本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[451592] 色々あって見つけました。豪華ふぐコースが、たったの15000Wで食べられるお店。 (返信: 18 )
草原ポックッ 影島店 [海鮮]
投稿者:bian さん 19.06.01 / 最新レス:bian さん 19.06.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
夕飯をfloweryukiさん御推奨のお店で食べようと計画していたのですが、南浦から西面まで行く力が湧かず、急遽ホテルの人(無愛想な方)に聞いて、貝焼きの店にタクシーで行く事にしました。

チャガルチからずっと奥へ進み、怪しいネオン街のような場所に入ったかと思うと、人気のない貝焼きの店で降ろされました。
夜の夕飯時だというのに、お客が1組しかおらず、その方達の貝殻を見て、私はそのお店で食べるのが嫌になりました。
値段もとても高額でしたので、嫌な予感がしてすぐに外に出ました。
「どうするん?ここで食べなければ何処で食べるん?」相方が眉間にしわを寄せて言います。
「とにかく、ネオン街から出たい。ホテルの近くに戻って屋台で食べる。」

やっと拾ったタクシーからは遠回りをされ、悔しくて涙目でホテルに到着。
すると相方が、「屋台であたったらどうするん?こんな事やったら、最初からfloweryukiさんお勧めのお店に行ってたら良かったやん!いい加減にしよ!」
怒られつつ、半泣きで、影島の夜道を歩きながら、辛くないお店を探します。

30分位探したでしょうか?真っ暗な裏路地で、可愛いフグの看板が目に飛び込んできました。
Kosetsuさんのご投稿で、フグ料理の事を書かれていたのを思いだしました。
看板には、ふぐコース1人15000Wの文字が。
「これなら、辛くないはず、入ろう。」

中に入ると、アジュマ達が、笑顔で「オソオセヨ~」と出迎えて下さいました。
通りから奥に入った裏路地のお店に、日本人達が訪れた事にびっくりされたようで「今日、日本、新しい王様」と笑顔で日本語で話しかけて下さいます。
すぐにコース料理を注文。
料理が次々に運ばれ、テーブルに乗らんばかりに並べられます。
フグの天ぷら、フグのお吸い物、フグチリ、フグの皮の和え物…勿論、バンチャンは別に並びます。
フグの天ぷらは肉厚でふわふわ。
フグのお吸い物の出汁は上品で、美味しく、半泣きだった心に染みわたります。
マッコリも、ビールも頂き、おなか一杯です。
21時近くでしたので、慌てて帰ろうとすると、「ゆっくりしていって下さい」と、メシル茶を出して下さいました(伽耶のイイ人11人目)
これで、1人15000Wだなんて、信じられません。

令和最初の日の夜、色々ありましたが、釜山の温かい人達に囲まれ、美味しい「福」の味を頂き、私達は「口福」な時間を過ごす事が出来ました^^
利用時期:2019.05
お店入口。
可愛いふぐの看板。
コース料理の看板。
店内の様子。明るく上品で、とても清潔です。
ふぐのお吸い物。
ふぐちりの中身のフグは黄色い線が。シマフグでしょうか?
豪華ふぐちり。
テーブル一杯の豪華ふぐ料理。
ふぐの天ぷら。肉厚でふわふわ、美味しかったです。
最後に出して下さった、メシル茶。これも美味しかったです。
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
トムジェリさん / 19.06.01 翻訳(번역)
わぁ〜
さすが 目利きbian様
美味しいはず‼のお写真、ありがとうございます。

