本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[456501] 残念 そうだったのか〜 (返信: 1 )
ケミチッ 新昌店 [海鮮, 鍋・スープ]
投稿者:YUIHANAI さん 19.06.27 / 最新レス:Fishman さん 19.06.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
私はエビアレルギーでホルモンは好きではないので、タコだけが入ったものを、と言ったら英語も日本語も解らないふりをして、タコだけのメニューはない、と言い張りラチがあかないので、仕方なくホルモンとタコのメニューを2人分注文しました。
その後、ビールやラーメンを半ば強引に注文させられました。
お料理は凄く美味しかったんですが、最後にとても嫌な思いをしました。

そのおばさんが見当たらなかったので、近くにいた他のおばさんにカードで会計を済ませ店を出ようとしたときに最初のおばさんが、「カードダメよ!カードはダメよ!」と、大声でなじられたんです。
何が何だか解らないまま、支払いは済ませたのだから、と店を出ましたが、一体何がいけなかったのか思い当たりませんでした。
今、ようやくその訳を理解しました。
他の方が書いていらっしゃるように、あのおばさんは、現金で支払わせて一部を自分のポケットに入れつもりだったんですね。
釜山は食べ物が安くて美味しくて好きなんですが、こんな店員さんがいることに驚きました。
今後ケミチッに行きたくなったら他の店舗にします。
利用日:2018.12.29
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Fishmanさん / 19.06.28 翻訳(번역)
出したカードは、クレジットカードですか、それともチェックカード
ですか?
韓国はキャッシュレス化が進んでいますが、通常お店の支払いは銀行
口座から即日に引き落とされるチェックカードで支払っています。
クレジットカードはカード会社に手数料を支払う必要があるためです。
売上を誤魔化すとは考え過ぎです。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
返信する
「ケミチッ 新昌店」のその他のクチコミ
意志を強く持って! (8/16) 返信:6
ここのクチコミを見るべきでした。 (7/3)
皆のおっしゃる通り要注意 (6/29)
美味しいけど (5/3)
注文時は注意を! (5/2)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元感ある市場
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細