本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[459386] 情報 会計 (返信: 7 )
神仙ソルロンタン 明洞店 [鍋・スープ]
投稿者:racky3733 さん 19.07.13 / 最新レス:バボン さん 19.07.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
この、お店には何度も行っていますが、今回初めて会計のごまかしを経験しました。ソルロンタン9000wのを注文したのに、会計の時に12000wの大サイズ分を請求されました。注文も、指差しで、きちんと注文して、サイズも間違えずに持ってきてくれました。なのに、会計の時に違う値段を打ち込むなんて信じられないです。次に会計の人が並んでいたので、時間かけて抗議できなかったので仕方なく支払いしましたが、チェ-ン店だけに残念です。
利用日:2019.07.11
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
구로さん / 19.07.14 翻訳(번역)
♡とっき♡さんに同感です。

会計が間違っていた時は抗議ではなくて、「値段が間違っている」と
言えばいいだけです。
後ろに人が居るとかは言い訳ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Pさんさん / 19.07.14 翻訳(번역)
このお店、ブームになる前から通ってますが、そんなセコい事する店ではないと思うんですけど???
他の方もおっしゃっている通り、間違いってわかっていたなら言うべきでしたね?
支払いした時点で、その金額で合意したことになります。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
racky3733さん / 19.07.14 翻訳(번역)
すみませんが、初めて行った店ではないから、値段も量も把握していましたが、違う料金を請求されたんです。きちんと間違いを指摘しましたが、スル-されたんです。同じ経験をしてないから、わからないですよね。最終的には、後ろの日本人に早くしてと言われたから、諦めたんです。何もわからずにコメしないで下さい。嘘も言ってないし、注意した方が良いよって話しですがね。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
寿太郎さん / 19.07.15 翻訳(번역)
損をした方に申し訳ありませんが・・・・

 ソウルのビルの地下食堂で伝票もたしかめずに「10万ウォン」と言われ計算しなおすように言ったら「8万1000ウォン」ですと。そんな店はあります。
 大阪の天神橋五丁目に しょっちゅうダブり打ち会計をする うどん屋があり 私は気をつけてます。
 今回は、お店が金額を間違っているんでしょうね。だから、その場で言われるままに払ったら、「もうダメ」と諦めざるを得ません

 12,000 ウォンに納得できずに どうして払ったのですか?私なら 9,000ウォンだけだして再度計算するよう要求します。後ろで待っている他の日本人客の言動は関係ありません。むしろ帰国後に、この掲示板で「ごまかされた」と投稿するなら後ろの日本人客にも説明したほうが良いのではありませんか。

 韓国で損して、日本で投稿したら悪く言われて、腹をたてるでしょうけど。日本人独特の思考を捨てないと未来に生きていけません。
 
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
Pさんさん / 19.07.15 翻訳(번역)
その後ろに並んでいて、早くするようにせかした日本人もひどい奴らですね?
同じ日本人なら、見ていてどういう状況だったかわかりそうなもんなのに?
助けてあげるとか、せめて黙って見てたらいいのに。
本題の会計間違いより、そっちのほうが腹立たしい。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ホンデさん / 19.07.15 翻訳(번역)
》韓国で損して、日本で投稿したら悪く言われて、腹をたてるでしょうけど。日本人独特の思考を捨てないと未来に生きていけません。


元を正せば、店が悪いのであって
スレ主さんに1ミリも罪はありません。
せっかく頂いた情報です。
日韓の未来も大事かもしれませんが
有益な情報として、共有すればよろしいかと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 17票 ]
バボンさん / 19.07.19 翻訳(번역)
合計額が分かってるのなら
9000ウォンちょうどを出せればいいですが、
ないならせめて1万ウォン札だけを出す。
それ以上は出しちゃだめでしょう。

韓国語が話せなくてもいいんです。
日本語でまくし立ててみてください。
スルーするなら、9000₩、もしくは一万₩札を
叩きつけて出ていけばいいんです(1000ウォンは泣くしかない・・・)

うしろが日本人なら、今起こってることをじゅうぶんに説明できるでしょう。

せかされたから、とか、急いでたから、
とかいう言い訳する人が多いですけど、
そういうのやめましょうよ。
それが出来ないならツアーガイドさんが付きっきりで案内してくれる
旅行にしたほうがいいと思いますよ。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「神仙ソルロンタン 明洞店」のその他のクチコミ
ひとり飯 (3/20)
お一人様で (3/3)
二度とこない (2/24)
開店と同時に満席に (1/10)
ほっこりあたたまるスープ (12/9)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
寒い時期が良いかも
3
大人気カフェ系列の新オープン
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
初心者もリピーターも大満足しそう
7
美味しいタッカンマリ
8
花サムギョプサル
9
おひとり様でも歓迎
10
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細