本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[453175] 東莱温泉、公営無料足湯場にて… (返信: 8 )
東莱温泉 [汗蒸幕・韓方エステ, チムジルバン・サウナ・温泉, スパエステ]
投稿者:bian さん 19.06.10 / 最新レス:bian さん 19.06.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
金井山城のおそよ10㎞の道のりを越て、中年の足は限界です。
ケーブルカーを降りて、温泉場駅方面へ下ると、公営の無料の足湯場に辿り着きました。
​既に沢山の主様達が、夕涼みがてら足湯を楽しまれておりました。

日本人だと分かると、一斉にこちらへ視線が注がれるのですが、ここでうろたえはしません。
なぜなら、以前korea1さんより、韓国の足湯場で、主様達に注意されないよう、マナーを教えて頂いており、既に儒城温泉足湯で、経験済みだったからです。
今回も…と軽く会釈を主達にし、靴下を脱ぎ…
と突然、アンデ!(だめ!)と係員のアジョシが私達に手で×印をするのです。
どうしてでしょうか?と尋ねると、時間が17時までだと言うのです。
時計を見ると、17時5分前、既にお湯は抜かれ始めていました…

しかし、疲れた足を、1分でもいい浸けてみたい。
​東莱温泉の足湯を体験してみたい。
その思いで、手を合わせて、「チョグム、チョグム…」と頭を下げました。
すると、まわりの主様達が、係員のアジョシの方を「いいじゃないの」といった風に視線を注ぎます。
アジョシは、仕方ないといった風に、手招きして下さいました。
「カムサハムニダ~!!」
大急ぎで、足を綺麗に洗おうと足洗い場へ行くと、
いいから、いいから!と係員のアジョシ&主様達が言って下さいます。
足湯にそっと足をつけると…気持ちいい😌
感無量でした。

すると、隣に座っていた、90歳位のおばあちゃんが、話しかけてきました。
「日本人でしょ?​東莱温泉は初めて?」
私「はい、初めてです。」
「そう…ここは17時までだからね。でも、いつもは沢山人がいて入れないよ。良かったね。
と微笑んで下さいました。
更に話が続きます。
今、韓国ではニュースで色々日本の事を言っているけど、全然気にしないでね。
あんなに悪口ばかり言って、本当に腹が立つよ、全く!
もっと、どんどん、日本人は韓国に遊びに来て下さい。
日本人がここまで来てくれて、嬉しいよ。また釜山に遊びに来てね。」

少し前に、徴用工問題、慰安婦問題と、ニュースで頻繁に報道されていたものですから、
​私は、うんうんと頷きながら話を聞きながら、嬉しくて、涙が目に浮かびました。
おばあちゃんは、話をその他色々して下さっていたのですが、私の分かる韓国語はこの位で、更にはお湯がとうとうなくなってしまったので、おばあちゃんに、「コンガンハセヨ」と、さよならを言って、足湯を後にしました。​(伽耶のイイ人14人目)

少しの間でしたが、お湯に浸かった部分は赤くなって、血流が良くなり、足の疲れが一気にとれました。
心も温かく、伽耶の国の方々がまたより一層好きになったのでした。
利用時期:2019.05
東莱温泉露天足湯場。...
17時までと書かれてお...
足湯のマナーを守らな...
17時。
気持ちがいいです。
お湯がひいて、皆さん...
お湯も完全になくなり...
   
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
jn1uqlさん / 19.06.10 翻訳(번역)
bian様
こんにちは、今回は温かい情報ありがとうございます。
山歩きの後の足湯は本当に気持ちが良いですね。
私もまだ、あんちゃんだった頃よく山行しました。
途中の温泉に入ったりして楽しんでいました。
先日からの投稿を拝見して、素晴らしい景色、綺麗な花の写真、私もと思うのですが、愛妻(?)が足が痛い、腰が痛いと吠えまくっているものですから、10㌔も歩くなんて言ったら殺されます。
また次の投稿をお待ちしています。
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 19.06.10 翻訳(번역)
​jn1uql さん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
こちらの足湯、とても気持ち良かったです。
少しだけ公園まで歩いて、ケーブルカーで頂上の見晴らしを見に行くだけでも十分価値があると思いますよ^^
やっと奥様を愛妻と呼んで下さいましたね🌹
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
278ken1さん / 19.06.10 翻訳(번역)
bian様

