本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[450215] 濃厚コングクス〜市庁にて。 (返信: 0 )
晋州会館 [麺類]
投稿者:トムジェリ さん 19.05.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こう暑くなると、コングクスが恋しくなりますね。
100%国内産大豆にこだわった濃厚コングクスを求めて、晋州会館へ参りました。
このお店を訪れるのは、2012年以来です。
混雑を避けて、土曜日午後3時を狙ったのですが、ほぼ満席。変わらぬ人気ですね。

忙しさに慣れたおば様は
「何にしましょうか?」などとは、聞いてくれません。
「コングクス?」です。笑
注文時におば様に支払います。
11000Wが、12000Wに進化していました。

オーダーから 意外と時間がかかります。ちゃんと覚えてくれてるのかしら?と不安になり始める頃、どーんと
やってきます。
びっくりするくらいのシンプルさです。
かつて、私は、正直なところ、「高いなぁ、何でこんなものが(失礼)」と
感じました。
分かっていながら、数年を経て、再訪したのは、あの濃厚さが忘れられないから の一言に尽きます。
価格には、100%国内産大豆を使っている事と、老舗料金が加味されていると思います。
大豆粉と水で作られるシンプルなコングクスですが、こちらのスープには
コングクス特有のザラつきが全くありません。細かい粒子まで、挽いているのでしょう。そして 丹念に、クリーミーな状態まで 混ぜられています。
つるんとした麺に よく絡みます。
麺を持ち上げる時、その重さに 苦戦します。

真っ赤なキムチは、アミエビが効いています。
クリーミーなスープと 相性よく考えられています。
テーブルには、塩など置いてありません。余計な味付け不要、老舗のプライドが 光ります。

♫夏が来れば、思い出す〜♫
ほら、もうすぐそこに
コングクスの季節がやってきます。

2019年5月25日 午後3時 訪問。
利用日:2019.05.25
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「晋州会館」のその他のクチコミ
渡韓の度に誘惑される味 (6/23)
人生初コングクス (10/4)
コスパはどうかな (9/7)
濃厚なコングクス (7/26)
ふんだんに… (5/27)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
素晴らしい
2
東大門の嘘つきパン。
3
持ち帰り
4
やすいし美味しい!
5
ひとり旅と呑兵衛にはありがたいマンドウ店
6
スタッフさんが親切
7
期待以上の効果のシートマスク
8
優しいお姉さん。
9
良才でワタリガニビビンパを。
10
立地よかった!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細