本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[448689] 情報 〇〇の木。 (返信: 8 )
梧桐島 [自然(海・山・川)]
投稿者:bian さん 19.05.17 / 最新レス:bian さん 19.05.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
崖の方から椿列車乗り場に戻ってくる途中、変わった形をした木が目に入りました。
「面白いなあ…」思わず写真をパチリ。
どうなってるんだろうと、振り返ってみると、なんとその木に名前が…
恥ずかしくなって、その場を小走りで立ち去りました。
私は、こういう系の話が、昔っから苦手です。
もし私が、うら若き乙女の時に、初デートで、こんな木のある道に連れてこられたら、山〇花子さんではありませんが、やらしい目で見らんとって!と相手の方を置いて走り去っていたでしょう…
こういう女性もいますので、デートを計画されている方はご注意を。
※パボさんの仰いますように、子宝の木という御利益のある木の可能性大ですね。
(文章を一部修正しました)
利用時期:2019.04
変わった木なので、す...
ここにも看板がありま...
   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
パボさん / 19.05.17 翻訳(번역)
bianさん こんにちは😃

そうだったんですね。
このようなのは苦手だったんですね。

私はこういうのは大好きです(笑)。
多分こういったものは
この木に触れると子宝に恵まれるとか
そういういういわれがある木なのではないでしょうか!


すみません、、、、
こういうのに反応してしまいます。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
bianさん / 19.05.17 翻訳(번역)
パボさん
こんにちは!
なるほど!
子宝の木という名前なら、許容範囲内です^^
もしかすると、何かご利益のある木なのかもしれませんね。
私は、強烈アジュマになる素質大ですので、いやもう9割は変身していると思うので、あともう少し経てば、ガハハハ…と大笑いして通る位になれるでしょうね…
この看板を見た時に、頭の中で、警報が鳴ったので、つい注意警報を出してしまいました(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
takjuさん / 19.05.17 翻訳(번역)
 こんばんは。

 パボさんのご返信のとおり、この木に触れると子宝に恵まれるといういわれがあるようです。
 不思議なことに、韓国には、類似の木があちこちにあります。

 当方は、どちらかというと、こんな木の方が好きです。(慶尚南道 咸陽郡 上林公園)
    
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
bianさん / 19.05.17 翻訳(번역)
takjuさん
こんばんは。
やはり子宝の木なのですね。
そういう風に看板に書いて下さった方が、観光客が増えそうな感じがしますね。
韓国も、日本も少子化傾向にありますからね。
お写真の♥の右側は、愛の木、左側は、長寿約束と書いているのでしょうか?
私だったら、金持ちになる木がいいなあ…🎫
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Pさんさん / 19.05.17 翻訳(번역)
洋の東西を問わず、この手の信仰はネタが尽きませんなぁ~(笑)
それに皆さん、お好きですなぁ~💕(僕もか(^^;(^^;(^^;)
九州ご出身のbianさん、宮崎県小林市にある「陰陽石」って、ご存知ですか?
それはそれは立派な子宝信仰のシンボルで、その昔、宮崎が新婚旅行のメッカだった時代は、新婚カップルがご利益求めて大挙押し寄せたそうですよ。
今はお土産さんも無くなり、石だけが静かに鎮座していますが。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 19.05.17 翻訳(번역)
Pさん
こんばんは。
知らないので、検索してみましたら、いきなり画像が…
私はドン引きしましたが、パボさんは今頃大笑いしていらっしゃるでしょうね(笑)
でも、宮崎が新婚旅行のメッカ時代って、ちょうどベビーブームの頃ですよね?
もしかして、この石の御利益なのかもしれませんね。
​ここに大勢カップルが押し寄せるって、まるで、堤 幸彦監督の「トリック」の世界そのものですね(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Bマッソさん / 19.05.17 翻訳(번역)
​bianさんが抱川市にあるレストラン「DEULMUSAE」へ行かれたら、どんな反応を示されるか、興味があります。

セクハラになりかねないと投稿をためらっていましたが、これまでのやり取りからタブーはないと判断しました。

冗談はともかく、済州島のトルハルバンにも道祖神を思わせるフォルムのものが多数ありますし、昔のおおらかな性風俗を感じさせるようなモニュメント等は韓国全土に少なくないですね。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 19.05.17 翻訳(번역)
Bマッソさん
こんばんは。
>​​抱川市にあるレストラン「DEULMUSAE」へ行かれたら、どんな反応を示されるか…
​​恐る恐る「DEULMUSAE」と検索してみました…誰が行くねん!(笑)
(ご無礼な発言失礼いたします!)
韓国版トリックの世界ですね…レストランだそうですが、こんな環境で、食事が喉を通りませんし、私なら飛んで逃げますね。
ここは山奥のようですが、若い人達が行かれるんでしょうか?
私にはこの感覚がちょっと信じられませんが…
​済州島には行った事がありませんが、トルハルバンさんは、穏やかな神様といった感じがしますね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「梧桐島」のその他のクチコミ
ヨスのオドンド (6/5)
椿列車でGO!…椿の島と呼ばれるオドンド。 (5/17) 返信:3
絶景です! (10/1)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
もう何回目だろう
2
一人で行きました
3
ユッケと焼肉の食べ放題
4
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
5
イヤリング豊富にありました!
6
いつも行くお店
7
とっても親切なママと店員さん
8
感動のサービスに感謝です。
9
初コマッビビンバ
10
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細