本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[460575] 情報 困った!!コインロッカーが開かない (返信: 4 )
韓国のコインロッカーの使い方 [韓国現地情報]
投稿者:matumami さん 19.07.20 / 最新レス:matumami さん 19.07.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
東大門歴史公園駅がホテルの最寄駅でしたので、チェックインまで、そこのロッカーを利用しました。このページをプリントアウトし持参したので預ける事は簡単。コインロッカーを開ける操作もできたのですが、開かない。清掃作業をしていた女性に声をかけ、係の若い男性を呼んでいただき、私が入れたコインロッカーの場所を指差して伝えましたがパネルには使用中の表示がないと。確かに、そうなんだけど、私のキャリーカートが入っていることも事実。ポケトークで「鉄道何とかセンターに連絡して下さい」と表示があったと説明したかったが電波の関係で使えない。もう必死。お昼に明洞でカルビを食べ、ソジュは飲んだけど、その人に「酒を飲んでますね?」って言われるのはどうかと思うし、お酒を飲んじゃ駄目なわけ?私の荷物!!の話が何よりも大事でしょ?と。もう一人の男性を呼び、来て開けてくれました。もう、チンチャ感謝、感謝。でも何がいけなくて開かなかったのかがわかりません。次回も一人旅の時には、利用したいので対処法が知りたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
seacargoさん / 19.07.20 翻訳(번역)
ホテルの最寄り駅まで行かれたのなら、ホテルに荷物を預けるのも手でしたね。手間と今回のようなトラブルに遭うリスクを減らすことができます。直接の回答でなく、すみません。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
RondaJinさん / 19.07.20 翻訳(번역)
最近、駅のコインロッカーは指紋認証タイプが多くなっていますが、それとは違ったのでしょうか?

指紋認証タイプは指紋がうまく読み取れなかった場合のためにレシートに暗証番号が印字されて出てきます。


10年くらい前に地下ショッピングセンターのコインロッカーで携帯電話に暗証番号が送られてくるタイプを使用した際に韓国で有効な携帯電話を持っていなかったために開けられなくなったことがあります。
そのときは管理センターに電話して開けられなくなったことを英語で伝えたら(当時は韓国語がまったく話せなかったので)遠隔操作で開けてもらえました。
このタイプではなかったですか?
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
yochanikonikoさん / 19.07.20 翻訳(번역)
先月の旅行でソウル駅で同じようなことがありました。ふたつ荷物をいれようとしたらひとつ入れた時点で扉がしまってしまって、あかなくなってしまいました。
近くにいたアジュマのグループが声かけてくれて助けてくれてもう一度指紋認証などなどやっても閉まった扉はあきませんでした。結局お金をいれたら解除されあいたので荷物をいれることはできました。
日本では先にお金をいれる、電子マネーにしてお金いれないと閉まらないけどこちらは
先払い?になるのかな?と解釈しました。ひとつ勉強になりました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
matumamiさん / 19.07.22 翻訳(번역)
ご意見ありがとうございます。う~ん🤔ホテルに預けるのがよかったでね。せっかくだからコインロッカーにトライしてみたかった、私の好奇心が元で失敗してしまいました。そんなに韓国語が話せる訳ではないのですが、一人で韓国に行くのが好き❤なのです。
ヒヤリ💦としましたが、こんなことがあり、ソウルの方々の温かさにも触れることができました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「韓国のコインロッカーの使い方」のその他のクチコミ
ソウル駅のロッカーで助けてくださった女性に感謝! (5/6)
薬水駅にコインロッカーはありますか (9/26)
ソウル駅のロッカー (3/1)
地下鉄ソウル駅新型ロッカーは不可? (9/8) 返信:1
初! (1/10) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
4
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細