本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[443310] 質問 オンライン免税店で購入後、受取について (返信: 3 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:uuuuu8313 さん 19.04.18 / 最新レス:uuuuu8313 さん 19.04.19
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
​先日、仁川空港にて、オンライン免税店で購入した品物を受け取りました。
出国するまで開封しないでください。と言われたので、開封せず日本へ帰国。
急を要する質問ではありませんが、疑問に思ったことがあり、もしお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。
出国するまで開封しないでください。と言われましたが、免税品を受け取る段階で書類上では出国していると思います。受取り場横にて開封している方も見受けられますが、開封し日本へ帰国して、税関チェックにて開封したことが見つかってしまった場合、どんなペナルティーがあるのでしょうか。
もしお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。
なお、その場で開封したいから。という理由で質問しているわけではありません。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
☆紅さん / 19.04.18 翻訳(번역)
uuuuu8313 様

開封して日本へ帰国しても、
​日本の税関の免税基準範囲内で買い物されていれば、
税金の支払いとかペナルティはありません。

しかし、もし天候やその他の事情で飛行機が飛ばなくて韓国に再入国になった場合や、
第三国へ行った場合、開封してあると税金がかかったり放棄させられることがあります。
正確にいえば出国するまでではなく、入国するまで(飛行機の中も)開けない方が安心です。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
yumikichiさん / 19.04.18 翻訳(번역)
以前、日本国内の免税店に勤めていた者です。ご参考になるかどうか分かりませんが。
万が一、何らかの理由で予定通り飛行機が飛ばず、搭乗予定者が再度入国する場合、搭乗予定者が購入した免税品を免税店側は回収しなくてはなりません。
その為のパスポート、チケット入力という事です。
実際に飛行機が予定通り飛ばず、フライトの見込みも立たず、一旦搭乗予定者は再度入国しなくてはいけない、という事がありました。回収する際は品物は1つずつ状態をチェックします。開封してしまった跡がある、使用してしまった場合は差額を支払ってその国の国内販売価格(幅があるとすればお高い方の設定)と同額でお買上げ頂くか、放棄(先に支払ったお金は返らず品物も放棄)という事になりました。勿論選択はできます。飛行機に乗った後も、日本に到着しても、日本に入国するまでは何かしらの理由で回収がないとは言い切れないので、やはり先の方がお書きになったように開封なさらないのが得策ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
uuuuu8313さん / 19.04.19 翻訳(번역)
分かりやすいご回答ありがとうございます!
再入国、全く考えた事がありませんでした。
そうなんですね、そういった事態も踏まえた上で、帰国するまでは開封しないのがベターという事なんですね。
お二人のおかげで理解出来ました。
ありがとうございました(^^)/
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
居酒屋みたいなお店 (2/21)
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細