本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[451830] 真夜中は別の顔〜昌信洞熱帯魚通り。 (返信: 8 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:トムジェリ さん 19.06.03 / 最新レス:jn1uql さん 19.06.04
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
東大門靴卸市場の奥に 広がる 昌信洞熱帯魚通り。
近くには、お子様天国、オモチャ通りもあるこの一帯は、数件の熱帯魚を扱うお店が並んでいます。
昼間は、自身の水槽の世界の 楽しみに 、カラフルな魚達、水草や貝殻などを求める方々の姿がみられます。
夕方には、早々に 閉店してしまいます。

真夜中になると、一変。
煌々と 灯がともります。
この一帯は、靴屋さんの倉庫がある場所で、真夜中は、別の顔をみせてくれます。

2019年6月2日。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
トムジェリさん / 19.06.03 翻訳(번역)
写真を追記致します。
 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
寿太郎さん / 19.06.03 翻訳(번역)
写真つき報告拝見しました。感謝を申し上げます。

じつは「真夜中は別の顔」 このタイトルが目に留まりました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.06.03 翻訳(번역)
寿太郎様、返信ありがとうございます。
私の好きな小説です。
一気に読み上げてしまいます。

この一帯の風景にぴったりな言葉だと思います。

小説の内容とは、離れておりますが…。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
jn1uqlさん / 19.06.03 翻訳(번역)
トムジェリ様
こんにちは、コリアアクアリウム情報ありがとうございます。
熱帯魚は結婚前から数年前まで飼育していました。孫が夜店の金魚を留守の間に水槽へ投入、高価な魚たちが次々と死滅して、安価な和金だけに、その金魚も今春天国へ、次は、最近密かなブームになっているメダカを飼育しようかなと思っています。
いつもの美味しい情報も大歓迎ですが、時々箸休めに?一味違ったこのような情報もいいですね。楽しく拝読させていただきました。
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
トムジェリさん / 19.06.03 翻訳(번역)
jn1uql様
返信ありがとうございます。

この辺りは、何気に通っているのですが、急に そういえば〜
真夜中は、全く別の顔になると
感じ、投稿してみました。

暑い時期に、金魚達は、涼しさを
与えてくれますね。
縁側に、風鈴、金魚ばち、蚊取り線香、実に情緒的です。

が、熱帯魚屋さんは、一歩入ると、あのなんとも ねっとりした空気でした。笑

熱帯魚、金魚、小鳥、ワンちゃん、猫ちゃん、ハムスター etc

ペットは、癒してくれますね。

永遠の別れが 辛いですが…

jn1uql様のメダカの学校、楽しみです。

たまには、食いしん坊をお休みです。笑

返信ありがとうございました。
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
jn1uqlさん / 19.06.03 翻訳(번역)
トムジェリ様
返信ありがとうございます。
トムジェリレッドの金魚発見!
実はポッポ屋になる前、東京と成田を結ぶ私鉄が経営する水族館で4年ほど勤務経験があります。
中学3年生の時、この水族館に勤務する兄の友人からピラニアをもらったのが熱帯魚を始めるきっかけでした。
このピラニアは伊豆、熱川のバナナワニ園で日本で初めて孵化させたものです。
水族館では、他の魚や亀にあたえる餌、冷凍アジをピラニアにあたえていたため脂肪過多となり、死に始めたので我が家にもらわれてきました。
一か月ほど餌をやらず、ダイエットさせ、プリプリの魚体が腹がへこみ、痩せさせてから豚の生肉を食べさせ、5㎝位だった体長が最後に測った時は25㎝にまで成長、結婚で家を出るのに合わせて元の水族館に引き取ってもらいました。
熱帯魚で癒され、五月盆栽で精神統一、アマチュア無線で多くの年代の方々と友人になり、最近はこの掲示板で、トムジェリ様はじめ多くの方と親しくさせていただき、感謝して毎日を過ごしています。
脱線してすみません。
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
トムジェリさん / 19.06.04 翻訳(번역)
ラ◯ザップ、jn1uql様(笑)
こりゃまた、びっくりするお話、ありがとうございます。

水槽を上から覗いた写真を追加しました。
普通に撮った写真には、ガラス越しに 私のシルエットが 写り込んでしまい、皆さまのお目汚し 極まりないので、抹殺いたしました。
以前 意識なく 投稿した写真にシルエットが写りこみ、bian様が、こっそり耳打ちしてくださり、以降 気をつけています。
bian様、その節はありがとうございました。

6パックに割れた腹筋ピラニア 、見たかったぁ。

今宵は、びっくり仰天エピソード、ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
jn1uqlさん / 19.06.04 翻訳(번역)
トムジェリ様
近い将来、ちょっとだけよ、と横顔でも良いですからご尊顔御見せください。
まだ見ぬ君に恋してる脱線爺より。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
寒い時期が良いかも
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細