本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[453738] 優し過ぎるタクシー運転手さん。 (返信: 5 )
ホテルスカイパークキングスタウン東大門 [4つ星]
投稿者:[退会ユーザー] さん 19.06.13 / 最新レス:Pさん さん 19.06.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
初めて宿泊しました。フロントの方は日本語ペラペラで、スタンダードで予約していましたがトリプルにランクアップしてくださいました。コンビニがあるしホテル内で両替もでき、部屋も清潔。トリプルのお部屋なのでシャワーも2つ。共同キッチンに行けば割り箸も置いてあるなど、完璧でした。
帰国時、母と一緒だったのでバスと地下鉄は断念し、定額で少し料金はお高めでしたが、1階のコンシェルジュさんに仁川までのタクシーをお願いしました。
1階でスーツケースを開けて荷物を計量していると運転手さんが来られました。私たちが予約した客だと分かると、一緒に計量を手伝ってくれました。タクシーに乗ってホテルを出た途端、私が携帯を忘れて来たことが判明…慌てる私にジェスチャーで落ち着くようにと笑顔でいろいろ対応してくれました。再び出発し車内で翻訳アプリを通して会話を楽しむ中で、運転手さんが「まだ少し時間があるから、道中だしKBSに寄ってあげる。もし時間がなくなっても大丈夫。その時はすごく車を飛ばすから。」とKBSに寄って写真を撮ってくださいました。「もっと時間があったらいっぱい寄ってあげるんだけど。」と、空港に着くまで終始観光案内や世間話をしてくれました。空港に着くとカートを押してきてくれてきちんとスーツケースを乗せてくれました。あまりにも申し訳ないのでチップを渡そうとすると拒まれ、手を振って去って行かれました。
キングスタウンホテルの口コミから脱線しましたが、こんなタクシー運転手さんもいらっしゃるのだということを少し知っていただきたくて書き込みました。もちろんスカイパークと契約している運転手の皆さんがこんなに対応よくしていだけることはないと思います。私は運が良かったのだと思います。名刺もくださらなかったので、次回の指名につなげるといったことでもないようでした。
今更ながら次回訪韓時またあの運転手さんに会いたい!キングスタウンホテルで空港までタクシーを利用される方でご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませんか?その運転手さん曰く韓国ドラマ好きの日本人と知ったらKBSに連れて行ってあげてると、携帯画像を見せてくれたので、同じような経験をされた方がいらっしゃると思います…。こういう運転手さんの個人名を知りたいって個別受信で受け取るのでもやっぱりダメなんですかね…?利用に反していたら申し訳ございません。その時は流行りの必殺削除します。長々と失礼しました。。
ちなみにそのタクシー運転手さん、どうしても中国人だけは交通マナーが悪いから苦手だと、タクシーに乗った瞬間翻訳アプリを通してボヤいてました…
利用時期:2019.05
    
削除依頼 チョア!nice [ 17票 ]
Pさんさん / 19.06.13 翻訳(번역)
母娘旅の最後にいい運転手さんに出会って、思い出もひとしおですね。
私も過去に投稿している通り、とんでもないタクシーに当たった事ありますが、そんなレアケースを除いては、普通かそれ以上の親切な運転手さん多いです。

それはそうと、よくよくお写真拝見しましたら、きんぎょ。様のお姿が!Σ( ̄□ ̄;)
ありがたや~(拝)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.06.13 翻訳(번역)
Pさん様〜♪返信ありがとうございます!!

えっ⁈写真なんかヤバイの映ってます⁈
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Pさんさん / 19.06.13 翻訳(번역)
い、いやきんぎょ。さん、KBSの前に霊の姿が・・・
って、ちゃいまんがな!Σ( ̄□ ̄;)また悪ノリするとこでしたやん!

楽しそうなお写真、微笑ましく拝見させて頂きましたよ💕

失礼しました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.06.13 翻訳(번역)
P様もぉ〜〜〜♪一瞬ヒヤッとました〜♬
ハミ乳してしまってたかと心配しましたー☆( ´ ▽ ` )
ハミ乳か霊かって言ったら霊が映る方がいいですね♬

返信ありがとうございました!!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Pさんさん / 19.06.13 翻訳(번역)
おぬし~なかなかやるのぅ?
思わず写真見直してしまいましたがな!
ハミ乳に釣られた僕の負けです、参りました(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「ホテルスカイパークキングスタウン東大門」のその他のクチコミ
リピートしたい (2/29)
また利用したいホテルです! (1/6)
とこじらみ (12/18)
チェックインが14階に変更 (12/14)
スカイパークの中でもこちら! (12/10)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元感ある市場
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細