本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[450745] 忠武路でワタリガニビビンパを。 (返信: 3 )
沿岸食堂 忠武路駅店 [海鮮, ご飯・お粥, 麺類]
投稿者:トムジェリ さん 19.05.28 / 最新レス:jn1uql さん 19.05.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
沿岸食堂忠武路店は、地下鉄忠武路駅3番出口を 上がってすぐにある、とっても分かりやすいお店です。
海を思い浮かべずにはいられない青と白の清潔感ある佇まい、加えて、お味もお値段も 繁盛の要素が 詰まっています。

この日は、新しいメニュー、ワタリガニのビビンパ定食を頂きました。

前回の灰貝と同様、赤いソースにぷりぷりのワタリガニがのっています。
ビビムの前に、一口頂いてみました。
わぁ〜あの甘くてねっとり 、おいしいあの味です。‼
実に美味しい。

パンチャンには、小ぶりの蟹もついていて(ひょっとしてこれは、トルケジャン石蟹かもしれませんね)うれしい定食です。
頂いている最中、お代わりを持って来て下さいました。お願いしていないのですが、よほどニヤニヤ 嬉しそうに食べていたんでしょうね。笑

テーブルには こだわりのゴマ油が置いてあります。
前回は、完成されたお味に圧倒され使用しませんでしたが、おススメに従って、ほんの少し 加えてみました。
わぁ〜こ、これは‼
美味しさの奥の扉を開けたようです。
その奥の美味しさに 出会った時、作り手の想いに たどり着きました。
作り手と心が通ったうれしさを感じることが出来ました。

ありがとうございます。

2019年5月26日 訪問。
利用日:2019.05.26
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
jn1uqlさん / 19.05.28 翻訳(번역)
トムジェリ様
こんにちは、今日も美味しい写真ご馳走さまでした。
蟹美味しそうですね。蟹&河豚も大好物です。
私の居住する街には九十九里浜があり、その東端には何軒かの海鮮料理屋さんがあります。最近行ってメニューみてびっくり!海鮮丼よりカキフライ定食の値段が高くなっている。(カキフライだけ価格訂正)確かに牡蛎は大きめが4個、それにしても海鮮丼より高いカキフライ定食なんて、牡蛎大好き人間には我慢ができず、他の料理を注文してしまいました。
まもなく夏の岩牡蛎シーズン、手のひらサイズの生ガキをそのまま生で、プッチンプリプリあ~早く食べたい。
またまた脱線、蟹から牡蛎へ行き先変更、申し訳ありませんでした。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.05.28 翻訳(번역)
jn1uql様
返信ありがとうございます。

沿岸食堂のワタリガニビビンパ、先日の灰貝と同様、美味しくいただきました。
接写してしまう癖は、なかなかなおりません。

河豚、蟹、牡蠣、あぁ 全部美味しいですね。

千葉は 広いですね〜
千葉と言えば、「なめろう」も
乙なものですね。
長生村や茂原市、それから東金市に
行った事がありますよっ。

今夜は、森田健作知事を忘れて、南総里見八犬伝を思い出しました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
jn1uqlさん / 19.05.29 翻訳(번역)
トムジェリ様
返信ありがとうございます。
なめろう大好物です。魚類はほとんど食べれます。魚でも醗酵させたのはだめです。
韓国の友人にあの、、、、エイの、、、刺身?美味いから食べてと口先まで運んでくれましたが、強烈な臭いで降参した思い出があります。
森田知事、まだ当分続けるみたいです。三月末に県職員の退職辞令交付式で、さらば青春を熱唱したみたいです。取材でカメラが回ると意識してカメラに視線を持っていくところは、やっぱりタレントだなといつも思いながらTV見ています。
また明日楽しみにお待ちしています。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「沿岸食堂 忠武路駅店」のその他のクチコミ
ヤリイカのビビンパ?? (9/24)
忠武路で灰貝ビビンパを。 (5/23)
忠武路で灰貝ビビンパを。 (5/23)
忠武路で灰貝ビビンパを。 (5/23)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細