足湯いいですねー。以前、ハルメパジョンとトンドンチュを期待して行ってみたら
時間が悪かったのか、休みだったのか、店が閉まっていて、仕方なく駅反対側の足湯に行けば、ここも最悪、お湯が入ってなく人もいないー。平日だったことは確かですが...。写真の案内は気が付きませんでした。もっとも行ってからでは遅いですね。
訪韓する回数少ない身としては いつも投稿楽しみにしています。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
パボさん / 19.06.10 翻訳(번역)
bianさん

すごいですね!
10キロ走破なんて、、、、、

jn1uqlさまの奥さまが、10キロ歩くと殺されるとのこと、、
私なんて口にもできません。
おそらく2キロ歩くと言っても一瞬で銃殺です(笑)。
私はアウトドア派、妻はインドア派です。

なので妻との韓国旅行ではなるべくタクシーを利用しています。

でもそんな妻ですが、韓国好きだけは共通の趣味でして
「韓国」が夫婦をつないでいるといっても過言ではないです(笑)。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 19.06.10 翻訳(번역)
​278ken1さん
はじめまして、こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
こちらの足湯、ぜひもう一度チャレンジしてみて下さい。
気持ちいいですよ~♨
あっ、まず足洗い場で足を洗って入らないと、足湯の主(ぬし)様達に叱られるので、要注意です^^
この辺りでは、金井山城マッコリがいただけます。
ぜひ、そちらも合わせてご賞味下さいませ。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 19.06.10 翻訳(번역)
パボさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
恐らく、登山10㎞を歩いた事を、一番驚いているのは相方でしょう。
勿論、私自身も信じられません。
私は、基本体が弱いので、元気に出歩く日の方が少ないのですが(インドア派)、韓国に行くと別人になるそうです。
朝早くから精力的に動き回り、節約の為、地下鉄やバスでの移動でかなりの距離を歩く。
お酒が弱いのに、​マッコリまるごと1本1人で飲み干し…別人以外の何物でもないと言います。
この日も登山の後、マッコリ1本飲み干し、更に焼肉屋で1本飲み…
ほろ酔いで大笑いをする強烈な中年に変身…
私共も、共通の趣味が韓国旅行ですね(笑)
そんな私でも歩ける位、綺麗な景色が溢れていますので、ぜひ一度、少しの距離でも良いので、奥様と山を歩かれてみて欲しいものです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
korea1さん / 19.06.10 翻訳(번역)
bian様こんばんは。
儒城温泉の経験も生かされて、無事に
利用出来、良かったですね。
アウェーと思いきや、迎え入れてくれた
主様達も、心が広いです。

東菜温泉は2012年に一度だけ行きましたが
梵魚寺→東菜ハルメパジョン→虚心庁の
順で周りました。

風光明媚な梵魚寺を歩き、東菜名物パジョンを食べて、虚心庁の温泉で疲れを癒す、と
いい観光コースでした。

最近はソウルばかりで、釜山もご無沙汰なのでbian様の興味深い投稿を見て、行きたくなりました^_^
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
bianさん / 19.06.10 翻訳(번역)
korea1さん
こんばんは。
こちらにも返信を下さり、ありがとうございます^^
今回、虚心庁が女湯が工事中だった事もあり、足湯に入らせて頂きました。
無料で、主様達にも親切にして頂き、とても良い思い出が出来ました。
korea1さんがご教示下さったお陰です。
​東菜パジョンも初めて食べましたが、美味しかったです。
​梵魚寺→東菜パジョン→♨…癒しのゴールデンルートですね。
korea1さん、金井山城の登山、お勧めです。
きっと登山後は、パジョンやマッコリがもっと美味しく感じられると思いますので、ぜひともマッコリ好きな方には、一度でも体験して頂きたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「東莱温泉」のその他のクチコミ
東莱温泉に行ってみました! (5/27)
熱かったぁ (1/1)
東莱温泉足湯 (11/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
3
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
4
海鮮チゲ
5
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!
6
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
7
路地裏の名店
8
美味しかったです!
9
チョングッチャン有名店らしいけど‥‥初めて食べるから、どんな味かワクワク♪
10
人気のトースト店、東大門で発見☆

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細