本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[448479] 向日庵帰路にある、クルジョンとやかんマッコリの頂けるお店。 (返信: 2 )
クルジョンとマッコリのお店(店名不明) [海鮮]
投稿者:bian さん 19.05.16 / 最新レス:bian さん 19.05.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
向日庵から、帰路の矢印へ沿って歩くと、店先で何やら美味しそうな物を焼いているアジュマの姿が見えました。
見ると、クルジョンが、カリカリに焼けて美味しそうです。
​(クルジョン…牡蠣を卵等につけて鉄板に押し付けて焼いたもの)
爪楊枝がさしてあったので、試食をしてみました。
「美味しい!」
ここで食べる予定はありませんでしたが、バスが来るまで、多少時間がありましたので、一皿注文して、皆で食べる事にしました。

店内は満席でしたが、すぐに空き、見ると皆さん、やかんのマッコリを飲んでいるようでしたので、これは飲まなきゃと、注文しました。
数種類のマッコリのボトルをドバドバ樽に入れ、それをやかんに詰め替えているので、驚きましたが、美味しければいいやとニヤケてしまいました(笑)
しかし、それを見ていたので、空のペットボトルを頂き、マッコリの残りを詰めて持ち帰りました。
帰ってラベルを見てみると、生トンドン酒と書かれていましたので、珍しくて、何か得した気分です。

帰ろうとすると、​ムール貝の干物にケチをつけたお客さんがいたようで、すごい剣幕でアジュマが怒鳴り散らし「向こうへいけ!」とドラマ並みの喧嘩をしていたのですが、恐る恐る「美味しかったです」と言って帰ると、ものすごい笑顔で「ありがとう!」送り出してくれました。
気性は荒いけど、人情派アジュマなのですね^^

向日庵の帰路に1件しかないお店でしたので、すぐに分かるかと思われますが、看板もなければ、レシートもないので、名前が分かりません。
あの辺りは食べる場所が大変少なく、満席だったところをみると人気のお店のようでしたので、投稿しました。
利用時期:2019.04
店先で、アジュマがクルジョンを焼いています。左側の楊枝が刺さ
出来立ては美味しそうです。
店内の様子。窓際の席で明るく気持ちがいいです。
ここでも名物カッキムチがついてきます。
やかんマッコリ登場!
いただきま~す。
店内ではムール貝をむいています。
ムール貝や牡蠣の干したのを売っています。
持ち帰ったボトルを見ると、生トンドン酒と書いていました。
裏面。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
korea1さん / 19.05.16 翻訳(번역)
bian様こんにちは
シンプルなクルジョンと、トンドン酒の
組み合わせ、とても美味しそうですね。
経験上、元気なアジュンマの店は
ハズレが無いので良い選択をされたと
思います。
写真のクルジョン、カッキムチもそうてすが、食事に関しては、ソウルなどの
大都市よりも地方の方が、手が込んで
美味しいものが、手頃な値段で食べられ
ますね。
今回は麗水を広範囲に旅されている
ようで、今後の投稿も楽しみにしております。^_^
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 19.05.16 翻訳(번역)
korea1さん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます!
>​経験上、元気なアジュンマの店はハズレが無いので…
そうなんです。
このアジュマ、やり手のようで、数人の従業員を取り仕切りつつ、店先での接客、クルジョンの調理に会計(暗算での現金手渡し)と大忙しです。
更には、別の団体さんのお客さんが食事を済ませ、出て行こうとしたら、
「ちょっと!お金払ってよ!」と喧嘩腰で言うと
「さっきの人が払ったでしょ!」
「誰がよ!」
「団体で来て、みんなの分さっきの人が払ったでしょ!」
「あ~」と頷き、ガハハハハとお互いに笑って「さようなら~」と言っていました(笑)
気性は荒いけど、海辺のおっかさんといった感じでしたね。
田舎ならではの雰囲気で、こういったやり取りを横目で見ながらの食事も、何か好きですね^^
カッキムチも、丸ごと1本とハサミが、ド~ン!と豪快に出てきたのにも笑ってしまいましたが…
やかんで飲むトンドン酒、昼間っからですが、美味しかったです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
寒い時期が良いかも
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
刺激的辛さ!!これぞ韓国
10
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細