 19.08.16 翻訳(번역)
>だんだん破損のことより税関に関する内容に変わってしまい
肝心のスレ主様のご質問内容から逸脱してしまったことが残念です。

スレ主が質問を削除して放棄したわけですから逸脱という表現はおかしいと思います。
免税に関して間違った見解をされる方がいないようにという気持ちからこの流れになっていただけと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
あいりん。さん / 19.08.16 翻訳(번역)
スレ主です。

何だか、本当に 申し訳ありません。
ビール缶について破損しないかを
質問させて頂きましたが、税関についての議論になったので、これ以上、皆さんに言い合いをしてほしくなくて削除しました。
Pさんも、ちゃんと申告して税関が通しているので
間違ってないと思います。
ただ今後、初めて韓国に行かれる方が、もしこの投稿を目にしたら、ちゃんと仁川空港税関のページを見て下さい。
お願いします。

https://www.airport.kr/ap_lp/ja/arr/process/taxdec/taxdec.do
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
kamasamiさん / 19.08.16 翻訳(번역)
​Green。さん
いえ、主様が質問を削除されたのは
回答の内容が横道にそれてからしばらく経ってからのことですので、逸脱で間違いないと思います。
逸脱してしまい、別の論議に至ったので主様が削除されたのではと考えます。


​しかしながら、前の回答にも書かせていただきましたように
免税範囲云々については正しい認識で、と言う点は皆様と同様の意見です。
​瀬里香さんのおっしゃるように、ご自分の旅行の際には再度免税範囲について正しく確認が必要ですね。
私は日本の免税範囲を貼っておきます。
​http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/menzei.htm
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Green。さん / 19.08.16 翻訳(번역)
kamasamiさま
失礼いたしました!
最初から読み直してみたらおっしゃる通りです。

瀬里香さま
Pさんさまとは仲の良いコメ友(笑)のようで擁護したい気持ちはわかります。
確かにPさんさまの実体験を書いただけですけど、
ご本人もおっしゃているようにこういったところに記載したことは間違いなのではないでしょうか。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
Pさんさん / 19.08.16 翻訳(번역)
コメ友→コネ友
ま、別にどっちでもいいんですが、私と瀬里香さんの交遊関係、ここで話の引き合いに出す事ですか?しかも憶測。
そういう話をされるなら、私も瀬里香さんの名誉の為にいいますが、いくらコネ友だからといって、ただそれだけで加勢に回る程、単純な方ではありませんよ、瀬里香さんは?

Green。様は、いつもご投稿を拝見していて、知的で文章力もあり、的確な御発言をされていて、物事を正確に判断される立派な方とお見受けしておりましたが、そうでもなかったようですね。
少し残念です。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「国際線航空機への液体物持込制限」のその他のクチコミ
金浦空港 ウエットティッシュ (1/22) 返信:1
ウェブ免税店でのシートマスク購入 (10/12) 返信:2
手荷物検査でダメなもの (8/30)
飛行機機内持ち込みについて (1/11)
出国時没収になる液体類について (10/30)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
もう何回目だろう
2
一人で行きました
3
ユッケと焼肉の食べ放題
4
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
5
イヤリング豊富にありました!
6
とっても親切なママと店員さん
7
いつも行くお店
8
感動のサービスに感謝です。
9
初コマッビビンバ
10
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細