本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[450991] 釜山駅から程近い、ご当地焼肉、草梁デジカルビ。 (返信: 2 )
銀河カルビ [豚]
投稿者:bian さん 19.05.29 / 最新レス:bian さん 19.06.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
​釜山で、美味しい焼肉と調べていると、草梁デジカルビ通りが出てきました。
その中でも、こちら銀河カルビさんは、40年は続く老舗と書いてありました。
korea1さんのご投稿を読み、「ここにしよう!」と決めました。

​草梁駅で降り、全く土地勘のない道を進みます。
この辺りは、釜山駅から近いのですが、下町の雰囲気が漂っています。
戦後を知りませんが、昭和初期のイメージです。

お店に入ると、すでに現地のお客さんで満席。
まずは2人前注文しようとすると、「3人前からです」と言われ、「コネストには2人前から…」と言いかけましたが、ダメだと言われました。
仕方なく3人前を注文。
少し納得がいかないので、隣の席で楽しそうに食べているアジュマ軍団に
「ここはお肉の注文は、2人前はダメですか?」と聞くと、
「ここは、1テーブル3人前からだよ。うちも3人と2人席だけど、それぞれ3人前ずつ注文しているよ」と笑顔で教えて下さいました。
それを聞いて納得。

この日は暑かったからなのか、窓を開けていて開放的でした。
バンチャンが、ずらりと並び、アルミの四角い鍋にお肉が入ります。
地元の人達に混じってのオンドル席での食事は、全くアウェイ感もなく、お店の方も明るく対応して下さり、楽しく食べました。
ただ、1つ失敗した事が。
ちょっと味が薄いなあ…と思ったのですが、後で調べると、よく煮込んで食べなきゃいけなかったみたいです😅
せっかちな人はご注意下さい。
利用時期:2019.05
下町の雰囲気です。
老舗との事ですが、意外と小さなお店で、驚きます。
バンチャン登場。
チゲ登場。コクがあって美味しいです。
こちらも真空箸です。
店内の様子。12畳ほどの広さでした。
お肉登場。3人前です。煮込んで食べるのでヘルシーです。
煮込んで食べます。本当はもっと煮込まなければいけません。
店頭ではお肉の仕込みをされています。
これが、ご当地豚カルビなのですね。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
korea1さん / 19.06.10 翻訳(번역)
bian様こんばんは。
煮詰めて食べる釜山式デジカルビ最高ですね。
食べ頃はかなり煮詰まった時で、私が行った時は店の方がゴーサインを出してくれましたが、ややフライングだったのでしょうか^_^
1人前が少なめなので、人数プラス1〜2人前でも
充分食べれると思います。
美味しそうな写真を見て、夜遅くですが
かなりお腹が空いてしまいました^_^
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 19.06.10 翻訳(번역)
korea1さん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます^^
実は、私も他の方のご投稿を拝見しつつ、おなかが空いてしまい、普段夜中は食べないようにしているのですが、つい我慢できずに、パクパクと食べておりました(笑)
お肉のタイミング、かなり早めに食べてしまい、よくよく周りの方のテーブルを見てみると、とても煮込んだ状態のようで、失敗した…と思ってしまいました。
釜山式デジカルビは、よく煮込んで食べるのですね!
知りませんでした。
お肉がとてもヘルシーで、この辺りの雰囲気共々好きになりました。
夜に美味しそうな食べ物の投稿を見るのは、危険ですね(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「銀河カルビ」のその他のクチコミ
びっくりしました (9/7) 返信:3
日本人相手にぼってます (9/25)
タクシーの運転手さんに聞きました (6/25)
ビールは頼まない方がいいです (6/16)
1月21日に行きました (1/22) 返信:4
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
お一人様おすすめです
4
予約して行って良かった
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細