本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[460064] ニキビ跡の治療 (返信: 1 )
陳整形外科 [美容外科, 皮膚クリニック]
投稿者:匿名 さん 19.07.17 / 最新レス:陈整形外科医院 さん 19.07.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ニキビ跡の治療で陳整形外科では始めての施術でした。

【施術箇所と金額について】
事前にLINEで概算の見積を出してもらっていましたが
実際の肌の状況を見て、写真よりも跡が深いとのことで概算よりもやや高くなり
頬の一部(面積にすると頬の半分いかない位)で、
両頬のそれぞれ一番跡が目立つ場所を施術していただきました。
料金は片頬40万円で合計80万円でした。

この口コミサイトをみている人はおそらく日本での治療経験がある人かなと思います
私はこれまでレーザー系(アブレーション、ノンアブレーション両方)を日本で何回かやっていましたが、
効果を感じられずに最終的に陳整形外科にいくことにしました。
後述しますがそれまでやってきた治療よりは確実に効果があると思いました。

レーザーの場合、全顔で「1回10万円」×「効果がでるといわれるまでの回数」と考えても
やはり陳整形外科のこちらの治療は高価ですが
効果があると感じられる方法にお金をかけたいと思いますので、
今後のニキビ跡の治療もこちらにお世話になる予定です。


【効果について】
施術していただいてから2週間程度たちましたが
両頬、効果を感じています!

まず全体的な印象として、すっぴんの時は赤い色素沈着が目立ちますが、(色素沈着は治療適応外です)
メイクで赤みを消すと前よりも凸凹がなくなっていることを実感できています。

細かくみると理想のつるつる肌とはいきません
ですが、施術前の写真と比べると全然違います。
施術前後で比べるように、というのはカウンセリングでも何度も言われましたので
前後で比較して満足しています。

頬の右側については概ね満足しています。
左側は、跡が盛り上がっているところが多くあったので、凹はなくなっても凸は残るのため
理想通りとはいきません。
でも、施術で治る場所、治らない場所を事前に説明いただいてますので施術内容に不満はありません。
凹み自体は改善されています!
左側は施術直後から盛り上がっていましたが、
2週間かけて徐々に腫れも引き、盛り上がりも薄くなってだんだん平坦になってきました。

個人的な話ですが、
受験勉強の時に、よく左手で頬杖をついたり、勉強しながら頬を触っていました。
なので、左頬のほうが、跡が盛り上がっている箇所が多かったのかなと思います。
本当にニキビは触ると跡になってしまうとつくづく思い知らされます。

参考写真 左頬 すべてメイク後
上2枚 施術前
下1枚 施術後2週間

【対応について】

やはり大きな金額ですので、きちんと対応してもらえそうだと納得できるクリニックに
お金を使いたいです。
その意味でも、残りの箇所の治療はまた陳整形外科に行きたいと思います。

施術前に先生と通訳の宮本さんときちんと時間をとってカウンセリングしていただきます。
質問がもう無い、という状況になるまで質問を受け付けてくれます。
施術で治る箇所、治らない箇所をきちんと説明いただきます。
いろんな種類の跡を見せていただきます。

日本の美容系クリニックは、お金儲け主義と思います。
全然質問にも聞いてくれないのに「そんなに効果感じないですけど、やります?」といった感じで
時間がないと言わんばかりに途中で先生いなくなっちゃうし、大した説明もないけど、
藁にもすがる身だったので、説明に納得し効果がなくても受け付けない旨の誓約書を書いた時もありました。
でも陳先生は、治らないところはきちんと説明してくれた上で、
施術を受けるかどうか判断させてくれます。
治る凹みは自信をもって治せるから、任せてね、とも言ってくれました。
この言葉は、日本のクリニックで納得しないままお金を払ってきた身としてはとても心強いです。

施術中はあまりの痛さと、これまで悩んでいたことを思い出して号泣してしまいました。
先生は何度もガーゼで涙をぬぐってくれて、鼻までかんでくれ、休憩も何回かはさんでくれて、
休憩中も雑談で気を紛らわしてくれました。
あまりにも泣いてしまったので(笑)施術直後は過呼吸気味になりましたが
別室で休ませてもらいました。(日本のクリニックでは麻酔でフラフラしながら帰宅)
終わった後も、先生が声かけてくれて、別室まで案内してくれました。(日本のクリニックは終わった瞬間に先生は居なくなる)

施術前の写真を撮る時と、再来院時にガーゼを外す時、
先生、宮本さん、受付のお姉さんまで来てくれて心配そうに施術箇所を見てくれていました。
施術後の比較用のコンシーラーを希望したら、
受付のお姉さんが塗ってくれて、その後、先生が細かく塗ってくれました。
こんなに自分事のように見てもらったことは日本では無くて、今思いだしても泣けてきます。
施術後の状態をみて、先生が「とても効果があったと思うけど、一番大事なのはあなたが満足するかどうかだから」
といってくれました。日本で何度も治療してきた人なら、このありがたみはわかると思いますが。。。

一人で国を超えて、大金を使って、痛いを思いをして、不安な気持ちになりますが
他の口コミにもあるように、とても安心でき、また気持ちに寄り添ってくれました。
先生と宮本さん、また他のスタッフの方には感謝の気持ちでいっぱいです。
また半年後か、1年後あたりに、他の部位をお願いしようと思っています。

ありがとうございました。
利用時期:2019.07
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
陈整形外科医院さん / 19.07.18 翻訳(번역)
陳整形外科の日本人スタッフの宮本です。
国を超えて、不安な思いを抱えながらも、
勇気をもって、
陳整形外科を、訪ねてくださったこと、
院長はじめ、スタッフ一同、こころから感謝申し上げます。
​同じように、ニキビ痕で悩んでいる人、日本で、治療経験のある人たちにとって
この感想文は、とても参考になると思います。
今後も、引き続きラインから、
誠心誠意こめて、対応させていただきますので、
ご安心ください。
今後もどうぞよろしくお願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「陳整形外科」のその他のクチコミ
よかった (1/8)
休診日のお知らせ (1/7)
傷跡施術 (12/14)
満足しています! (12/9)
ニキビクレーター凹みが改善しました (11/21) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
常宿になりそう
3
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
4
美味しい~。
5
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
6
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
7
最近注目のブランニュー韓国チキンチェーン店!
8
具沢山だけど食べやすい!
9
明洞に最近オープンしたお店です!
10
海鮮チゲ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細