本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[449060] 大学路で灰貝ビビンパを。 (返信: 0 )
菜鮮堂幸福カマソッパッ 大学路店 [牛, 豚, 鍋・スープ, ご飯・お粥]
投稿者:トムジェリ さん 19.05.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
街の彼方此方にあるオブジェ、劇場、飲食店、大学路は魅力的な街ですね。
この日も、素敵な出逢いがありました。

灰貝(꼬막)ビビンパの写真に ふと足が止まりました。
「蛋白質、ビタミン、鉄分豊富なプリプリの灰貝を ごま油の特製ソース
でお召し上がり下さい」
なんともまぁ 素敵ないざないに
「はい、喜んで〜」とおじゃまさせて頂きました。
灰貝は、赤貝の一種で、赤貝、サルボウ貝より小さい貝です。
日本では、絶滅危惧種になった為、食べることは、出来ません。
最近では、韓国でも減りつつあると伺いました。
全羅南道 、宝城筏橋(ポソン ポルギョ)産の物「 ポルギョコマッ」が、ブランドのようです。

お店に 入ると、どうやら機械で
オーダーするようです。
丁度、先客のお兄さんが いらしたので、見よう見まねで 注文を済ませました。
写真パネルにタッチし、お金を入れる簡単な物です。レシートと共に番号のシートが出てきます。
席に着き、辺りを見渡すと 全てセルフサービスでした。
白菜キムチ、黒豆、エゴマのパンチャンコーナーがありました。
入り口で、一緒だったお兄さんが、「レタス、白菜も、ありますよ」と親切に教えて下さいました。この親切なお兄さんは、その後も、番号を気にしてくれたり、お膳の受け取りをしてくれたり、見知らぬ日本人に優しく接して下さいました。

灰貝を頂くのは、初めてです。
日本では食べられないと、聞くと
余計 期待が膨らみます。
お味は、ごま油と醤油系のソースで、和えられているため、凡人の舌では 的確に判断できませんでしたが、プリプリ食感は、看板に偽り無しの美味しさでした。いわゆる 貝の食感、味であります。(当たり前ですよね、笑)
一緒に提供される釜焚きご飯も 、もち米かと間違えるほどのモチモチでした。

食べ終えると 下膳する場所に返却します。
私は この時 初めて その重さに気づかされました。釜やトゥッペギは 重いですね。
家でも、たまに石焼きビビンパの真似事をしますが、こんなに重かったかしら?と。
その重さを体験しながら、いつも重いトゥッペギを運んで下さるお姉さんに想いを馳せました。

このお店は、カジュアルな雰囲気で
韓国らしいメニューが味わえる、その名の通り、Happiness reataurantでした。

2019年5月13日 訪問。

道路名住所を記します。
종로구 동숭길 55.1층
利用日:2019.05.13
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「菜鮮堂幸福カマソッパッ 大学路店」のその他のクチコミ
大学路で灰貝ビビンパを。 (5/19)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
素晴らしい
2
東大門の嘘つきパン。
3
持ち帰り
4
やすいし美味しい!
5
ひとり旅と呑兵衛にはありがたいマンドウ店
6
スタッフさんが親切
7
期待以上の効果のシートマスク
8
優しいお姉さん。
9
良才でワタリガニビビンパを。
10
立地よかった!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細