8枚目のお写真
穴が開くほど見つめてますよ〜
ふぐ(福)は、いいですねぇ。
こちらの名店は、味付けも優しそうで、ふぐの淡白さと 繊細な味が
感じられそうですね。

橙のぽん酢が欲しくなりそう。

お店の皆様も 優しくて 良いお店ですね。
殿堂入り‼

夕食前に拝見し、今から現実に戻ります。

御投稿ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
jn1uqlさん / 19.06.01 翻訳(번역)
bian様
美味しい河豚の情報ありがとうございます。
美味しい河豚が破格の安値、釜山の町を探し歩いて★★★では足りませんか?
いつもはトムジェリ様の投稿写真に喉を、ゴクリ、ゴクリとさせながら拝見させていただいていますが、今日はbian 様の投稿写真でお腹いっぱいにさせていただきました。
また美味しい情報お願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
bianさん / 19.06.01 翻訳(번역)
トムジェリさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます!
土地勘のない釜山の夜の町で、相方は蕎麦アレルギーがあるので、冷麺や、聞いた事のない料理はダメ。同行者は辛いのがダメ。
これを踏まえて夕食を食べるお店を探すのは、感以外頼るものがありません。
でも、このお店は、上品で、清潔で、明るくて、安くて、最高でした。
あの8番目の写真+ふぐちり鍋+ふぐのお吸い物がつきます。
あまりに豪華で150000Wの間違いではないかと心配した位です。
どうぞ口福なひと時をお過ごし下さい😋
P.S私は大の蕎麦好きなのですが、相方は蕎麦と同じゆで汁のうどんもNGなので、冷麺すら長い期間食べていません…ご投稿のお店、美味しそうでした。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
bianさん / 19.06.01 翻訳(번역)
​jn1uqlさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます^^
ふぐ=高級というイメージがありまして、いくら韓国でも、この価格で、しかもコースでふぐがたらふく食べられると思いませんでした。
夜道で、あの可愛いふぐさんが、「こっちだよ!」と呼んでくれた気がしました(笑)
高級感もあるお店でしたので、清潔好きの方にもお勧めです。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
floweryukiさん / 19.06.01 翻訳(번역)
口福、いいですねぇ~💟

福の御写真を見て、ニコニコしてしまいました。今回の釜山では、ゆっくりと時間を盗って、おっと、取って、心行くまで自分旅を貫かれたようで、その意志と静かな達成感が伝わりますよ。

私もこちらの御店に行ってみたいですね(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 19.06.01 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
文章を短くしようと思っているのですが、どうしても、美味しいふぐのありがたさ、このお店に辿り着いた事の喜びをお伝えしたく、長々と書いてしまいました。
しょうもない中年の小喧嘩の下りなど、必要ないかもしれませんが、涙を浮かべながら探し回った情けない私の気持ち…からの極楽。
様々な方のご投稿の知識が実を結んだ瞬間でした。
「floweryukiさんが…」と普通に会話している私達ってすごいでしょ(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
floweryukiさん / 19.06.01 翻訳(번역)
まったくだ~(笑)

私のHNが日常に定着しているのには驚きですが、名前だけが独り歩きしているのにも驚きですよね。私もオモシロネタなんかは普通に「bianさんがね、・・・」という会話ができてしまっているのですが。何はともあれハッピーエンドでよかったです。災い転じて福となる。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Pさんさん / 19.06.01 翻訳(번역)
こんばんは。
最初に行かれたネオン街って、時間的に7時前位と推測しますが?
もしそうなら時間的に早すぎたんですよ。
綺麗なお姉さんいるようなお店に行きたいスケベ親父が、同伴で食事してそのまま店へ、ってパターンなら忙しくなるのはもう1~2時間後がピーク。
多分、その辺りがそういう時間軸なんで?
美味しいかそうでないかもまた別の話になりますね。
福岡でいえば中洲の賑わう時間が、天神辺りの繁華街より遅いのと、値段も高いのと同じ感覚ですね。
それにしてもふぐ❗いいお店見つけましたね❗お値打感も抜群です💕
あとベイハウンドホテルの前の屋台も新鮮で、チャガルチの屋台通りよりリーズナブルで空いてて穴場です。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
bianさん / 19.06.01 翻訳(번역)
Pさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます!
>​綺麗なお姉さんいるようなお店に行きたいスケベ親父が…
さすがPエロ将軍!お詳しいですね^^(失礼!)
釜山は全く土地勘がないので、何処に連れて行かれたかも把握できていないんです。
何か分かりませんが、健全な感じがしないというか、歩いている人達の雰囲気、お店のギラギラした感じ、ここヤバイ所や!って、こういうのが苦手な私は殺気を感じました。
相方は、釜山にこんな所あったんや~って、ガン見してましたが(笑)
でもその貝焼きのお店以外のお店には、お客さんが沢山いたんですよ。
捨ててる貝殻もしょぼかったので、ここは失敗すると思い、退散しました。

ホテル前の、屋台、美味しいんですか!
ちょっとでも行ってみれば良かったなあ…
今回は同行者がいたので、うちらおバカ夫婦だけなら問題なかったのですが、同行者を衛生的に心配な場所に連れて行ってもしも…という事がありましたので、やめました。
でも、そういう事なら、次はぜひ行ってみます❗
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Pさんさん / 19.06.01 翻訳(번역)
え、エ、エロ将軍!Σ( ̄□ ̄;)
着物の帯くるくる回しながら「よいではないかよいではないか~苦しゅうない、近うよれ、ういやつじゃ~」「あ~れ~お殿様、お許しを~」
とかいいながら・・・ま、まぁエエわ(/o\)

