本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[453688] 残念 追い出されました(。-ω-) (返信: 5 )
空港鉄道 A’REX [鉄道チケット予約, 航空会社・空港, 電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:もぐこ さん 19.06.13 / 最新レス:こぶしねっと さん 19.06.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
事前予約して、当日付一日券のデポジット分だけを支払い電車に乗り込んだら、出発前に乗務員にレシートをみせろと言われました。
とっさのことで見つけられずにいたら、電車を下ろされました(^-^;
改札に戻り聞いたところ次のに乗ってと言われてさらにまた30分以上まつことに。次の電車では発車してから予約済みかの確認をされただけでした。この差はなんでしょうか?おかげでいきなり1時間以上のロスタイムとなりました。
利用日:2019.06.11
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
kamasamiさん / 19.06.13 翻訳(번역)
レシートには乗る列車の時刻と指定席の番号が記載してあります。
それを提示できなかったので、その列車の切符を買っていないとみなされて
降ろされたのではないでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
yukokiraraさん / 19.06.13 翻訳(번역)
こういう場合は、意思疎通ができるので粘って降りない方が良いと思います。
これで飛行機が間に合わなかったら困るのは自分。保障もしてくれないのですから、意地でもレシートチケットを探すから待ってほしい・・と言った方が良いです。

座席は指定されたところに座っていましたか!?
予約の入っていない空席や、他の人の座席に座っていた場合は、その席から出るように言われたのだと思います。座る前に確認されて「持っていない」で降りるように言われたのでしたら、お気の毒でしたね。教訓として、チケットはいつでも出せるようにしておく・・と私も学ばせてもらいました。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
Fishmanさん / 19.06.13 翻訳(번역)
韓国の鉄道で指定席が売れているかどうかは、車掌の持っている端末
で判るようになっています。(A'REXの直通列車は全席指定)
車掌が車両を回り、座席予約がされていない席に座っている人がいると
当然ながら、乗車券・指定席券の確認をしますので、持っていなければ
降ろされます。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
masa7131さん / 19.06.13 翻訳(번역)
もぐこさん、初めまして!

事前予約して、当日付一日券のデポジット分だけを支払い電車に乗り込んだら、出発前に乗務員にレシートをみせろと言われました。
​とっさのことで見つけられずにいたら、電車を下ろされました(^-^;
      ↑
お手元にチケット(レシート)がない状態で、どうやってご自分の乗られる号車と指定された座席を特定できたのか?

ちょっと気になります。(^^ゞ
masa
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
こぶしねっとさん / 19.06.14 翻訳(번역)
もぐこさん

そもそも、全車指定席の列車ですから、着席時にはレシートに記載された号車・席番に座るためにレシートを手に持っているか、すぐ取り出せる場所にないとおかしい話です。

もしかして、店などで受け取るレシートと勘違いしてどっかにやっちゃって、指定列車・座席とは違う列車の誰も座ってない席を空席と思って乗られてたのではないですか?

「当日付一日券」とは何のことかわかりませんが、その言葉のチョイスから「全席指定席の列車」という認識がなかったのではということがうかがわれますが。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細