本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[448663] 椿列車でGO!…椿の島と呼ばれるオドンド。 (返信: 3 )
梧桐島 [自然(海・山・川)]
投稿者:bian さん 19.05.17 / 最新レス:bian さん 19.05.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
麗水の観光地で1番最初に出て来るのが、​梧桐島(オドンド)。
椿が多い島なので、別名椿の島とも呼ばれるそうです。
1930年代の統治時代に、日本軍が、元々海に浮かぶこの島に防波堤を築いたのだそうです。
約800mの防波堤は、今では整備され、韓国の美しい道100選にも選ばれ、多くの観光客で賑わっています。

私が、どうしてもここに行きたかったのは、この防波堤を行き来する「椿列車」に乗る為です。
現在は値上がりして、片道大人1000W、子供500Wになっています。
乗り場には、多くの人が列車を待ち、椿の絵の描かれた列車がやってきます。
乗っている時間は、5分程ですが、歩くと結構距離があるように思えました。
運行時刻は、30分おきに出ています。

オドンドにつき、皆さんの流れる方向に山を登りつつ、海辺を目指します。
多くのカップルがデートをしていて、昔、ハネムーンで賑わっていたという、宮崎県の青島を思い出しました。
​不思議な竹林や足つぼロードがあったり、途中、名物だという椿ジュースを飲み、2時間サスペンスの最後に出て来るような崖に出ました。
帰りの椿列車を待つ間、噴水のショーを見て過ごしました。
オドンドの入り口付近には、沢山の露店が出ていて、見て歩くのも楽しいです。
利用時期:2019.04
オドンド入口。多くの...
露店が並びます。
この先の右側が椿列車...
切符を買って待ちます...
椿列車がきました。一...
椿の絵が描かれていま...
窓はビニールで出来て...
正面からパシリ!帰り...
お土産物屋さん。
約800mだそうですが、...
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
bianさん / 19.05.17 翻訳(번역)
島内の写真です。
足つぼの道。健康の為...
右端の足つぼロード。...
不思議な感じの竹林。...
天気予報は雨でしたが...
崖のあちこちでカップ...
2時間サスペンスの崖...
椿ジュースが買える売...
すぐ脇のテーブル。椿...
椿を飾っていて、雰囲...
噴水ショー。結構迫力...
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
Pさんさん / 19.05.18 翻訳(번역)
椿列車、太宗台で運転してるのと同じようなやつですね。
太宗台のは先頭車輌が機関車の形をしています。
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 19.05.18 翻訳(번역)
Pさん
こんばんは!
​太宗台の列車のお写真、ありがとうございます。
こちらの方が、より列車っぽいですね。
​次に釜山に行きましたら、太宗台の列車にも乗ってみたいと思います。
乗り物って楽しいですよね🚂🚂🚂🚂🚂
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「梧桐島」のその他のクチコミ
ヨスのオドンド (6/5)
〇〇の木。 (5/17) 返信:8
絶景です! (10/1)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
常宿になりそう
3
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
4
美味しい~。
5
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
6
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
7
具沢山だけど食べやすい!
8
最近注目のブランニュー韓国チキンチェーン店!
9
明洞に最近オープンしたお店です!
10
海鮮チゲ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細