本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[445127] 聞慶セジェ約10キロ踏破 (返信: 0 )
聞慶セジェ・オープンセット場 [寺・史跡・名所, 自然(海・山・川)]
投稿者:虎児 さん 19.04.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
4月最後の土曜日、次のようなルートで歩きました。

往路:東ソウルバスターミナル→水安堡温泉(約2時間30分)
復路:店村バスターミナル→ソウル高速ターミナル(約2時間)

水安堡温泉から鳥嶺山休養林まではタクシー利用。約15分(約15,000ウォン)

トレッキングスタート。整備されたゆるい上り坂を歩きます。20分ほどで、聞慶セジェの第三関門到着。科挙の試験のために、この険しい峠を越したという内容の銅像があります。

第三関門から第二関門までは約3キロ。ゆるい下り坂です。洛東江の源流があったり、科挙にまつわる遺跡があったり、川のせせらぎと新緑に包まれます。
旧道もあり、山道っぽいハイクを楽しみたかったので、こちらを選択。
適度に新道と合流するので、迷う心配はありません。

第二関門から第一関門までは約3キロ。道幅も広くなり、ハイキング客だけでなく、観光客も増えます。セット場も通過。
ちょうど陶器市がやっていたので、見学。聞慶は茶器が多いため、全体的にお高め。記念に買って帰りたかったですが適度なものがなくて断念。

セット場を通過し、第一関門を抜けるとお土産物や食堂のあるエリアになります。ここを抜けるまでにも結構歩きます。

聞慶セジェから店村バスターミナルまではタクシー利用。約25分(約20,000ウォン)

なぜ、水安堡から行ったかというと、聞慶セジェまでゆるい下り坂&踏破できる&下りたところが賑やかな食堂街だからです。
一番の見どころが第三関門なので、それを見るために上るのはキツイ&往復すると20キロにもなってしまう。
ということで、このルートとなりました。

写真を撮ったり、休憩したりで、ハイキングはゆっくり歩いて3時間。
陶器市を冷やかし、食堂街まで歩いてが約1時間~1.5時間。
という行程です。

とにかくお天気がよくて、新緑が美しく、マイナスイオンに癒され、美しい所でした。
歴史に関する説明板もいろいろありますし、歴史と自然満喫です。
セット場の方に人が多いのですが、ぜひ、歩く準備をしてハイキングをされることをおすすめしたいです。
歩きやすくて、美しい道です。
利用日:2019.04.27
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「聞慶セジェ・オープンセット場」のその他のクチコミ
聞慶伝統茶碗祭りについて (1/11) 返信:3
トイレネタです (5/18)
大邱から行ってきました (4/21)
聞慶伝統茶碗祭りについて (1/17)
オミジャの花を見ました (5/11)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
簡単に食べられて良いですよ。
3
期待を裏切らない美味しさ
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細