本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[443359] 質問 イースター航空の機内持ち込み荷物について (返信: 6 )
[交通 雑談]
投稿者:chonburi さん 19.04.18 / 最新レス:chonburi さん 19.04.21
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんばんわ。
もしかしたら同じ様な質問がでているのかもしれませんが、見当たらずご存じの方がいれば教えてください。
HPの私の読解力がないのかも…
イースター航空の​「特価運賃」というのを購入しました。
基本受託荷物がないというのはわかりました。
これは預ける荷物ということで理解してますが…
機内に持ち込む荷物ですが…手荷物が1つとHPに書いてありますが、
例えばサイズを超えないキャリーケースと、リュック1つというのは可能でしょうか。
荷物に制限があるフライトに乗るのが初めてで、基本受託手荷物がない料金を買ったものの、ドキドキしてしまってます。よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 19.04.18 翻訳(번역)
出発の24時間前までに5万ウォンで15㎏の受託手荷物購入し預けることができます。そっちのほうがいらいらする必要もないかと。液体制限も緩くなります。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
uuuuu8313さん / 19.04.19 翻訳(번역)
先日、質問者様と同じような状況で旅行しましたが、往復共にキャリーケースとリュックを持って搭乗しましたが何も言われませんでした。
ちなみに、往路はティーウェイ航空、復路はエアソウルでした。
昔、イースター航空に乗った時も大丈夫でしたよ!
もし心配であれば、チケット手配会社もしくは、イースター航空に直接質問すると良いと思います。私はそうしています。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Pさんさん / 19.04.19 翻訳(번역)
機内持込み手荷物一個と、ハンドバッグやパソコンケース程度は許容されています。(HPにも記載されています)
リュックもよっぽど大きな物でなければ大丈夫だと思いますよ。
イースター航空は利用したことありませんが、他社でも言われたことありません。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
makana_kraさん / 19.04.20 翻訳(번역)
おとといイースター航空で帰国しました。
私も『手荷物1つまで』をどう解釈すれば良いのかわからずいろいろと調べましたが、3辺合計115センチ、7キロ以内の荷物+身の回りの手荷物ということでした。
私はリュックとボストンバッグを機内に持ち込み出来ましたし、ビジネスバッグとキャリーケースを持ち込んでいる方も見ました。

LCCの荷物制限は難しいですよね、、少しでも参考になれば幸いです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
nongpoomさん / 19.04.20 翻訳(번역)
身の回り品を入れた手荷物って解釈に困りますよね。サイズとか書いてありませんから。
私が小さい頃に父から受けた説明では「カバンを持たずに外出する女性はまず存在せず、身の回り品を小さいカバンに入れているから『身の回り品を入れたカバン』は手荷物にはカウントされないし、航空会社も認めている」というものです。
手ぶらで外出する女性ってほぼいませんし、旅行の際に旅行用の荷物を入れたボストンバッグ等があるからって普段のバッグ類を使わずにそこにお財布やら化粧ポーチを入れて行動する女性もまず見かけませんよね。
これを前提としておけば大きく外れることはないかなと思ってます。
リュックだからダメとかはなく、街中で見かけるような大きさ(つまり普段の外出の際に使う位)なら大丈夫ですよ。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
chonburiさん / 19.04.21 翻訳(번역)
沢山のお返事をいただいてました。
ありがとうございます!
土曜日から1泊2日で行ってきました。

HPに書いてあった手荷物サイズを超えないキャリーバックと布製のB5サイズのノートPCが入るトートバック(中には、ノートPC、バッテリー等の周辺機器、本、財布、小物を入れました)を持って、チェックインカウンターへ。
トートバックだけで2キロくらいはあったんじゃないかな。


キャリーバックは、7.3キロ(10年位前に購入したのでキャリーバック自体が重い)でしたが、特に荷物2つについては何も言われずでした。

帰りは、買い物はしない予定でしたが、やはり少しお菓子とかを買ってしまったので
ドキドキしながらチャックインカウンターに並びました。
結果、キャリーバックは8.3キロでしたが、特に何も言われずで、預け荷物はできませんと言われただけでした。

たまたまだったのか、これがいつもなのかわかりませんが、特に問題はなかったです。
いつも使っているちょっと大きめのリュックは、キャリーバックに入れて、空港を出たらトートバックの中身を入れ替えて使ってました。
元々、このリュックとキャリーバックでチェックインカウンターに行ってたらどうだったのかわかりません。

機内にキャリーバックを持ち込んでいた乗客も、小さめのキャリーバックとセカンドバックを持ってました。

ただ預け荷物をするらしき何人かは、チェックインカウンターで重さを指摘されたのか、取り出していた人もいたので、重さについて厳しいのか厳しくないのかちょっと不明でした。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
探し物 (4/27)
naning9の通販 (4/12) 返信:4
教えてください(;_;)冷麺について (5/7) 返信:2
スキンフード (4/24) 返信:8
ミニ薬菓 (4/28) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本人女性がいらしゃいます
2
今回の渡韓で一番楽しめたところ
3
食べたいものはほぼ揃ってます!
4
常宿をこちらに変更!
5
手芸好きになりそう。
6
美味しい海鮮鍋
7
東廟の冷麺は、辛さ4段階。
8
ついつい寄ってしまう韓国のダイソー☆
9
練乳ラテが美味しかった
10
また行きたいです!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細