本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[446449] 素晴らしい! (返信: 3 )
ホテル国都 [3つ星]
投稿者:rintom さん 19.05.06 / 最新レス:yumikichi さん 19.05.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
これまで、明洞のストリート中心のホテル、少し離れたホテルなど、いろいろなホテルを利用してきましたが、総合的に一番のホテルです!
まず、部屋について
値段も高くないのに、部屋もロッテホテルと同じくらいの広さで、むしろ広い?
収納棚も多く、ベッドもふかふか、ソファーもついた、ダブルの部屋でした。
主人もかなり気に入っており、次回もここと言ってます。
ちなみに、歯ブラシは有料、シャンプー、トリートメントなどのアメニティーはあまり充実していませんが、水も二本毎日つきますし、困る事はないです^_^
コンビニも一階にありますよ。


次に、立地ですが、
これがなかなかいい!
仁川空港から6015番のリムジンバスでホテル前まで70分くらいです。
第1ターミナル到着ロビー6番出口を出てすぐ右側のバスチケットを窓口で購入。窓口だと、1000W安くなり14000wです。
時刻表を写真添付しました。
帰りもホテルから10分おきにリムジンバスが出てます。
乗るときに現金で15000W払えば大丈夫です。

両方とも乗る前に、荷物を入れてくる運転手さんに行き先を言えば大丈夫です。
ちなみに、ホテル名は
ホテルクックト
と伝えてください。
ベストウェスタン…と言っても通じません。
行き先を伝えると、荷物にシールを貼って、片割れをもらいます。
降りるときは、シールを渡してください。
ちなみに、降りる時は、日本語のアナウンスが流れますので、ボタンを押してください。
いつも、オプションで送迎をお願いしてましたが、絶対、もう使いません!笑笑

ホテルからトンデモンまで
タクシーで5分くらいで4500W
もちろん地下鉄がすぐなので
地下鉄も利用しまさしたが、
私たちは、二人いたので、
タクシーで行っても、値段は高くないからいいですよね。

明洞までも、朝、夕方はタクシーを使いました!五分で4500Wくらい。
でも、夜はやはり混むので、地下鉄がオススメ!

歩いている方もいましたが、アラフォーの我々は疲れるから、無理せず、時間短縮にお金を使いました!
あと、明洞で買い物して、カロスキルに行く途中で一回ホテル寄って、荷物置いてから行くなど、便がかなりいいです。
利用時期:2019.05
  
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
yumikichiさん / 19.05.06 翻訳(번역)
rintom様
初めまして。
次回の渡韓の際、こちらを宿泊先の候補にしている者です。次は小学生の娘と2人なので、こちらと明洞のホテル、市庁方面と迷っています。
もし差し支えなければ幾つかお尋ねさせて下さい。
とても具体的に口コミを書いて下さっているので、次に泊まるかもしれない自分にとってはとても参考になりました。とても有り難いです。そこでタクシーについてですが、タクシーをよくご利用なさったようですが、タクシーはホテルの方に呼んで頂くのでしょうか?それともご自分たちで予約なさったのでしょうか?別の方の口コミに地理的に空車のタクシーを捕まえるには難し場所とありましたが、どうなのでしょうか。
また、お部屋にパジャマらしきものはありましたか?
あと付近の夜の危険度を教えて頂きたいのですが。rintom様の主観で構いませんので、夜10時頃のホテルの周りの様子がお分かりになれば是非教えて頂きたいと思います。
色々お尋ねして申し訳ありませんが是非宜しくお願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
rintomさん / 19.05.06 翻訳(번역)
タクシーについて
タクシーはホテル前の道路に立ってたらすぐつかまります。逆に今までのホテルの中で一番楽でしたよ。私たちは、自分たちでつかまえて、行き先をGoogle翻訳(無料ダウンロードできます。めちゃくちゃおススメです。)で運転手さんに伝えました。不安でしたら、ホテルの一階には常にホテルマンが1名いらっしゃるので、お願いして、タクシーをつかまえてもらうといいですよ。日本語が上手な方が必ずいましたし、ほかのお客様でお願いされていた方もいましたよ。
帰りはチェックインの際にもらえるホテルの名刺を見せるか、ホテルクックトで伝わります^_^
ちなみに、お子様がいらっしゃる日本人家族もかなりいらっしゃいました。

次にパジャマですが、長いパジャマの上があります。下はないです。不思議です笑笑
私は148センチですが、膝下くらいでした。寒いと感じる場合はスパッツがあるといいかもです。私はくつしたを履きました^_^
寒くなかったです。

最後に夜のホテル近辺は
おっきな片側三車線の道路に面しているので全く危険ではありません。
お店はないので、活気はないですが、地下鉄の出口からホテルは見える距離ですし、安全ですよ。


また、何かありましたら是非聞いてくださいね。ちなみに、明洞のホテルはどの辺ですか?
リムジンバスが止まるホテルはたくさんありますし、明洞中心ストリートの徒歩圏内であれば、やっぱり便利ですよ^_^

どこに行きたいかによって
泊まる場所を考えてもいいかもですね。

地下鉄が目の前にあるホテルは明洞以外に行きたい場所がたくさんあればやはり便利ですよ。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
yumikichiさん / 19.05.06 翻訳(번역)
rintom様
タクシー、パジャマ、夜のホテル周辺について、とても詳しく書いて下さり本当にありがとうございます^_^
何だかとても安心致しました。
こちらのホテルは価格、お部屋、立地、評判のコンセルジュ、ととても魅力的なので、私としては第一候補なのですが、夏場に小学生の娘と二人で5日から1週間の滞在のつもりでおりますので、何かと便利なスカイパークグループにするか悩んでおりました。
はたまた市庁方面か🤔
スカイパークだとコインランドリーやシャトルバスもありますし、街中なので何かと不便はないかな、と。ただ、明洞のスカイパークのお部屋だと大きめのスーツケースが広げられないらしいのと、運が悪いと窓が無いお部屋に当たるかもという口コミもチラホラ拝見しまして、ホテル候補の範囲を広げているところです🙄
次回、渡韓の目的は娘の用事なんですが、利用する地下鉄が2号線が殆どなのでこちらだととても便利です。
夜は出掛ける時ではなく、二人で帰って来る時に周辺は女子供が歩いて大丈夫なのか、地下鉄から上がって暗がりにならないか気になりまして^_^;今まで地下鉄やバス、ホテルのシャトルバスなどでタクシーが未経験なのもあり、一番不安でした。
今までたまたま必要なかっただけで次回、一度は必要になるかも、と^_^:
お陰様で不安や懸念が解消されました。
夏場なのでパジャマがあるのも荷物が減って有り難いです。
教えて頂いたGoogle翻訳、早速いれてみますね^_^お初です😊
rintom様、ご親切に色々教えて下さり、ありがとうございました😊感謝しています💕
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
寒い時期が良いかも
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
毎日食べたい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細