本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[444513] オジンオスンデを食す〜南部ターミナルにて。 (返信: 2 )
鳳山屋 [豚, 鍋・スープ, ご飯・お粥, 屋台・軽食, 麺類]
投稿者:トムジェリ さん 19.04.25 / 最新レス:トムジェリ さん 19.04.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
北の料理が味わえる人気店、南部ターミナルの鳳山屋(봉상옥)へ 行って参りました。

そんなに広くない店内。
2人用の正方形のテーブル、そのテーブルを合わせて4人用にしたりと、フレキシブルな造りです。テーブルは 20卓ぐらいありました。

すらりとした長身の社長さんと思われる男性が 案内下さり、席につく事ができました。
こじんまりした店内ですが、繁盛店故、人懐こい笑顔の社長さんは忙しく、それでも軽快な動きで仕事をこなして いかれます。
丁度お昼時、マンドゥク、キムチマリクッスが人気のようです。

私は、オジンオスンデ(오징어 순대)をお願いしました。

韓国式ソーセージ、スンデ(순대)。
元々は、平壌〜咸鏡道の料理のようですね。
オジンオスンデ(오징어 순대)は、朝鮮戦争で避難したお年寄りが江原道 束草市アバイ村に移り住み 広まったと知りました。アバイとは、咸鏡道の方言で お年寄りを指すようです。

お待ちかね、オジンオスンデが運ばれて参りました。

これは美味しいそう、美味しいに違いない。
イカと、もち米。そう、これはもう
イカ飯です。
出汁で炊いていない イカ飯‼
例えば、「新しいイタリアンメニューです」って 出されたら「あぁそうなんですね、実に美味しいです。」と、応えてしまいそうな 国境を越えた美味しさです。
付け合わせに、干したタラ?のキムチが、ありました。
甘辛く、芳醇。食感は、珍味、柔らかなサキイカのようです。
お酒の好きな方でしたら、これだけで
かなりの量 呑めるような気がします。

うーむ、オジンオスンデ、美味‼
しきりにうなづきながら頂きました。
ふと入り口を見ると、数組のお客様が並んでおられました。
皆様待ち望んだ美味しい目的があるのでしょう。
バトンを託す時がきました。

美味しいオジンオスンデ、優しい社長さん、最後には、日本語で「ありがとうございました。」と。
びっくりしましたよ、ここで日本語が、出てくるとは。

美味しい余韻に 嬉しい余韻、南部ターミナルの鳳山屋は、とても良いお店でした。
ありがとうございます。

2019年4月23日 訪問。
利用日:2019.04.23
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
パボさん / 19.04.25 翻訳(번역)
トムジェリさん

いや〜!美味いに違いないイカ🦑スンデ‼
&、サキイカキムチ❗

ソジュやマッコリがあうやつですやん(Pさん風)

このアテだけで際限なくいけそうです(笑)。

私も次回密かにイカ🦑スンデに狙いをつけておりましたところ
トムジェリさん に先を越されてしまいました(笑)。

私もまた別のお店でイカ🦑スンデを食べてみたいと思います。

美味しい情報ありがとうございます😊
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.04.25 翻訳(번역)
グルメ王、パボ様。
返信ありがとうございます。

パボ様もオジンオスンデに注目されていたんですねっ。癖無く美味しそうなイカ飯?(笑) 、さすがパボ様、めのつけどころがSHARPでしょっ (笑)

さすガッス、大阪ガス
(P兄ィを偲ぶ、ガハハ)

いやはや、パボ様こそ、先日、美味しい北の料理をお披露目下さったじゃないですかぁ〜
私達、最近ニアミスが続いておりますね、きっと来世は⁉ ムフフ

イカは、タンパク質とタウリン豊富で、疲労回復に もってこいであります。
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「鳳山屋」のその他のクチコミ
芸術の殿堂近くで、北朝鮮料理! (10/22) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細