本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[446619] 情報 街並みの変化 (返信: 1 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:サングン さん 19.05.06 / 最新レス:Fishman さん 19.05.06
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
東大門が好きで、毎回訪韓の際には東大門に宿を取り、昌信洞からナクサン公園辺りを散策しています。
今回も帰国日の朝、運動不足解消も兼ね急な坂道を登ってみました。
一昨年辺りから少しずつ整備されているような感じは受けていましたが、今回行ってみて工事中の所が多かったり新たに公園のようなものが出来ていたり、変化していっているようです。

初めて昌信洞に行った6年程前には、コネスト地図にこの辺り『昌信ニュータウン建設予定地』とあったと記憶していたのですが、今見たら見当たりません。
恥ずかしながら不勉強だったので調べてみたところ、住民の反対でニュータウンの建設がなくなったようですね。
その代わり、都市再生事業が行われているとのことで、それで以前投稿した昌信洞縫製マウルを初め、昌信疎通工作所などが整備されていったようです。


今回歩いていていきなり古墳のような物が出来ていてびっくりしました。近くで見たかったのですが近所の方がたくさんで清掃中だったので遠くから見るに留めました。
改装中の家も幾つかありましたが、取り壊しとかではなく全体的な街の雰囲気は変わっていなくて少し安心しました。因みに『キルライムの家』は外観かなり綺麗になっていました。
この辺りロケ地が多いのでドラマ好きにはたまりません!!
壁に描かれた案内。
この案内図も初めて見...
いつ出来たのか??突...
昌信疎通工作所横から...
映画『建築学概論』で...
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Fishmanさん / 19.05.06 翻訳(번역)
韓国は景気が悪いのでテナントの空室が目立ちます。
2~3年の間ず~っと空き室のままのところもありますね。
私のよく歩く場所は、新村、梨大前、弘大前ですが、昔とずいぶん変わり
ました。当然ながら2005年頃の発行された、ガイドブックや紀行本は全く
役にたちません。(るるぶやまっぷるなどのガイドブックは取材が3ヶ月以上
前ですので、書店に並ぶ頃はもう情報は古くなっています。)
私は汚くても、インスタ映えしなくても昔の方がよかったと思います。
土産物屋さんの社長が、韓国には昔は男性が多く来たので見栄も含めてお金
をたくさん使ってくれたが、韓流ブーム以降女性客は増えたがお金を使って
くれなくなった、昨今の若い女性はもっと使ってくれないと、言ってました。

以前、タクシーに乗った時、「東大門運動場」と言って「何処?」と聞き
返され、「東大門歴史文化公園(トンヨクサ)」と言い直したことがあります。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
3
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
4
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
5
海鮮チゲ
6
具沢山だけど食べやすい!
7
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!
8
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
9
路地裏の名店
10
人気のトースト店、東大門で発見☆

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細