本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[449556] 孔徳駅近くの美味しいテジクッパ店 (返信: 0 )
グレイスクッパ [鍋・スープ, ご飯・お粥, 屋台・軽食]
投稿者:マポ◇ さん 19.05.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
釜山の人気郷土料理テジクッパ。大好きでたまに食べたくなるものですが、そうそう釜山まで行けないので、近くでテジクッパ店を探してみるとソウルにも結構あるものですね。孔徳(コンドッ)駅とエオゲ駅の中間あたりにあるお店に行ってきました。

グレイスクッパ。グレイスは多分、英語のGraceだと思いますが、外観も内観もこじゃれた洋食店のような雰囲気で、とても清潔でキレイでした。店長らしきおじさんもとてもフレンドリーで、暖かな雰囲気で色々と話してくださる方でした。

テジクッパは通常サイズの7,000ウォンと大盛りサイズの9,000ウォンがあり、通常サイズを注文。そのほか、お酒のおつまみに良い、茹で豚(スユッ)やカイセンニラチヂミなんかもありますが、ほぼテジクッパ専門店と言っても大丈夫でしょう。

スープを一口飲んだ瞬間に、美味しいテジクッパの味だとすぐに感じました。これなら味はあまり調整しなくても良さそう。セウジョッをほんの少しだけ足して塩気を入れ、好みの味に仕上げました。

お肉が他店と比べてとても肉厚で、食べ応え抜群。やや赤身のアルお肉で、これは何か特別なお肉を使っているのではないかな、と推測します。麺も少量ですが小皿で別途、運ばれてきて、ご飯にスープ、お肉に麺と完璧な組み合わせを堪能できました。
利用日:2019.05.21
テジクッパ(普通サイズ)7,000ウォン
お肉が厚くて美味しい
お店の様子
オシャレな店内
手前から黒コショウ、薬味、セウジョッ、エゴマ粉
メニュー表
   
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
「グレイスクッパ」のその他のクチコミ
アットホームなデジクッパ屋さん (1/24)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
4
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細