本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[451636] 東大門で雄宝香冷麺を。 (返信: 2 )
南原チュオタン(昌信洞) [鶏, 海鮮, 鍋・スープ, ご飯・お粥, 麺類]
投稿者:トムジェリ さん 19.06.01 / 最新レス:トムジェリ さん 19.06.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
冬場は、トゥッペギの熱々の湯気が立ち込める街の食堂も、冷麺の出番が訪れています。

私にチュオタンの世界を開いてくれた南原チュオタンも、冷麺が始まりました。
以前から、店内のポスターで 何気に見ていた冷麺のポスター。
ふと、あの冷麺の前に書かれていた「곰취」の文字が 無性に気になり、訪問いたしました。

陶器のような美肌マダムが、優しく迎えて下さいました。
ご主人と思われるおじさまにも 初めてお目にかかりました。

壁の「곰취 냉면」を 指してお願いしました。美肌マダムは、なんだか嬉しそうです。
ひょっとして、今シーズン、私が初めての 「コムチ冷麺」客だったのかもしれません。

ポスターには、
「海抜800m 涼しい風、澄んだ水で有名な太白山で 育った山菜オタカラコウを入れて作った シコシコした高級冷麺」的な内容が記されています。

一体 どんな味なんでしょう?

キムチと 冷麺が運ばれてきました。
マダムは、例の絶品、 青梅も 出して下さいました。嬉しいお心遣いです。

コムチ冷麺、麺が グリーンです。
ポスターの説明が無ければ、海藻が練りこまれていると思ったかも しれません。
キュウリの千切りが 乗っています。
丁寧な仕事が 光っています。
固い皮を 除き、細い麺と混ざっても食べ易い様、細い千切りにされています。南原チュオタンの こういう繊細な仕事に 心惹かれます。料理を愛する心が 読み取れます。

うん‼
確かに 普通の冷麺とは 違うようですが、はっきり説明できない美味しさ、
凡人の舌が 情けない。

次回 もう一度チャレンジしたいと思います。

調べましたところ、「곰취 」雄宝香は、訪れると10年若返ると言われる、手つかずの自然豊かな 江原道 楊口が有名な産地らしく、毎年5月には お祭りがあるようです。
春野菜(春の山菜)として、市場にでまわり、豚バラ肉とテンジャンで 炒めるのも 人気メニューらしいです。

2019年5月25日 訪問。
利用日:2019.05.25
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
jn1uqlさん / 19.06.02 翻訳(번역)
トムジェリ様
今夜も美味しい写真と情報ありがとうございます。
お店が違うと、トムジェリレッドの色が少しうすいですね。
キムチの味もお店によって大分違いますから、食べ比べするのも面白いですね。
新種の冷麺、早速お気に入りに登録させていただきました。
皆さんの良いとこどりではないですが、お気に入りがいっぱいです。
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.06.02 翻訳(번역)
jn1uql様、いつも返信ありがとうございます。

雄宝香は、日本でもあるそうですが、何せ初めて食べるものですから、それと 山菜特有の苦味なく
、淡白で、よくわからないまま、終わってしまいました。
いやはや、お恥ずかしいです。

南原チュオタンは、丁寧な仕事、美味しいお店でした。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「南原チュオタン(昌信洞)」のその他のクチコミ
東大門でチュオタンを。 (7/10) 返信:2
美味しかったです。 (1/21) 返信:2
東大門でチュオタンを。 (6/30) 返信:7
行って来ました (5/2)
東大門でチュオタンを (4/25) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
お一人様おすすめです
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
私は精肉店の息子です!!
9
毎日食べたい
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細