本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[449093] 質問 LCCについて (返信: 8 )
仁川国際空港 第1旅客ターミナル(ソウル) [航空会社・空港]
投稿者:しほっち55 さん 19.05.20 / 最新レス:しほっち55 さん 19.05.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
来月父親とそのお友達と私の3人で渡韓します。
住んでいる都市が違うので現地集合現地解散で私はアシアナ、父親達はエアソウルに乗ります。
去年も同じ便でその時は私も何も考えずシャトルトレインにのりお見送りをしました。

その後、シャトルトレインに乗ってもどろうとおもったら…色々と大変でした^^;

本来は乗っては行けなかったんだと思います。
係の方が迎えに来てくれてパスポートと搭乗券を預け手荷物検査ももう一度して戻ることか出来ました…。

前回は旅慣れている方が先導してくれたのですが今回は初海外の方と父親だけでLCCに乗ります。

そこでなのですが出国審査を終えてシャトルトレインにのり降りたら係の方?警備の方がいたのですがその方や、空港の係員の方を見つけて乗り場まで案内してもらうことは可能でしょうか?

空港のWiFiが上手く繋がらなかったことがあり(私はWiFiを持っていますが父親達は別れる際にWiFiを回収します)もし乗れなかったらと不安です。

私もLCCにしたら良かったのですが荷物があるのといい時間帯のがなく…。

どなたか同じようなことを体験された方がいましたら教えていただけたら幸いです○┓ペコッ
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
yukokiraraさん / 19.05.20 翻訳(번역)
私も母と一緒に行く時は、帰りだけ別々の飛行機に乗ることがあります。
心配ですよね。。。

なので、空港内の地図を印刷しておいて(空港の中にも案内が置いています)
搭乗番号に○印をして渡すようにしています。
分からなかったら、それを誰かに見せて教えてもらうように言ってます。

早く行くようにしておくと、焦らなくても良いので大丈夫だと思います。

お金も渡しておくようにしています。

コンコースは直接に長いだけなので、分かりやすいと思います。
確か通路を降りたところが待合室になってなかったと思いますが、
忘れてしまったので確認してみてください。上で待っていたら乗れないので。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
こぶしねっとさん / 19.05.21 翻訳(번역)
しほっち55 さん

>係の方?警備の方がいたのですがその方や、空港の係員の方を見つけて乗り場まで案内してもらうことは可能でしょうか?

それは自己責任でしょうね。
係員の方に聞けば、場所や行き方は教えてくれると思いますが、個別の求めに応じて送り届けるみたいなことは、一般的には考えられないことです。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Fishmanさん / 19.05.21 翻訳(번역)
こぶしねっとさんが書かれているように、搭乗口まで移動は
自己責任になります。警備員は警備のために配置されてます。
そして、チェックインした搭乗客を飛行機に乗せるまでは、
利用する航空会社の負担になりますので、その為のサービス
は航空会社で用意されています。
AIR AEOULのサイトでサービス(特別サービス)に関する項目が
あります。
該当しない場合は空港で直接、搭乗する航空会社の人に尋ねる
(依頼する)しかありません。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
RondaJinさん / 19.05.21 翻訳(번역)
仁川空港の無料Wi-Fi速いですよ。
5月18日に測ったら50~60Mbps出てました。

日本の空港はそんなに速くないですね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
しほっち55さん / 19.05.30 翻訳(번역)
yukokiraraさん
お優しいお言葉ありがとうございます。
昔気質の難しい性格で先さき行ってしまうので不安で。
また今回2名で(私を入れて3名)だったのですが昨日同行者一名が階段から落ちて骨折してしまい行きも帰りも初めて一人でするので余計不安です。

当日画像を見せて詳しく乗り場を案内して乗り場に着いたらあっているか聞くように強く言います。

本当にありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
しほっち55さん / 19.05.30 翻訳(번역)
瀬里香さん
わかりやすい画像をありがとうございます。
こちらをそのまま見せてこの番号のところに行くように伝えます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
しほっち55さん / 19.05.30 翻訳(번역)
RondaJinさん

前回釜山に行った時になぜか空港にWi-Fiが繋がらなかったので父の携帯が古いからかな?と思いつつ結果現在も使い慣れた携帯のままなんです。

多分大きい空港なのでWi-Fi大丈夫だと思うのですが年寄りなので不安んで。

当日早めにいってWi-Fi設定頑張ってみます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
しほっち55さん / 19.05.30 翻訳(번역)
Fishmanさん
こぶしねっとさん

コメントありがとうございます。
重々分かっているのですが不安でもししていけるなら。という思いでお聞きしました。
窓口で一度確認して係の方を見たら聞いて見ます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「仁川国際空港 第1旅客ターミナル(ソウル)」のその他のクチコミ
エアージャパンは第一ターミナルです (1/7)
保安検査場で前に並んでいた若者達、飛行機に乗り遅れる (12/10) 返信:9
仁川国際空港の施設(第1T)ホテル、休憩スペース (7/27) 返信:2
巨大空港 (11/5)
ポポログッズ (11/1)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
今まで食べたサムゲタンの中で一番美味しかったー!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細