本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[452591] 洗美苑からトゥムルモリへ (返信: 0 )
トゥムルモリ [自然(海・山・川)]
投稿者:別冊付録 さん 19.06.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2019.06.02 11:30訪問
ここの口コミを見て行って来ました。
ホテルのある会賢(フェヒョン)から地下鉄4号線で二村で乗り換えて約90分。思ったより時間がかかりました。
両水(ヤンス)駅に着いたら、何やら自転車を抱えている人が。日曜日だったせいか、駅前はスポーツバイクを楽しみに来た人たちでいっぱいで、ちょっと驚きました。川沿いに自転車専用道路があるみたいで、帰りの電車から自転車用らしき橋を走る人たちが見え、ナイスな光景でした。

駅の左手のバス停で待っていると、韓国人の夫婦に声をかけられ、一緒に歩いていくことになりました。
600mほど歩いてT字路を左に曲がると「洗美苑」があり、建物の2階・3階が展示室(無料)になっていて、まずそちらを見学。
見学後、裏手に回って「洗美苑」に入りました。入場料は5000wでしたが、シニア(65歳以上)の私は3000wでした。日本語のパンフレットもありました。
日曜でしたが、人はそれほど多くなくスバラシイ景色を見ながらノンビリすることができました。苑内はかなり広く、蓮の花が少しだけ咲いている状態でした。

船を繋げて造ったような橋を渡って、トゥムルモリへ行きます。
こちらは家族連れでいっぱい。平日に来ればよかったなと、、、。
ウワサのホットドックも長蛇の列で、こちらはあきらめました。
額縁のような枠におさまって写真を撮るコーナーも長蛇の列。30分近く並んで、後ろの親切な韓国の家族の方にシャッターを押してもらいました。
ここは人気の行楽地らしく、日曜はいつもたくさんの人出だそうです。

帰りはバスかタクシーで帰ろうとトゥムルモリの方の出口に行ったら、広い駐車場が満杯で、道路も空き待ちの車がズラーっと並んでいたので、あきらめて洗美苑を通って来た道を帰ることにしました。
船の橋を渡るときに、さっきの半券を見せて渡ります。

駅前で食事をして電車に乗ろうとしたら、2分前に出たばかり。休日の3時台は1本しかなく、30分も待つことになり、飛行機に間に合うかちょっと心配に。

ソウルから1号線で清涼里か回基で中央線に乗り換える方が時間の節約になったかもしれませんが、調べてないので違うかもしれません。

次回は平日、朝早く出かけて、あのスバラシイ景色をさらに堪能したいと思います。
利用日:2019.06.02
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「トゥムルモリ」のその他のクチコミ
自然を感じる (5/26)
素晴らしい景色! (10/15)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細