釜山の屋台って、海鮮やコプチャンの本格的な、いわゆるポヂャンマチャみたいな屋台もあるかと思えば、おでんや天ぷら、トッポギやら、麺とかキンパプの小さな屋台でも座れて、お酒が飲めたりする店も豊富で楽しいですよ!
僕は他の街の屋台知らないだけかも知れませんが、釜山は呑んだくれた後、屋台でうどんやラーメン食べるのが定番です、勿論その時にもう一杯飲み過ぎるのですが(^^;(^^;(^^;
ベイハウンドホテル前や、南浦辺りにも点在しています。
屋台でも、火の通った料理なら安心ですよ。
是非、行ってみて下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
bianさん / 19.06.01 翻訳(번역)
P将軍
屋台の料理、確かに火の通った物なら安心ですね。
今回の釜山旅、何より安くて美味しいお店、そして釜山の人にやられました。
この時期でしたから、屋台の外に簡素な椅子とテーブルが出ていて、港を眺めながらの何ともいえない雰囲気…こりゃマッコリが進みそうですね💕
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
パボさん / 19.06.02 翻訳(번역)
bianさん
こんにちは😃

みなさまがおっしゃるように
ホント良い店にたどり着きましたね。

写真の料理をみて、bianさん 150,000ウォンとケタを
間違えていないかと心配しましたが
キッチリbianさん はそんな間違いはしないですよね。


私、最近「ミシュランがどうした❗」という趣旨の
コメントをしたことがありますが、別にミシュランを
非難したわけではなく、ミシュランに掲載されたことにより
お店側が従前と同じようなサービスを提供できなくなること
を危惧していたのです。

話は少しそれますが、私の地元にはものすごくいい店があります。
そこの店主はずっと頑なにメデイア取材を断っています。
理由は「常連さんが来れなくなると困る」からだそうです。
そのお店は芸能人や著名人もお忍びでたくさん訪れておりますが
サインなどは店内に一切飾られていないという稀有なお店です。
仮にミシュラン掲載の依頼❓がきても絶対に断るはずです。

私もそのお店のプチ常連ですが、その心意気が有り難いと思っています。

bianさん
Pさんさんのエロ将軍、、志◯けんさん のバカ殿が脳裏をよぎり
吹き出してしまいました。

Pさんさん
ごめんなさい🙏

☆一部内容を修正しました。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
Pさんさん / 19.06.02 翻訳(번역)
パボさん
大丈夫、面白い❗
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
もりもり村さん / 19.06.02 翻訳(번역)
bian様
凄いお店見つけましたね😱☀昔海雲台で食べた以来なので食べたくなりました。ローカルは閉店が早いんですよね(悩ましい①)夜はお肉系&お魚系からの屋台で〆のノルマなので、ここの🐡の後にお肉行けるかなぁ(悩ましい②)と妄想しております(笑)
ありがとうございました❗
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 19.06.02 翻訳(번역)
パボさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます!
​ㅋㅋㅋ私、実は昨晩のうちに仕掛けをしていたのですよ。
もちろん、Pさんに返信をした言葉なのですが、
今日は早朝から出かけており、今帰宅しまして、仕掛けを見てみましたら…
釣れてる❗🐟
Pエロ将軍の撒き餌の匂いに引き寄せられた、パボ魚(ウオ)がひっかかってる🐟
(失礼いたしました)
決して、その時の私は、こんなジョークを言えるような状況ではなかったのですが、
結果、パボさんからお褒めの言葉を頂けるようなお店を見つける事が出来、嬉しいです。
ミシュランの話、拝見させて頂きました。
私も、パボさんに同感です。
そして、そういったお店が、そっと今のまま地元に愛され、地元の人で賑わう温かなお店であって欲しいと願います。
パボさんの地元の美味しいお肉のお店、どれだけ美味しいんでしょうね。
私の中では、このお店、bianichelin☆☆☆です。
もし、釜山へ行く事がありましたら、ぜひ一度豪華ふぐコースを頂いてみて下さいね💕
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 19.06.02 翻訳(번역)
もりもり村さん
こんばんは。
返信を下さり、そして「すごいお店」のお言葉、ありがとうございます!
最後に屋台で〆なのですね(笑)
やはりお酒love&強いんでしょうね🍺
考えてみました。
夕方早くにこちらのお店で、ふぐを頂き、その足で徒歩15分程で影島のベイハウンドホテル前の屋台に到着🍺
いかがでしょうか⁉
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
もりもり村さん / 19.06.03 翻訳(번역)
bian様
それも良いですね🎵
お店の情報見てみましたら朝9時からのようですので、帰国日の朝酒も良さげかなぁと(悩ましい③)
来週行ってみますね、ありがとうございました‼
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 19.06.03 翻訳(번역)
もりもり村さん
こんにちは。
市場の雰囲気肴酒~はしご酒~屋台酒~寝酒からの朝酒🍶
こりゃさすがのtakjuさんも太刀打ちできませんな~(笑)
来週から訪韓されるのですね😊
いってらっしゃいませ👋ご投稿、楽しみにしております^^
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店
10
お気に入り

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細