本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[458555] ジホ博士のレシピ。 (返信: 4 )
智鎬韓方参鶏湯 東大門店 [鶏]
投稿者:トムジェリ さん 19.07.09 / 最新レス:jn1uql さん 19.07.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
半年ぶりに ジホ参鶏湯を訪れました。

こちらの韓方スープは、、塩分過多になりがちな身体を 正常に戻してくれる頼りになる存在です。

2019年6月4日 訪問。
利用日:2019.06.04
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
トムジェリさん / 19.07.09 翻訳(번역)
写真を追記致します。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
jn1uqlさん / 19.07.09 翻訳(번역)
トムジェリ様
本日も美味しい情報ありがとうございます。
参鶏湯大好きですが、🐭🐔を食べられなくて中々食べれません。
時々、隣町の韓国食品という、韓国人経営のお店でパックに入った韓国産の参鶏湯購入して食べてます。
家で温めて食べますが、あの熱々グツグツの感じにはなりませんので、訪韓時にわくわくどきどきしながら食べる、あの味とはちょっと違うのが残念です。
先日は長時間おつきあいありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
トムジェリさん / 19.07.09 翻訳(번역)
jn1uql様
返信ありがとうございます。

そうでしたねっ、たしか 愛妻様が
鶏や長い物 苦手とおっしゃってらしたのを思い出します。
かの、有名 土俗村で、よりによって 烏骨鶏参鶏湯を召し上がったお話。

そうですよね、丸ごと ど〜んと鎮座されてますからね、笑
苦手な方には、恐怖かもしれません。

ジホ参鶏湯も、やはりど〜んと鎮座、ですが、スープが実に美味であります。
当帰や茯苓 、甘草、などの配合レシピと、お決まりの棗、マヌル、人参、と 身体に優しいレシピです。
こちらのキムチは、浅漬けで、かなりフレッシュな物です。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
jn1uqlさん / 19.07.09 翻訳(번역)
トムジェリ様
返信ありがとうございます。
こちらのお店は店名だけで身体がリフレッシュできそうな感じですね。
以前、友人達と京東薬令市場へ行った時、車のドアを開けただけで、あのプーンとした韓方の香りに感激、降車後、野郎ども8人が全員で深呼吸、これで何年か長生きできると皆自己満足、それを見ていた韓国の友人大笑い!
一人風邪気味なのがいたので、大きな韓方薬局で韓方薬を購入しようとしましたが、医師の処方箋がないと販売できないと言われたことがありました。翌日友人が町中の薬局で購入してきてくれ、服用1回で夕方には治っていました。
参鶏湯は長男夫婦、孫達皆食べれるのに🐭一人のために食べに行けません。
次は留守番させるか?そんな事言ったら殺されそう。
また脱線してすみません。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「智鎬韓方参鶏湯 東大門店」のその他のクチコミ
サムゲタン (2/28)
美味しかったです (2/11)
やっぱりジホ博士 (1/1)
なつかしの味。 (11/19) 返信:1
そうなんですよねぇ (1/8)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細