本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[460228] 質問 週末の天気 (返信: 7 )
[交通 雑談]
投稿者:yumikong さん 19.07.18 / 最新レス:s.g.c.take さん 19.07.20
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今週末、20日からソウルへ行く予定です。
飛行機が飛ぶか心配なのですが、韓国での天気予報や台風進路の最新情報をお教えいただけると幸いです。
日本では国内のみの情報が多く、韓国がどうかの情報はリアルに分かりませんで…
宜しくお願いいたします!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
kamasamiさん / 19.07.18 翻訳(번역)
コネストのトップページに天気予報が出ていますよ。
週間予報も見れます。
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
yungkさん / 19.07.18 翻訳(번역)
台風情報心配ですね。

私は渡韓の際の詳しい天気は、韓国の気象庁のHPを参考にしています。
時間ごとの詳しい天気はもちろん、台風の進路情報も載っています。

「기상청 날씨누리」と検索サイトで探せばサイトが見つかると思います。

アドレスを貼ると、KONESTさんの方で削除されてしまうようなので・・・
検索してみてください。


*画像追加しました。

p.s 猫のきもち様、どうぞご活用くださいね。
7/1810:00 現在の台風状況
3日予報(気温、降水量付) ページを切り替えると中期予報(週
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
猫のきもちさん / 19.07.18 翻訳(번역)
yungk さんへ



横から失礼します。
有り難う御座います。
天気予報ページ活用させて頂きます。(*^^*)ノ
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
yumikongさん / 19.07.18 翻訳(번역)
kamasamiさん
yungkさん

ありがとうございます!
コネストさんの天気予報はよく活用しているのですが、台風情報までは分からず…

気象庁のHP、参照させていただきます!
日本での天気予報、特に台風情報に関しては韓国国内は静かな気がして温度差があるように感じるので、何だか分かりづらいですよね。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
寿太郎さん / 19.07.18 翻訳(번역)
台風について

本日、7月18日21時00分のKBSニュースを視聴しました。トップニュースでチェジュ島から映像つき報告でした。
 映像では、時間雨量が 20 mm ながら道路は、うっすら冠水。自動車は水煙を立てて走行。排水溝を手作業で水はけよくしようとの作業員の姿。

 また 2014 年の被害映像もありました。気象専門家らしき人物が今後の進路をアニメーション天気図で説明してました。
 当然ながら、日本の気象台発表と大差はありません。20日は欠航の恐れが高いのは確かでしょう。

 航空機や船舶については チェジュ島の旅客船が欠航していることにほかは、伝えられませんでした。

 以上 私の韓国語能力に限界があり、よく分からぬことは割愛しました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
yumikongさん / 19.07.19 翻訳(번역)
寿太郎さん

ご丁寧にありがとうございます!現地のテレビ等での天気が一番信用できる気がします。
韓国人の友達に聞くと、ソウルは大丈夫じゃないかとの見解でしたが…どうでしょうか。
不安ですが、便を変更するなり調整します!
ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
s.g.c.takeさん / 19.07.20 翻訳(번역)
失礼します、  
20日午前10時に無事日本に帰国出来ました
台風情報、日本出国18日の情報では21日に韓国南部に上陸予報だったので思い切って行ったが、韓国入国した途端台風が早まり20日に南部地区に上陸予報に変わり、旅行中も台風の事で頭は一杯で楽しめず、
20日の午後2:30の釜山発の便を予約していたが、予報ではその時間帯に上陸予報だったので19日深夜まで台風情報と格闘しながら決断し釜山をキャンセルし20日の朝便の大邱に予約し直しました、今朝も不安を抱えながら空港い行き、無事帰国出来て良かったです、
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細