本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[459494] 質問 知っている方教えてください…! (返信: 5 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:めーーん さん 19.07.14 / 最新レス:めーーん さん 19.07.15
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ご存知の方教えてくださいm(_ _)m
2019年10月2日〜3日あたりに渡韓を考えています。カフェを巡ったり東大門などでお買い物をしたいと考えています。
が、10月3日は韓国の建国記念日だということを先ほど知りました。お店などは閉まっているのでしょうか?
日本の祝日のような感覚でいても大丈夫なのでしょうか?
休日みたいに混み合う、くらいに思っていて大丈夫ですか?
わかる方いらっしゃいましたら、お答えお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
seacargoさん / 19.07.14 翻訳(번역)
韓国の建国をいつとするかは韓国内でも今も議論がありますが、詳しくは踏み込みません。ただ、10月3日は祝日の一つであって、お書きの通り、日本の祝日と同じと考えて差し支えないでしょう。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
めーーんさん / 19.07.14 翻訳(번역)
早速のご回答ありがとうございます!
ではチュソク?のようにソウルから人がいなくなりお店も閉まっているということはなさそうということでしょうか。
友達と合う日程が他になさそうなので、ちょっと心配になりまして…
たくさん聞いてごめんなさいm(_ _)m
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
seacargoさん / 19.07.14 翻訳(번역)
韓国では1月1日も8月15日も大切な休日ですが、店の様子などは日ごろの日曜日と大きく変わるところはありません。10月3日を特別な日と見て注意を喚起するような記述を目にした記憶は過去にありません。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Fishmanさん / 19.07.14 翻訳(번역)
​10月3日は개천절(開天節)です。
韓国の祝日ですので、学校や企業は休日になります。
企業相手の商売をしているところは休みになりますが、明洞や
南大門市場の中央の通りなど、旅行客相手に商売をしている所
は空いています。
個人営業の店は都度状況が変わりますが、弘大前等地元の韓国
人(若者)を相手にしている店もたいてい営業しています。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
めーーんさん / 19.07.15 翻訳(번역)
お返事遅くなり申し訳ありません。
またお二人とも詳しく教えてくださりありがとうございます!
助かりました。
10/2の夜から深夜にかけて東大門卸のショッピングをしたいので、そこが若干不安ではありますが、日付的には3日でも営業日で考えると2日にカウントするのかなと思いますので、大丈夫だろう!と思っておきます。
ご回答感謝いたします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
きれいなお店☆お一人様ランチ
5
花サムギョプサル
6
寒い時期が良いかも
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
美味しいタッカンマリ
9
おひとり様でも歓迎
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細