本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[448561] お財布に優しいキンパに出会う〜恵化にて。 (返信: 8 )
サダキムパッ 大学路店 [鍋・スープ, ご飯・お粥, 屋台・軽食, その他の飲食店, 麺類]
投稿者:トムジェリ さん 19.05.16 / 最新レス:トムジェリ さん 19.05.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
魅力的な飲食店が立ち並ぶ恵化。
たとえ目的のお店を見つけられなくても、はたまた 目的のお店より惹かれるお店に遭遇したり、恵化は いつも新鮮な風を送ってくれます。

この日も、新しい出会いがありました。
2000Wのキンパ‼
お店の前の看板に 思わず立ち止まりました。
10年近く前の価格です。

思えば、キンパの価格も上がりましたね。最近は、高級キンパが普通になりつつありますね。
そもそもキンパの適正価格とは?

重くのしかかる家賃、人件費、その中で利益を上げるには、やはり具を豪華にして消費者を納得させなければ、そして大量に売らなければ 成り立ちませんよね、キンパ店に限らず どこの飲食店も同じだと 感じるものがあります。

お店に入ると、オーナーらしき男性が 迎えて下さいました。
基本のキンパをお願いしました。
ブザーを渡され、二階へどうぞと。
ブザーが鳴ったら、また階段降りるのかしら?と思い、待とうとしましたが、勧められるまま、二階へ。
学生さんのグループが3組、お一人様の男性、女性が 先客でした。
ブザーが鳴り、階段おりなきゃと、次の瞬間、二階で受け取る事を知る事となりました。そう言う事だったのか、だから 二階へどうぞ、だったんですね。

さぁ、価格破壊のキンパ。
いいじゃないですかぁ。
具もたっぷりです。
味も いいです。

企業努力のキンパ。
他のメニューも、価格が抑えられています。
2000Wキンパで、集客力を上げている?って 感じがしません。
そう言うように思いたくないお店です。

帰り際、巻き担当のお兄さんが手を止めて 「ありがとうごじゃいます」と。とても優しい笑顔でした。

10年前の価格キンパを頂いて、私の年齢も10年マイナスになれば〜

道路名住所を記します。
종로구 대학로 11길 34
2019年5月13日 訪問。
利用日:2019.05.13
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
jn1uqlさん / 19.05.17 翻訳(번역)
トムジェリ様
今晩は、今夜は美味しいキンパご馳走さまです。
トムジェリカメラマンの撮り方がうますぎて、キンパの味が2倍にも、3倍にも美味そうに(本当は美味い)みえます。
2月の訪韓時、ジャンプ鑑賞後すぐ脇にある某コンビニへ、明朝のパンを買いたいと立ち寄った際、小腹が空いたのでキンパを1パック購入、ホテルで孫と食べ始めたところ、ご飯の外側部分が乾燥していてカチカチ、今まで食べたキンパはそれなりに美味しいキンパだったのでショックが。前々回広蔵市場で購入したものは口うるさい我が家の鼠も安くて美味しいと納得しながら食べていたので、やはり専門店で購入しないと美味しいキンパは食べられないですね。
それにしてもキンパの色使い?配色が綺麗ですね。
今夜もご馳走さまでした。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.05.17 翻訳(번역)
jn1uql様、返信ありがとうございます。いつも感謝しております。

びっくり価格のキンパ、優秀でした。時が止まったような価格でしたが、安かろう悪かろう では ありませんでした。配色も 綺麗でした。
広蔵市場の麻薬キンパも 美味しいですよね。
小ぶりのキンパ、私も好きです。

jn1uql様が 急遽 買われたコンビニのキンパは、冷蔵コーナーにある為、ご飯が硬くなってしまったようですね。私も、遅い時間にEマートのお惣菜コーナーのキンパを購入したところ、硬くなりかけている物に遭遇した事があります。
一方、お店で頂くものは、ほんのり あったかかったりもしますね。(笑)
仕上げに ハケでごま油をサッと塗って 乾燥防止と風味付けをしていますね。ごま油を強く感じる店やさほど感じない店もあり 様々ですね。
こちらのお店は、ごま油塗ってなかったかもしれません。さほど 感じられませんでした。

jn1uql様の 賢妻様シリーズ、またまた 楽しませて頂きました。
鼠と言えば、ジェリーですね、笑

Jump、私はNANTAが好きで 、意固地になってしまい、まだ観た事がありません。良い作品だとは、重々分かっているつもりなんですが。笑
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
jn1uqlさん / 19.05.17 翻訳(번역)
トムジェリ様
返信ありがとうございました。
コンビニのキンパはご指摘のとうり冷蔵コーナーにあったものです。
広蔵市場の麻薬キンパは細いですが何個もパクパクと口の中へ吸い込まれるように食べれますね。
ジャンプは前日にナンタをみて連夜の鑑賞でした。孫は今回で4回目の訪韓ですが、記憶に残っているのはナンタだけと寂しい返事でしたので連れて行きました。
どちらも面白かったですが、最近は観客参加型に少し変化していました。
最後に愚妻シリーズを、猪だと思っていたら鼠でした。先日自分の嫁の干支位ちゃんと覚えてよと、ぷーたれていました。反省しています。
キンパの美味しい情報だったのに、またまた脱線、申し訳ありません。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 19.05.17 翻訳(번역)
私なら、サダキムパプとメウントッポッキでいっちゃいますね。キムパプの切り口がなんとまあ美しくも良心に満ち溢れていること!端っこの豊かな生い茂り方!大食いの御財布にも優しくて良いなぁ。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.05.17 翻訳(번역)
jn1uql様、またまた楽しい返信ありがとうございます。

賢妻様シリーズ 楽しませて頂いております。(笑)
干支を間違えては いけません(笑)
それも 亥と鼠 、一歳増えているではありませんかっ。由々しき問題ですぞっ。(笑)
反省している感を 思いっきりアピールくださいねっ。

馴れ馴れしく 不躾な内容、ご容赦くださいませ。

いつも 楽しいやり取りをさせて頂いて、本当にありがとうございます。
感謝。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.05.17 翻訳(번역)
わぁい‼
floweryuki様、返信ありがとうございます。
♫白ヤギさんから お手紙ついた♫
口ずさんで おります。

そう、「良心的」なお店 、その一言に尽きます。
味も値段も、スタッフの方々も 皆さま 優しかったです。

端の部分、生い茂っておりました。(笑)
夏になれば、益々 生い茂りそうです。

floweryuki様、既に メニューを決められているとは。笑

辛いトッポギで、ガツンと カ○ムーチョのヒーハー婆ちゃんになり、その後 、「しずまれ、しずまれ〜」助さん格さんキンパ登場ですね。流石‼

floweryuki님
7000W 입니다.
감사합니다.
위층에서 기다려 주세요.
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 19.05.17 翻訳(번역)
2階でのからくり、確認したいですね。トムジェリアワード受賞するべく、12月に御薦めを梯子しまっす(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.05.17 翻訳(번역)
トロフィーの製作に精進いたします。笑
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「サダキムパッ 大学路店」のその他のクチコミ
お財布に優しいキンパに出会う〜恵化にて。 (5/16)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
寒い時期が良いかも
7
美味しいタッカンマリ
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細