本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[452927] 豊かな自然に、ありのままの生き方を学ぶ。 (返信: 8 )
金井山城 [寺・史跡・名所]
投稿者:bian さん 19.06.08 / 最新レス:takju さん 19.06.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
金井山城の登山道は、豊かな自然で溢れています。
多種多様な植物、美しい水、様々な昆虫に、美しい花々…そして鳥達のさえずり。
道のりはきつくとも、疲れを感じないのは、ありのままの自然を感じるからでしょうか。
変わった形の葉っぱがあるかと思えば、綺麗な花がひっそりと咲いていたり、
澄んだ川のせせらぎに、酸素を沢山含んだ新鮮な空気は、心を癒し、歩みを軽くします。
ふかふかの足元を見ると、松葉や苔、様々な植物の合間から、小さな木の赤ちゃんが、元気に成長をしていました。
植物の様々な形、花、色、香り、昆虫、動物、きのこ、無数の微生物がありのままに存在し、これらが木々の赤ちゃんを育てて、森を形成している。
ありのままに生きていていいんだと教えられた、美しい登山道でした。
利用時期:2019.05
韓国の国鳥、カササギ...
ぷっくりした何かがく...
クサノオウ。
ぼうぼうの葉っぱの植...
清楚な花ですね。淡い...
クリーム色の花が咲い...
柏餅の葉のようです。
丸っこい葉っぱ。
キンポウゲ?苺に似た...
右側のふわふわの花は...
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
bianさん / 19.06.08 翻訳(번역)
写真の続きです。
綺麗な白い花。
林檎の花に似ています...
チンダルレの淡いピン...
こちらがチンダルレで...
ヒメシャガと思われま...
変わったもこもこの植...
知らない花だと撮りま...
ふかふかの松葉などの...
八重ヤマブキ。
わっ、きのこ。何のき...
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
takjuさん / 19.06.09 翻訳(번역)
 こんばんは。

 2枚目のお写真は、「虫こぶ(虫瘤、英: gall)」だろうと思います。「虫癭(ちゅうえい)」とも呼ばれます。
 昆虫などさまざまな生物が寄生することによって、植物体の一部が異常な発達を起こしてできるこぶ状の突起のことです。

 花の解説は、やめておきます。ただ、一点だけ…。15枚目のお写真のアヤメですが、雪岳山に分布しているものと同種でないかと思います。
 このアヤメは、生えている場所や標高によって、花の大きさや色、形に違いがあります。

https://www.sorakcablecar.co.kr/flora?lightbox=imageqso
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
floweryukiさん / 19.06.09 翻訳(번역)
沢山の御写真をありがとうございます💕💕💕私も早くまた山に登りた~い!という思いしか浮かんできません(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 19.06.09 翻訳(번역)
takjuさん
おはようございます。
返信を下さり、ありがとうございます。
アヤメに似た花ですが、少し調べてみましたら、ヒメシャガではないかと思いました。
雪岳山に自生している植物とも似ていますね。
植物図鑑でも持っていけば、もっと楽しめただろうに…と思わぬ植物達との出会いに笑みがこぼれました。
私はこの時、きっとtakjuさんもこんな気持ちで旅をされているのではないかと考えておりました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 19.06.09 翻訳(번역)
floweryukiさん
おはようございます。
返信を下さり、ありがとうございます。
​floweryukiさんより、地面近くで撮影すると綺麗に撮れると教わったので、それを実行しましたら、お陰様で、古いデジカメでも意外と綺麗に花々を撮る事ができました。
今回は一度もシマリスさんに出会えなかったのですが、キジと思われる鳥がいたり、知らない鳴き声の鳥は、歩いていても心癒してくれますね^^
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
takjuさん / 19.06.09 翻訳(번역)
bian さん

 酔っぱらいの爺さんです。ご興味がおありのようですから、コメントさせていただきます。
 「ヒメシャガ」は同じアヤメ科アヤメ属ですから、似ていると思います。しかし、ヒメシャガは日本固有種のはずですから、韓国には自生していないと思います。

 お写真の植物は、学名で「Iris ruthenica Ker Gawler var. uniflora (Pallas ex Link) Baker」だろうと思います。学名で検索すれば、画像が見られると思います。

 まだ和名(日本語名)のない植物だと思います。

http://m.blog.daum.net/daehyo/7812045?tp_nil_a=2
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
bianさん / 19.06.09 翻訳(번역)
takjuさん
こんばんは!
私も酔っ払いの、永遠の29歳ですみません(笑)
ヒメシャガは日本固有種なのですね。
よく似ていますが、違う種類なのですね。
いずれにせよ、普段見ない花でしたので、みつけた時はハッとしました🌷
七輪で焼肉した〆に、干し芋を炙って食べました。
韓国にも干し芋などあるのでしょうかね?
takjuさん、飲みすぎ注意ですよ⚠
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
takjuさん / 19.06.09 翻訳(번역)
 韓国にも干し芋はありますよ。マートなどで探してみてください。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
イヤリング豊富にありました!
3
常宿になりそう
4
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
5
感動のサービスに感謝です。
6
美味しい~。
7
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
8
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
9
具沢山だけど食べやすい!
10
最近注目のブランニュー韓国チキンチェーン店!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細