本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[459420] 残念 ぼったくり。 (返信: 5 )
NATURE REPUBLIC 明洞ユネスコ店 [コスメ]
投稿者:ぷんと さん 19.07.14 / 最新レス:しなちく さん 19.07.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ジンセンロイヤルシリーズでウォータークリームとゴールドアンプルが2つずつ、アイクリームが1つ入ったセットで安くなっていたので購入を決めたのですが、レジで個別にカウントがされ高く取られました。ウォータークリームとアイクリームはそれぞれ66,000ウォン、トナーが22,000ウォンです。免税店ではウォータークリームとトナーのセットが70,000ウォンほどで買えるようです。私の精算の時にレシートを手渡しせずに商品と一緒に入れられ、私の後の友人の精算では手渡しをしていたので何か引っ掛かったのですが、このぼったくりのせいですね。その場で確認をしなかった自分にも後悔ですが、せっかく安く買えたと思い込んで帰国してしまって、こんな仕打ちにあったのでとても残念でなりません。店員の女の子が日本語が分からず英語やハングルで一生懸命コミュニケーションを取り感じが良いと思ったのに、こんな目に遭うなんて。。。路面店は危ないとは思っていたのですが以前に江南にあるネイチャーリパブリックで気持ちよく買い物できたので同じ感覚で信用をしてしまいました。これに懲りて明洞では絶対に化粧品を買わない、買うなら絶対に免税店でしか買いません。他の日本人の方でも被害者が出ないように。。
他の店舗は分かりませんがユネスコ店は気を付けてください。カード決済をしたのでサインをしたのですが、その時に見せられた数字は200,000ウォンを超えていなかったと思うのですが…。何かからくりがあるのでしょうか。カードもイタズラをされていないか、それすら不安です。。。
利用日:2019.07.11
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
しなちくさん / 19.07.14 翻訳(번역)
ぷんとさま

ぷんとさまが記載されている定価を計算すると242000ウォンになりますが、

「カード決済をしたのでサインをしたのですが、その時に見せられた数字は200,000ウォンを超えていなかったと思うのですが…」

カード明細の金額はおいくらになっていますか?
200000ウォン超えていないのであれば、定価というわけでもなさそうなので、ちょっと気になりました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ぷんとさん / 19.07.14 翻訳(번역)
しなちくさま
ご返信ありがとうございます。購入価格に誤記がありました。カード明細は別になく、レシートが一枚でトータル229000ウォンの購入金額になっています。定価のトータル242000ウォンから割引として13000ウォンのみが引かれていますが、こんなに少ない割引率ではなかったはずでした。レシートの下に署名欄がありますが、電子署名で記載をした自分のサインは印刷はされていませんでした。
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
しなちくさん / 19.07.14 翻訳(번역)
ぷんとさま

添付のレシートを見ますと즉시환급액と書いてある13000ウォンは割引ではなく、定価で購入し、そこから税金が戻ってきた形になっています。
コネストさんの情報が参考になるかと思います。

https://www.konest.com/m/basic_info_detail.html?id=10044

購入の決め手となったセット料金ではなかったことで騙された気持ちでいっぱいかも知れませんが、定価でしたらぼったくりとは違う気がするのですが。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ぷんとさん / 19.07.14 翻訳(번역)
しなちくさま

定価ではなくセット価格で購入を決めて店員もセットでアイクリームはおまけだと言っていたのに単品で計算されているので、これはぼったくりです。
お店の肩を持たれるのがよく分かりませんがセットでセールとしていたのを単品で計算をするのは詐欺だと思います。
ですので他の方で同じ目に遭われる方がいないように、私は注意が行き届かなかったので他の方はご注意いただければと思い口コミしました。
個人的には二度とここでは買い物はいたしませんが。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
しなちくさん / 19.07.14 翻訳(번역)
ぷんとさま

お店の肩は持っていませんけど。
そう思われるような私の書き方でしたら申し訳ありません。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
簡単に食べられて良いですよ。
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細