本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[458333] 質問 削除されました。 (返信: 8 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:***** さん 19.07.08 / 最新レス:Pizza- さん 19.07.30
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 0票 ]
maiko3150さん / 19.07.08 翻訳(번역)
Pizza- さん

過去、日韓関係が悪化するたびに同様の質問が出ますが、誰かが大丈夫だと言えば行くのでしょうか?
私の知る範囲ですが日韓関係が悪くなっても、直接的に危害を加えられるような事例は今まで無かったと思います
かと言って今回も同様に何も無いかは誰にもわかりません。
結局、個人の事情も鑑みて自己判断すべき内容かと思います。
私個人としては訪韓することに何らの危険も感じません。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.07.08 翻訳(번역)
こんにちは。

まず 投稿者様が 韓国語が どの位わかるのかで 違うと思います。

韓国の方の あの 店員さんのぶっきらぼうな 接客態度は
ここ 韓国では 普通ですし でも 初めて あの 接客をされたら ビックリすると 思います。

私は 最近は あんまり 酷い態度を
されたら その店員さんに わざっと「朝 何か 嫌な事でも あったのですか?」と 言います。
店員が なぜですか?と 聞き返すので

私が 「あ~あんまりに すごく癒そうな顔をしてるから 朝に 何か嫌な事でもあったのかなと思って」と 言います

ちなみ 在韓 5年目ですか
今 まで 差別は 1度もありませんでしたが

kidsカフェに 行った 時に
40代後半の おばさん
(私もですが)
から
日本人 臭い あっちに行け
と 言われました。 1か月前位

私は
その方に
「良く 子供の 前で そのような事が言えますね。でも ありがとうございます。私は あなたの ような 人を差別するような 人になりなくないと勉強させて いただきました。」と そのおばさんに 言いました。

直ぐに 子供にも あんな 人にならないように 反面教師やで
と 教えました。

凄く 長くなりまして すみません

一言で 気のもちようです

在韓 主婦
子供4歳
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
Pさんさん / 19.07.08 翻訳(번역)
この掲示板でもよく見かける通り、日本人に対して応対の悪い店があったりするのは、今に始まった事ではありません。
報道されているような、不買運動をしているような人々は韓国人全てではありませんし、今、普通の韓国人が日本に対してどういう感情を抱いているのかはわかりませんが、日本人だから暴力を振るったり、執拗に絡んだりすることは多分ないと思います。
しかし常識の通用しない人に出会わない可能性もないとは言えません。
それは韓国に限らず、日本も含め世界中どの国でも同じ事だと思います。
万一、そのような輩に出くわしたら、それは韓国だからじゃなくて、運が悪かっただけです。
私感を申しますと、そのような不安を抱かれているなら、行かないほうがいいと思います。
不安な気持ちで旅行しても楽しくないでしょうし、そんな色眼鏡でみるのは真っ当な韓国人に失礼です。
それと、政治の話になるので詳しくは語りませんが、私は日韓関係が奇跡的に好転することは今後ありえない、むしろ悪化する一方だと思っています。
前の方もおっしゃる通り、私も含め回答されている方は、参考までに考えを述べる事は出来ますが、貴方の安全を保障することは出来ません。
旅行の是非、時期はご自身で判断されればいいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
寿太郎さん / 19.07.08 翻訳(번역)
質問者のマイページを拝見しましたら、私のマイページに訪問いただきました。私からも返信投稿させていただきます。

 まず他の方々の返信は、いずれも納得できるものです。重複にもなりましょうが私が思うのは以下のとおりです。

 現在、日韓外交関係は悪くなりました。しかし国家間と日本人観光客と現地韓国人の関係に 100 パーセント反映されるかは別でしょう。

 ほか方々の投稿で「残念」との投稿を読みますと、韓国はどんな国と思います。しかし私の体験からすると理解しがたいものもあります。韓国人は日本人と違い、あいまいにしないようです。「ダメなものは、ダメ」そんな感じで韓国人に言われた結果とも考えています。

 質問者様の渡航回数も分からぬままですが、今回お子さん連れなので慎重に考えるのは大事なことです。道に迷ったりすることのないよう準備を整えていかれれば宜しいかと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
こぶしねっとさん / 19.07.08 翻訳(번역)
Pizza- さん

私は過去20回以上渡韓経験のある者ですが、私の個人的感覚では、今月旅行するにあたって「中止を検討すべき要素」は全くないものと思料します。
ただ、他の方もお答えの通り私の考えを述べたものであり、これはご自身が自己責任・自己判断で対応することだと言うしかありません。

残念ながら、私も日韓関係は今後ひたすら悪化を続けるばかりだと思います。
今はノービザで気軽に行ける韓国ですが、今後の韓国政府の対抗措置如何では、日本人のビザ免除措置が廃止される可能性も、十分あると考えています(その逆に、訪日韓国人のビザ免除措置も)。

そうなると、どうなるかわかりますよね。
パスポートだけでは韓国に行けなくなるということです。

渡韓にあたって「政治のことは気にしない」という方が多いと思いますが、そうも言っていられない状況を迎えつつあることだけは認識して、関連の動向を(日本メディアの報道だけでなく韓国メディアの報道も見て)注視していく必要があります。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
寿太郎さん / 19.07.21 翻訳(번역)
削除されましたけど・・・

 当初の質問が削除されてしまい残念です。「削除」なら本来、質問がなかったこととなり重ねて投稿する事ためらいあるものの申し上げます。

 今朝 7月21日 テレビを視聴しましたら河野外務大臣と駐日韓国大使の会談映像が流れました。この映像を見て、また一歩悪くなったように思います。
 他の報道によれば、韓国世論調査で不買運動賛成の数字が増えていました。

 
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ホンデさん / 19.07.21 翻訳(번역)
모르면 가만히 있다

スレ主さんの心境は
知らなければ静かにいる
だと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Pizza-さん / 19.07.30 翻訳(번역)
削除して申し訳ありません。
ご迷惑をおかけしてはいけないと思い、削除依頼させていただきました。
もうしわけありません。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
美味しいタッカンマリ
9
海鮮おいしー!!
10
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細