本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[443106] 慶州市、たっぷりキノコのアヒル料理 (返信: 2 )
普門湖畔オリ [牛, 鶏, ご飯・お粥, 屋台・軽食, その他の飲食店, 麺類]
投稿者:O2リン さん 19.04.17 / 最新レス:O2リン さん 19.04.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
慶州市の晋門湖にあるお店です。
ホテルが立ち並ぶ晋門湖の周辺は、古都慶州と趣が違いますね。
キノコとアヒルの鉄板鍋を注文しました。
料理が運ばれてきて、まずビジュアルがすごいですね。
キノコの種類に圧倒されますね。真ん中の緑の長いのはなんとトックでしたね。
火をつけて、鉄板にキノコを入れていく作業が、ワクワクしますね。
アヒルはキノコがアクセントとなって、あっさりといくらでも食べれますね。
またトックもいい感じで、よく考えられた料理と感心しました。
体がスっとするような感じですね。最後は定番の焼き飯を堪能しました。
(訪問時は旧店舗です)
利用時期:2018.10
ビジュアルがいいです
真ん中は餅
キノコ好きにはたまらない
いいですね
旨いです
最後は焼き飯
メニュ-です
その通りです
店舗外観(旧店舗です)
 
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
bianさん / 19.04.17 翻訳(번역)
O2リンさん
こんにちは!
お久しぶりでございます。
美味しそうなお料理に、ど~んと中央に緑色の太ネギかと思いましたら、なんと、ヨモギ餅が‼
私共、アヒル肉を食べた事がなかったのですが、昨年の春、初めて大田でアヒル肉の燻製焼肉を食べました。
お肉がモチモチと柔らかくて、臭みなど全くなくて、ジューシーで、その美味しさに感動したのを思い出しました。
そのアヒル肉とキノコ+ヨモギ餅1本入りって、とてもヘルシーで魅力的なお料理ですね。
医食同源と書かれている意味が分かる気がします。
O2リンさんが、どんなお方なのかは存じ上げませんが、韓国各地の食を堪能されているO2リンさんが、ワクワクするとまで仰られたお料理。
さぞかし美味しかった事でしょうね😊
10年位前に、普門湖周辺に宿泊したのですが、当時は食べる場所が近くに全くなくて、毎晩、北軍飲食村にバスで通っていたのを思い出しました。
数年前に訪れた際は、あの前の通りが整備されて、メットルスンドゥブも新築され、風情が変わっておりましたが、このような魅力的なお料理が食べられるお店を教えて下さり、慶州での食の楽しみが1つできました。
承認され次第、すぐにお気に入り登録させて頂きます。ありがとうございます💕
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
O2リンさん / 19.04.18 翻訳(번역)
bian様

こんばんは、お久しぶりでございます。
私は日本で普通のサラリーマンをしており、韓国とは無縁の仕事をしております。
韓国人の知り合いもおらず、普段も韓国料理をあまり食べないのですが、
韓国の方のブログ見たりするのが好きで、訪韓時に韓国料理にハマるという感じです。
最近は地方の料理が多く、色々発見が多いですね。
専門家やブロガーではないので、いつまで訪問するかわかりませんが、
マイペースで投稿していけたらと思っております。
慶州は観光地が結構広いですが、なかなか面白いお店が多いです。
どこかの地方でbianさんとすれ違っているかもしれませんね。
パワフルな投稿いつも楽しみにしております。

o2リン
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
期待を裏切らない美味しさ
6
持ち帰りにしました。
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
刺激的辛さ!!これぞ韓国
10
私は精肉店の息子です!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細